『02 Zoom 5-15mm のレビュー紹介』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『02 Zoom 5-15mm のレビュー紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

02 Zoom 5-15mm のレビュー紹介

2011/12/03 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:471件

これまで自分は、02の評価をもっと低いものと思っていましたが再評価する必要がありそうです。

デジカメinfo にphotozoneのレビューが紹介されています。
詳しくは↓のホームページでご覧ください。
http://digicame-info.com/2011/12/pentax-02-standard-zoom-5-15mm.html
概略紹介:
・造りはとても良好。
・AFは速く、ほとんど作動音はしない。
・歪曲は、無補正の状態ではm4/3のレンズと同程度。
・周辺光量落ちは極めてよく補正されている。
・解像力は開放から既に十分な値。
・倍率色収差は実写で問題になることはない。
・ズーム全域でとても良好な結果を残している。

光学性能は5点満点中3.5点で、キットレンズの標準ズームとしては良好な評価になっています。

書込番号:13845279

ナイスクチコミ!9


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/04 03:01(1年以上前)

チングルマistさん、こんばんは。

記事の紹介ありがとうございます。
Pentaxの標準ズームって、発売直後はあまり評判が良くないものの、
発売後しばらく経ってだんだん評価が上がっていく傾向にあるものが多い気がします。
02がそこそこの評価なら、ダブルレンズキットで買った方がいいのかな〜って^^
もう少し作例を見てから自分なりに評価してみて決めようと思います。

書込番号:13847157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:471件

2011/12/04 08:19(1年以上前)

Pic-7さん

発売当初にダブルレンズキットを買うつもりでしたが
02ズームの評判が今一でしたので購入を躊躇していました。
このレビューを見て私も
>もう少し作例を見てから自分なりに評価してみて決めようと思います。
レス有難うございました。

書込番号:13847493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/12/04 12:28(1年以上前)

PENTAX Qを買うなら小型化優先で01レンズのみで行こうと
考えていたので01キットを買いましたが、いずれはズームの性能も
自分で確かめてみたいと思っています。
基本、ズームレンズとしては発売前からレビューを見ていて
そんなに性能の劣るレンズではないと思っていたのですが
ちょっとした使い方のコツさえ覚え込めば綺麗な写真が撮れると
思っています。

書込番号:13848252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:471件

2011/12/05 08:30(1年以上前)

miyabi1966さん
01レンズは良さそうですね。
このレンズはPENTAXのホームページにも作例が出ています(子供と猫とヒマワリのアップのみです)が、
02ズームレンズについては、いまだに作例すら出てきません。
なのでデジカメinfoによるphotozoneのレビューを紹介した記事は大変参考になりました。
02の本当の実力はどうなんでしょうね、気になります。

書込番号:13851947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング