『どちらを買おうか迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥83,023 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

『どちらを買おうか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらを買おうか迷ってます

2011/12/14 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

初のミラーレス一眼を購入しようと考えてますが、
オリンパスpen lite e-pl3かqで迷ってます。
今のところ自分が重視してるのは、
デザイン>携帯性>価格=画質=機能性と言う感じです。
デザインに関しては両製品どちらも好みのため区別ができず
携帯性に関してはqの法が優れてるのは明らかで、
価格もキャッシュバックなどがあるので、qのほうがお安く買えます。
しかし画質と機能性を考えた場合、qとどれぐらい差があるのか気になります。
自分が撮ってるものとしては、日常風景、あとマクロなどを多用します。
とりあえず汎用性のある機能面が理想です。

書込番号:13891677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/14 17:40(1年以上前)

どりたでもいいと思いますよ。
Qの版に書いているのでQで良いのでは? 安いし。

ところで「マクロなどを多用します」とのことですが、どの程度大きく撮られるのでしょうか?

コンデジと違って一眼では大きく写すためにはマクロレンズが必要になります。
例えば、Qの標準レンズの場合、レンズ先端から24cm以上離れないとピントが合いません。大丈夫でしょうか?

書込番号:13891910

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/12/14 17:45(1年以上前)

デザイン>携帯性>価格=画質=機能性

これが本心ならQで迷う必要がないのでは?

本当は、画質=デザイン>携帯性>価格=機能性 なら撮像素子が大きいE-PL1がいいと思います。

Qはサブ機に良いとは思いますがメイン機では考えにくいです。個人的には。

書込番号:13891926

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/14 18:28(1年以上前)

こんばんは。ぷちぷちくんさん

僕もPENTAX Q ダブルレンズキットを購入されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:13892118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/14 19:09(1年以上前)

>デザイン>携帯性>価格=画質=機能性と言う感じです。

この厳しい基準を出されますと、お思いの通りのQになるんでしょうね。

書込番号:13892286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/14 20:06(1年以上前)

皆さんのご返信ありがとうございます。
マクロレンズは別売でもなかったんでしたね・・・
でも標準レンズでの24cmの距離でしたら自分としても問題がないと思えてきました。
それに、ハイアマチュアやプロの方々のように
完璧な撮りというより、遊びこなしたい目的なのでやはりQを購入いたします。

書込番号:13892526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/14 20:35(1年以上前)

Qに決められたのですね。

Qは発売されている5種のレンズを全て揃えても安いし、コンパクトなので持ち運びも楽です。
Qのある生活はきっと楽しいと思います。


>どりたでもいいと思いますよ。
どちらでも... です。失礼しました。

書込番号:13892667

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング