『CCDこそがライカ写りです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CCD LEICA M9-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

LEICA M9-P ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバークローム] 登録日:2011年 6月24日

  • LEICA M9-P ボディの価格比較
  • LEICA M9-P ボディの中古価格比較
  • LEICA M9-P ボディの買取価格
  • LEICA M9-P ボディのスペック・仕様
  • LEICA M9-P ボディのレビュー
  • LEICA M9-P ボディのクチコミ
  • LEICA M9-P ボディの画像・動画
  • LEICA M9-P ボディのピックアップリスト
  • LEICA M9-P ボディのオークション

『CCDこそがライカ写りです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9-P ボディ」のクチコミ掲示板に
LEICA M9-P ボディを新規書き込みLEICA M9-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

CCDこそがライカ写りです。

2017/03/13 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9-P ボディ

クチコミ投稿数:252件

ライカM9-Pは光学ローパスフィルターを省略したコダック製のCCDセンサーです。
M10は光学ローパスフィルターレスですがCMOSセンサーです。CMOSですよ!笑えるカメラをライカはやってしまいました。
こんなカメラをLeicaと呼べないでしょう。ニコキヤンカメラが丁度いいかも。

書込番号:20736381

ナイスクチコミ!4


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/03/13 23:11(1年以上前)

ふ〜ん。そうなんだ。

書込番号:20736448

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/13 23:16(1年以上前)

そうなんだ〜。

III f だけがLEICAだと思ってた。

書込番号:20736471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/03/13 23:19(1年以上前)

ハイハイ…(´ω`)

書込番号:20736484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2017/03/13 23:27(1年以上前)

それを言ったらCCDも同じじゃない。

フィルムこそがライカ写りです。
M8はフィルムレスでデジタルカメラです。デジタルカメラですよ!笑えるカメラをライカはやってしまいました。

って感じ。

結局、ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず 
ってことだね。

書込番号:20736522

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/13 23:39(1年以上前)




 フィルム・メーカーのKodakが世界で初めて発案したデジタルカメラ…そのCCDセンサーの載るカメラを「笑えるカメラをライカはやってしまいました。」とか阿呆じゃなかろうか?(笑



書込番号:20736567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/03/14 02:42(1年以上前)

以下はスレ主様の過去スレからの引用です。

>デジタル機はサイクルが早くて、全たく愛着が湧いて来ない。
その点、銀塩は長く使うほど愛着が湧き、やがて"自分のもの"になる。
格好良く言えないけど、まあそんな感じだな。(笑)

↑言ってることムチャクチャやん(^-^;)


書込番号:20736851

ナイスクチコミ!14


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/03/14 06:43(1年以上前)

まぁ、フィルムカメラなら、フィルム(撮像素子)が変わるのが当たり前。
アグファでもコダックでも、ネガでもポジでも、ライカはライカ。
フジのチェキ用フィルムを入れてもライカはライカ。

ライカは写りにこだわりはあるでしょうけれど、
撮像素子の形式にはこだわっていないのでしょう。

スレ主さんがライカとCCDセンサの組み合わせが好きだというのは理解できます。

書込番号:20736953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/14 11:58(1年以上前)

そうじゃらいかと思った de じじかめ <(_ _)>

書込番号:20737518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2017/03/15 17:13(1年以上前)

私の性ではないと思いますがM10がMより2万円値下がりした。意味が分りません。
どちらもcmosには変わりはないのに。。。

書込番号:20740851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2017/03/15 17:42(1年以上前)

そうそう思い出しました。
昔、ニコン D800という
画素数3680万画素(総画素) 撮像素子フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒が盛り上がっていました。いわずと知れたCMOSセンサーです。
しかしこのデジ一眼でアップされてくる画像、どれもこれも、もう見るからに画像がボロボロで見るに耐えられるものではありませんでした。で発売されてまもなく人気がガタ落ちて沈静しました。。ww

書込番号:20740900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/03/17 17:59(1年以上前)

当機種
当機種

団子

M10出ましたね〜
とくに買い替える必要は感じませんけど、
ボディーのホールド感はよさげですね、



書込番号:20745810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/03/20 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

> Nagler 31さん

M10はM9の後継機なので喝采を送りましょう、、

書込番号:20753874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件

2017/03/20 22:51(1年以上前)

僕はタンバール 90mm/f2.2で撮った画像がこのなく好きで溜まりません。
ところで、タンバールって言うレンズ知っている?(笑)

CMOSでは絶対に撮れません。辛うじて銀塩とCCDセンサーだけだと思いますね。
100万円もする様な新レンズでは残念ですがゴミです。ライカ写りを知らない新人類には分からないでしょうねぇ!
往年のライカファンなら絶対デジタルには手を出さないと思う。たたでも要らないと言うでしょう。。。

書込番号:20754734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/20 23:42(1年以上前)


 個人的に「写真」と呼べるものはフイルム、CCDだけと思っています。
 昨今の高感度CMOSによる電化不安定に起因する色の転び、被りはどうしようもありません。例としてNagler 31さんの挙げたD800の後継機種にせよ、未だに不満のスレが立っています。
               ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=20707248/ImageID=2709142/

 ニコンD3に始まるフルサイズ狂騒曲と高感度狂騒曲で飽きっぽいユーザーはD800を始め一過性のブームに終わり、キタムラには中古品が渦高く積まれました。ニコンにセンサーを供給していたルネサスは赤字経営に陥り国有化され、その負債は税金で賄われていると聞き及んでいます。
               ↓
 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1302/26/news023.html

 どうして、ニコン機を購入してない人が、その尻拭いを手伝わなければならないのでしょうか?ニコンユーザーの価格に転嫁すべきです。
 
 CMOSを積んだM10にはエールを送ります。但し、johnniewaterさんの仰るとおり、買い替える必要は感じていません。


書込番号:20754894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/21 08:49(1年以上前)

ニコンが撮像素子を作ったらわけではないような気もしますが。
フィルムから半導体撮像素子に替わっただけなのか、
写真の鑑賞方法が変わったのか、意見の別れるところですね。

書込番号:20755374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/22 22:21(1年以上前)

当機種

のんびり行こうよ

AGは4年ごとにニューモデルを出してますけど、
Mデジは普通に使ってるかぎり、20年は使えると思いますね、
9年目をむかえたM8.2は全快状態ですので・・

書込番号:20759621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/03/24 20:09(1年以上前)

当機種

CCD VS CMOS

ライカユーザーは神学論争がお好き・・

1954年 M3登場 バルナック型 VS M3
2006年 M8登場 銀塩 VS デジタル
2013年 TYPE240登場 CCD VS CMOS

書込番号:20763920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/31 18:03(1年以上前)

>タンバールって言うレンズ知っている?(笑)

 「びっくり」と言う意味ですね。確か極端なアンダーコレクションのレンズで収差の無い真ん中を遮光するフィルターを付けて使用します。つまり収差だらけの写真が撮れます。木村伊兵衛カメラマンがポートレートで好んで使っていたそうですよ。

 木村カメラマンは、弟子を取らないので、弟子希望の田沼武能カメラマンはストカーの真似していたそうですが、タンバールを絞って使っても何も注意してくれない。お陰で真ん中が黒くなった写真を撮ってしまったそうな。

書込番号:20782229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9-P ボディ
ライカ

LEICA M9-P ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月24日

LEICA M9-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング