『ペンタックスQと富士フィルムX100、買うならどっち?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『ペンタックスQと富士フィルムX100、買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明

どちらもいわゆるミラーレス一眼とはちょっと違う路線。
販売好評のX100と、発表当日にして話題沸騰のQ。
価格も若干重なり、両方買うユーザーはまずいない。
どっちを買うべきか。

書込番号:13169900

ナイスクチコミ!6


返信する
en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/24 00:38(1年以上前)

欲しいと思う方を買えば良いかと。

書込番号:13170069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 00:39(1年以上前)

比べるまでもないですが絶対X100。画質が全然違いますよね。

書込番号:13170074

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:69件

2011/06/24 01:16(1年以上前)

すいぶんと不思議なカメラを出すものですね、ペンタックスは。
GRD3やオリンパスXZ−1の対抗で、加えて、レンズ交換で遊べる、ということなんでしょうね。
当たるかどうかはわからないけど、面白いかもですね。
そこそこきれいな画も撮れるいじって楽しいおもちゃ、ですね。

X100は、きれいな画が撮れる本格性能とレトロな見た目の趣味カメラ。
いじって遊ぶおもちゃの楽しみはあまりないと思います。その分、画はきれい。

目的が違うと思います。いじって遊ぶおもちゃの楽しさ 対 写真のきれいさ。

自分なら、案外ペンタックスのQの方が魅力的かもしれません。
単純に、持っててガチャガチャやって、撮った写真もそこそこきれい。伸ばす写真じゃないから十分。
そんな楽しみ方もいいですよね。

X100は、レンズ固定のきれいな単焦点カメラっていうのが、個人的にはドンピシャなのに、
あのデザインがあまりに受け入れがたく、買うのを止めました。
デジカメとして先進的で素晴らしいのに、外側は関係な理由でああいうレトロデザインになっている。
それもビートルやミニのように強烈なオリジナルの現代的再現ということもないし..。
そのあたりのカメラのあり方が個人的にはひどくかっこわるいものに見えました。

カメラって性能云々よりも、いじって楽しいおもちゃとしてほしいときもあります。
そんなわけでペンタックスQに一票。

書込番号:13170183

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:154件

2011/06/24 01:26(1年以上前)

これはカテゴリーの違うカメラなので比較するのはどうかと思いますけど

しかし「楽しいカメラを持ち歩く」という意味では以外とQの方が良いんじゃないですかね?
X100はちょっとお堅いし、あのサイズなら普通の一眼でも良いという人も居るんじゃないかと。
個性ではQの方が魅力に感じます。

しかしQはひょっとするとかなりヒットするかも知れませんね。
色んなカメラの市場を荒らすかも知れません。

書込番号:13170213

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/24 01:59(1年以上前)

X100はない

あのチープすぎるEVFでは…
ファインダーに欠点がありすぎるでしょう

まあQもあの値段では買う気はないけどね(笑)

書込番号:13170275

ナイスクチコミ!5


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/24 03:07(1年以上前)

お金があるとして私ならQですね。
画質は良いにこしたことは無いですが画質至上主義でもないしX100は今や当たり前過ぎてつまらない〜。
Q、面白すぎ〜。

書込番号:13170373

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/24 05:04(1年以上前)

AXKAさん
両方、買うか?買わんか?は分からんで。
それで、本当にどっちか買うんか?

書込番号:13170447

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 06:33(1年以上前)

>価格も若干重なり、両方買うユーザーはまずいない。
>どっちを買うべきか。

AXKAさんはPENを持っているんじゃ???

私ならAPS−chibiでもX100かな・・・・ 

書込番号:13170519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2011/06/24 07:06(1年以上前)


Qに決まってるでしょ

比べるまでもない

なぜ?って

すみません ペンタ使いなもんで

書込番号:13170577

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/24 07:43(1年以上前)

落ちていたらX100を拾いますが、お金を出してなら、両方共買いません。

書込番号:13170641

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/06/24 07:48(1年以上前)

Qかもな。
魚眼つけてスナップ散歩が面白そうじゃ。

書込番号:13170652

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 08:07(1年以上前)

ペンタックスQもX100みたいに黒とシルバーでレトロな感じを出せばいいのに。
それでしたら、Qもいい感じになると思うのですが。
一晩あけたらQへの熱が下がったようです。
あまり、魅力を感じさせません。どうしてでしょう。
これ、売れるのかな?

書込番号:13170690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 08:51(1年以上前)


Qを買います。

一日たっていろいろ見直していますが、面白そうなオモチャです。

コンデジで不満なのがズームのダイレクト感のなさ。
(一部手動ズームを除く)
そこの部分を潰しこんでいますし、後はレンズ次第ですね。

でもPLフィルター(アクセサリー)やNDフィルター(内臓)など、一眼のツボもきちんと押さえているのがPENTAXらしいと思います。

APS程の写りは期待しませんけど、今のコンデジセンサーの写りも馬鹿にしたものではないでしょうし。
オモチャにしては高額ですが、値段がこなれて来た時に人差し指に力が入ってしまいそうです。

書込番号:13170816

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/24 09:51(1年以上前)


カメラで作品を作りたいなら、X100

カメラで遊びたいなら、Q

書込番号:13170955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2011/06/24 10:59(1年以上前)

>じじかめさん
>落ちていたらX100を拾いますが、お金を出してなら、両方共買いません。

ジジ亀さんって、買わず、撮らず、ただ口挟むだけだとずっと認識してるけど。

書込番号:13171148

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/24 11:29(1年以上前)

じじかめさんいっぱいカメラ買ってますよ。最近だとD7000とかフジのコンパクトとか新しいのも。
写真もけっこう見ます。以上ミニ情報でした。

ちなみに私はQとX100落ちていたらもちろん両方拾うハイエナです。。。

書込番号:13171216

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/06/24 12:55(1年以上前)

>両方買うユーザーはまずいない。

欲しくて買える予算があれば両方買う。
今ならどっちかと訊かれると評判がある程度出そろってきたX100。
ペンタQは実際どんなカメラかまだわかんないし。

書込番号:13171460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/06/24 13:17(1年以上前)

>両方買うユーザーはまずいない

昨日予約したけど、X100持ってたような気がする。 そんなこと言えねえな・・・。

書込番号:13171523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/24 13:21(1年以上前)

X100がライカMマウントなら買う!

困ったことに固定レンズなんだよねえ。

クラッセのデジカメ版ならちょっと様子見。

書込番号:13171531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/06/24 14:19(1年以上前)

自分でお金を出して購入するのであれば、Qが良いかな〜。
良くても悪くても自分で購入したのであれば、納得して使用できるし、
結構ラフに使いそう〜。
最悪自分で購入したのだから、手放すという事もありだし・・・。
作品を写したいと思ったときには、光学ファインダーの一眼レフ機で
写したいと思うので、Qでもx100でもどちらでもかまわないし・・・。


子供がプレゼントしてくれるなら、X100が良いかな〜。
もしプレゼントがQで使いにくかった場合、使用しないで防湿庫の肥やし
にするのは悲しいものがある・・・。
かといってプレゼントを売却するのもいかがなものかとなるでしょうし。
X100であれば持ち出して使用できるのではと〜。

書込番号:13171689

ナイスクチコミ!4


はたろさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 15:54(1年以上前)

どっちを買うかって言えばX100に決まっている。
Qは冬のボーナス時期がきっと買い時だから。

書込番号:13171926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/06/24 17:28(1年以上前)

>落ちていたらX100を拾いますが、お金を出してなら、両方共買いません。

私なら警察に届けます。落としていた人が困っているでしょうから。

書込番号:13172201

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 17:49(1年以上前)

 どちらも欲しいが、どちらも買えない。理由は・・・・・
しかし一年先にはQを持っていそう。

書込番号:13172270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/24 17:59(1年以上前)

カメラって実際触って見て、高級感とか質感を感じるものですので
今は、ほしいと感じるか?と聞かれると今一つです、
重さも軽いでしょ、安っぽく感じてしまうかも
X100はそれなりに質感ありますよ、

これからNikonキヤノンとミラーレスが出てくると思います
ペンタックスは早く出したいところもあったでしょう
ミラーレスをオリンパスの物にしては、いられませんからね
出そろったら考えようと思います

書込番号:13172310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/24 19:39(1年以上前)

レンズさえそれなりのものを出してきたら、このQの出す画は1200万画素の
性能がでると期待します。 さすがにダイナミックレンジと階調性は劣る
でしょうが、解像度では十分上位機種と対抗できるのではないかと想像します。

ペンタというブランドの性格からしたら、そうするに違いないと信じます。
NEXのレンズの評判が悪いと聞きますが、もって他山の石として欲しい。

書込番号:13172607

ナイスクチコミ!6


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/06/24 22:50(1年以上前)

>これからNikonキヤノンとミラーレスが出てくると思います

すでにAPS-C、4/3、1/2.3と出揃い、
アリの入る隙間もなさそうです。残るはフルサイズぐらいか。

書込番号:13173441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/06/24 23:42(1年以上前)

>両方買うユーザーはまずいない。

X100は発表時に予約購入、Qも、、、、、(^_^;)


>残るはフルサイズぐらいか。

意地でも出してもらいたい。即予約購入、、、、、

書込番号:13173743

ナイスクチコミ!3


sigemaさん
クチコミ投稿数:40件 プラスの系譜 

2011/06/24 23:58(1年以上前)

ペンタックスQと富士フィルムX100

>買うならどっち?

やっぱX100かな〜。デザイン重視です。

>残るはフロサイズのミラーレス

出たら是非使って見たいですね。

書込番号:13173825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/06/26 13:00(1年以上前)

比べるカテゴリーが違いますね。
コンデジと一眼,買うなら,どちらと聞いているようなものでしょうね^^
確かに初心者の人に,こういう質問する人いますけど。

個人的な意見ではQはQでX100はX100で別々のカメラとして欲しいです。
ただ金銭的なことだけで言えばQかな(^^ゞ

書込番号:13180165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング