『マウントアダプター』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

マウントアダプター

2015/07/27 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:24件

約30年前に亡くなった父親のカタミ(?)でキャノンのフィルムカメラのレンズがあって、
マウントアダプターっていうヤツを使えばこのカメラで使えるって事なので、中古のボディを買いました。
ちなみに、マウントアダプターはまだ買っていません。

書込番号:19003300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 15:34(1年以上前)

大切にご使用下さい。

書込番号:19003370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/27 16:48(1年以上前)

そのレンズには何と刻印されていますか?
「FD」であれば、Amazonで「マウントアダプター FD-m4/3」をキーワードに検索してみてください。あまり安いものだと作りがちょっと不安かも。

書込番号:19003522

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2015/07/27 18:13(1年以上前)

こんにちは。

もし、Canon Lens FD ○○mmとかの刻印があればFDレンズですね。
私はこれ使っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-micro-02.html
FDレンズはレンズ本体を回して着脱するNewFDと、リングを回して
着脱するFDとがありますが、どちらもマウント形状は同じです。

ただ、当然オートフォーカスは効かず手動ピント合わせになりますし、
露出も絞り込み測光になりますので、やや使い勝手は悪いかも
しれません。

あとFDより古いのはFLとかRとかありますが、そのあたりのアダプターは
あるのかどうか存じ上げません。すいません(^^;)

書込番号:19003683

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/27 18:55(1年以上前)

多分機種はキヤノンAE-1PでFDマウントだと思います(勝手に)EFマウントは1987年(これも30年か・・・)
レンズに絞り環があればFDで無ければEFと思います。
FLもFDもマウントほ同じなのでアダプターはFD用ですFD→m4/3
レンズとボディ持参でショツプにいけぱ対応品を教えてくれますがネットより高値です。
安いのは内面処理かされておらず、艶消しで再塗装しないとハーレーションがひどいです。

書込番号:19003774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/27 19:00(1年以上前)

家のはサードパーティー製
なので
アダプター2重かましが
必要です。

書込番号:19003789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/07/27 20:02(1年以上前)

デジカメの美さん こんにちは。
これを期にオールドレンズオタクになったりして...。

みなとまちのおじさんさん こんにちは。
「CANON ZOOM LENS FD 35-70mm 1:3.5-4.5」と書いてあります。
当たりです。

BAJA人さん こんにちは。
たぶん「NewFD」です。私に使えるでしょうか?ちょっと心配です。

橘 屋さん こんにちは。
カメラ本体に「AL-1」と書いてあります。
望遠鏡に貼る植毛紙っての持ってるんですが、それでも大丈夫でしょうか?

ドノーマル・カスタムさん こんにちは。
m4/3用のマウントアダプターを買えば1個で済みますよね。

書込番号:19003934

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2015/07/27 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

OM-Dに装着

八仙堂のアダプタ装着の図

分離させるとこんな感じです

ふたたびです。

レスありがとうございます。
AL-1ですか懐かしい機種です。

>たぶん「NewFD」です。私に使えるでしょうか?ちょっと心配です。

お察しの通りNewFDですね。
使えるかどうかはやる気次第かもです(笑)
露出はAモード(絞り優先オート)で撮ればそんなに難しくはないと思います。
手動ピント(マニュアルフォーカス=MF)も昔はこれでみんなやっていたのですから、
動き物とかでなければ問題ないと思います(^^;)
ファインダーがあれば少しは快適でしょうけど

オールドレンズは現代のレンズのようにキリッとは写らないかもしれません。
それも味として楽しむものかと思います。

うちのは35-70mmF4ですが、参考までに画像を貼っておきます。

書込番号:19004197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/07/27 21:23(1年以上前)

FD→m43アダプタ、初心者の私でも使えてます!
最初Amazonで一番安いのを買ったら、ボディ側がゆるゆるでした(汗)
今は2番目に安いのを使っていますが、これは大丈夫です。
当たり外れがあるかもですね。
レンズを沢山お持ちなら、きっとアダプタも複数欲しくなると思います(笑)

ピントや絞りを回すのは結構楽しいですよ〜♪


書込番号:19004243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/28 14:50(1年以上前)

BAJA人さん こんにちは。
OM-Dはカッコイイですね(でも高くて買えない)。レンズもあつらえた様にピッタリですね。

ハイディドゥルディディさん こんにちは。
自動車でマニュアル車のシフトチェンジが好きだって人結構居ますよね。それに通じるものが...。

書込番号:19006008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング