『購入相談』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談

2012/10/20 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6件

初心者です。
デジタル一眼の購入を決めたのですが,
Qにするか,PEN E-PM1にするか,,,
はたまたQ10にするか迷っています。
見た目はQがいちばん好みです。
魚眼レンズも一緒に買いたい!ので,
そうするとPENは消えるのでしょうか??
いま使っているカメラはRICOHのCX5です。
アドバイスをよろしくお願い致します!

書込番号:15231082

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/10/20 22:58(1年以上前)

大阪フクロウさん こんにちは

フィッシュアイ使いたいことが条件ですと 専用レンズでは 予算の事考えるとペンタックスが 良いとは思いますが 
オリンパスのマイクロフォーサーズでも 予算出す事が出来るので有れば パナソニックのフィッシュアイ使使うこと出来ますし

パナ 8oフィッシュアイ
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_fisheye.html

標準ズームに付けて使うフィッシュアイコンバーターを使えば 本格的な対角180°には成りませんが 独特な歪み楽しむ事出来る アダプターも有りますので オリンパスでも 大丈夫だと思いますし 選択肢から外さなくても良いとおもいますよ

フィッシュアイコンバーター
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/fconp01/index.html

書込番号:15231158

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/10/20 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます!
あと、ダブルレンズキットにするかレンズキットにするかも迷ってるんですが、
日常を気ままに撮るイメージだとダブルレンズキットの必要はないでしょうか?
今さらですが予算は6万円前後で考えています!

書込番号:15231258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/20 23:26(1年以上前)

こんばんは。

標準ズームと明るい単焦点レンズのダブルレンズキットが
幅広い撮影や表現に対応できると思いますよ。

書込番号:15231285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/20 23:43(1年以上前)

こんばんは
フィッシュアイに関心があればパナソニックのG8mmFisheyeF3.5をおすすめしたいですね。
Penに問題なく装着できます。高価なところが玉に瑕ですが。

G8mmFisheyeF3.5のサンプル画像:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+Fisheye+8mm/

>あと、ダブルレンズキットにするかレンズキットにするかも迷ってるんですが

機種によってセットされる組み合わせが一定しません。
標準ズームつきのものが一般的には使いやすいと思います。

書込番号:15231372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/21 00:49(1年以上前)

大阪フクロウさん。

機種選びは悩みますよね。
私は、悩んでいる瞬間も楽しいのですが・・・。

さて、この機種たちの中でQが気に入ったのなら、Qで良いと思います。
実際にQに触ってみて、問題なければ決めてしまうのもアリかと思います。
気に入らない機種なら、どんなに機能等が良くても持ち出さなく使わなくなりますよ。

ダブルレンズキットにするかレンズキットにするかですが、今お使いのCX5がズーム機能ありですよね。
この機種で、今までズームを多用しているなら、ダブルレンズキットがベストではないでしょうか。
色々言われていますが、ズームレンズはあると重宝します。

ちなみに、私はQを買うのにあたって、01〜05まで一気に購入しました。
使っていて楽しいですが一点、少し電池の持ちが悪いので予備電池を1本持っています。

どのカメラでも、自分の手に合ったカメラをチョイスして、たくさん楽しいフォトライフを送って下さい。

書込番号:15231645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/21 01:50(1年以上前)

大阪フクロウ さん
魚眼、サムヤン!

書込番号:15231804

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/21 06:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元画像_10.5mm魚眼

魚眼レンズを 使いたいのでしたら、候補の中には有りませんがニコン機にされたらどうでしょうか(D3100、D3200、D5100)。
対角180度の、10.5mm f/2.8魚眼レンズが有ります。
純正ソフト、Capture NX 2で平面変換も可能です(画像2)。
また、魚眼を感じさせないように撮る事も出来ます(画像3)。

書込番号:15232028

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/21 06:03(1年以上前)

追伸
10.5mmは、AF可能です。

書込番号:15232030

ナイスクチコミ!0


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 23:03(1年以上前)

私も初心者です。今年3月にQを購入するまで、スレ主さん同様10ヶ月ほどCX5を使っていました。その前には張り切ってパナのGF2(ダブルレンズ)+望遠レンズで取り組みましたが、合わせての重さと嵩張りに閉口し手放しました。それまで使っていたコンデジより使用頻度がぐんと減ったのでは本末転倒ですものね。一眼レフでなくミラーレスなら大丈夫かと思ったんですけど……。
持ち運ぶのに一眼レフでも痛痒を感じない人もいれば、私のような者もいる。重さ・大きさだけとっても感じ方は様々。スレ主さんはどちらのタイプでしょうか?

それでは私がCX5に替えてなぜQを購入したのか。デザインや質感、その小ささ・可愛さに惚れ込んだことはもちろん、元々長年のオーディオファンでカートリッジを取り替えたりなどして楽しむタイプでしたので、カメラもあれこれいじってみたいということだったと思います。器械が好きで、オプションがあるのが楽しいんですね。

Qへの不満は、望遠レンズがなかなか出なかったことですが、いよいよ発売されますね。小さくて軽く、明るさもある。価格も買いやすい値段だし、ワクワクしてます。私の町の近くには日本百名山や大河があり望遠が欲しいところでした。今ならダブルレンズキット+望遠レンズが6万円くらいで買えちゃうのかな、うらやましい。

あとマクロレンズをなるべく出して欲しいんですが、可能性はありますかね。マクロレンズと言えば、私はDIGITAL KING の「マクロレンズ付きコンバージョンレンズ」を購入して遊んでいます。制約もありますが、何しろ安価です。

スレ主さんのようなご質問に対し、「初心者には向かない」という主旨の回答が寄せられてますが、使用して以降、「本当かいな?」と疑問に思ってきました。慣れるまではカメラ任せのモードでじゃんじゃん撮り、腕が上がってきたら色々なモードや機能に挑戦していけばいいのではないでしょうか。画質に対し疑問を呈する方もいらっしゃいますが、初心者の私には特に不満はありません。と言うか、この掲示板にアップされる皆さんのQによる素晴らしい写真の数々を見せていただく度に、将来は少しでも近づきたいものだと自分に期待しています。

Qに出会い、初めてカメラに愛着を覚えました。今も居間の隅にある私用の小さな机の上に鎮座しています。眺めたり触ったりして、ニヤニヤしている自分に気づくことがあります。
そして何よりも良かったのは、ウエストポーチや小型のバッグに入れ、しょっちゅうQを持ち歩いていること、撮影する機会がぐんと増えたことでしょうね。

書込番号:15235509

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2012/10/22 01:25(1年以上前)

皆様!たくさん返信をいただきありがとうございました!!
結局、Qのダブルレンズキットと魚眼レンズを
先ほどネット注文しました♪
一緒に赤いカメラケースも。。
最初は使いこなせるか不安ですが、
どんどん使っていきたいと思います!!!

書込番号:15236053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/22 01:52(1年以上前)

大阪フクロウさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15236103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/23 12:14(1年以上前)

大阪フクロウさん

 ご購入おめでとうございます

 出来れば、予備バッテリーと、予備メディアも用意した方が良いですよ
 バッテリーは、互換品でも問題ないと思います(いちおう自己責任でお願いします)
 メディアは、できればClass10で

 いろいろ、楽しんでくださいね!

書込番号:15241180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/23 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01

02

01

02

Qオーナーの仲間入りおめでとうございます

Qをマスターすれば一眼レフは簡単に操作できるようになりますよ
一眼の入門書でしっかり基礎を覚えた方がよろしいかと思います
バカチョン感覚で撮ってると思い通りの写真は撮れないカメラだと思って下さいね
思いのままにコントロールできるようになればQは大阪フクロウさんの宝物になるでしょう

書込番号:15241409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/23 21:15(1年以上前)

当機種

うろこ雲がきれいでした

ご購入おめでとうございます。私も購入してまだ1か月もたちませんが
Qの魅力に取りつかれてます。03 fish-eye 面白いです。
どんどん撮りまくりましょう!

書込番号:15243064

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング