『OLYMPUS Pen E-PL3、Panasonic GF5、Nikon 1 J1 で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『OLYMPUS Pen E-PL3、Panasonic GF5、Nikon 1 J1 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

マイクロ一眼を使ってみたくなりました。

今は普通のデジカメを使っています。

マイクロ一眼では、ボケが入った綺麗な写真、動物、友達や自分、旅行先の風景を撮りたいです。

初心者ですので、わからないことは多いですが、速いシャッタースピード、追っかけるフォーカス、早くピントを合わせることは入っていてほしいです。

条件が多くて申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:14622912

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/30 17:43(1年以上前)

1眼レフを選択した方が後悔しないと思います。

書込番号:14622919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 17:55(1年以上前)

望遠を使っての撮影、ボケの大きさ、動体への追従性は一眼レフの方が適しています
ミラーレスを買うのなら、携帯のしやすさを得る代わりに多少は妥協しなければならない部分も出てくるかと思います

それが分かっていればE-PL3で良いと思います
ミラーレスで満足できなくなった場合、その時はその時です
とりあえず、ボケを得たいならパナソニックの20mmF1.7を買うのがいいと思います

書込番号:14622950

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/30 17:57(1年以上前)

こんにちは。

>ボケが入った綺麗な写真、動物、友達や自分、旅行先の風景を撮りたいです。
>速いシャッタースピード、追っかけるフォーカス、早くピントを合わせることは入っていてほしいです。

デジタル一眼が無難だと思いますよ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226438.K0000240405.K0000271231.K0000089559

書込番号:14622957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 18:15(1年以上前)

電産さん、Frank. Flankerさん、Green。さん、ご投稿ありがとうございます。

やはり、デジタル一眼がいいのですね。

せっかく提案して下さったのに申し訳ないのですが、私はまだそこまでハードなカメラを扱えない気がするので、今のところ少し我慢をしてマイクロ一眼のe-pl3を選ぼうかと思っています。

ご意見ありがとうございます!

書込番号:14623012

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/30 18:30(1年以上前)

スレ主氏、ナイス切り替えし!www

価格.comのおじいちゃんたちはみんな本格志向すぎて程度問題とかわかんないから今後も気ぃつけてなw

ほっとくとフルサイズに70万、100万のレンズじゃなきゃダメだからキヤノンかニコン以外選んじゃだめだ、って言われるのが常だぞ。スゲー所やで。

書込番号:14623045

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/30 18:36(1年以上前)

>マイクロ一眼のe-pl3を選ぼうかと思っています。

PL3を選ぶんだったら、ついでにも少しチャレンジ精神出して
http://kakaku.com/item/K0000268305/
も一緒に買ぅたってみてはどうや〜

http://ganref.jp/items/lens/olympus/2140/photo

http://photohito.com/lens/brands/olympus/model/m.zuiko_digital_45mm_f1.8_%5B%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%5D/order/recent/

みたいな写真が撮れるで〜

書込番号:14623061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2012/05/30 18:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E-P3+MZD45mmF1.8

スノーフレーク

ペチコート水仙

ムラサキハナナ

追っかけるフォーカスにどのくらい重点があるかですが、E-PL3で動き回る子供くらいだったら、十分撮れます。

E-PL3は「FAST AFシステム」を搭載していてAF速度はほとんどの一眼レフより速いので心配いりませんよ。
(世界最速「FAST AFシステム」: 2011年11月11日現在、発売済みのレンズ交換式デジタル一眼において。M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R装着時。当社試験条件による。)


綺麗にボカすのであればキットレンズの他にMZD45mmF1.8というレンズがあるといいですね。

カメラはE-P3で撮っていますが画質はE-PL3と同じですのでボケの参考にアップしてみます。

書込番号:14623116

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/30 18:55(1年以上前)

あぁすまん、妙にツボにはまちまって真面目な返答忘れちまった(ぉ

とりあえず、タイトルの状態まで話を戻すなら、どの候補もコンデジよりは一眼風味が味わえるんで似たり寄ったり、差があるとすれば、

既に候補が出されてるパナ20mmやオリ45mmのよーに、ある程度評価の固まってる拡張レンズが使える
→ PL3, GF5

明るい所限定やが、ぴんと合わせが早い
→ J1

最初はいいけど、カメラに慣れてきて、やっぱEVFが欲しいだの、バウンスのできるフラッシュがつけたいだのと拡張したくなった時
→ PL3

っつー感じやね。

候補以外で言うなら、カメラに慣れてきた時、フルオートでシャッター押すだけでなく、いろいろ調整して一眼っぽく操作してみたい、っつー事だと、3つとも操作性悪いんで、E-M5とかGX1とかにしといたほーが、あとあとは楽しいかも知れん。
ただ、まぁ、この話を突き詰めると、大きくてでかくて高い一眼レフの高級機買った方がいいよ、ってな話につながるんで、どこでホドホドにしとくか、っつー事になるんやけどな。w

書込番号:14623123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/30 18:59(1年以上前)

ボケを楽しみたいなら、キッドについているレンズとは別に下記レンズのどれかを検討した方が良い。


オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

パナソニック
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

シグマ
30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

コシナ
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95


特殊なボケ方になるけど、下記レンズもある。

ケンコー
ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

TOKINA
Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]


下記レンズもあるが、広角なのでボケはあまり期待しない方が良い。

オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

パナソニック
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

別途、レンズの購入も検討願います。

書込番号:14623133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/30 19:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000359129.K0000268250

デザインの好きずきはありますが、より小型(レンズも)のGF5Xもいいと思います。

書込番号:14623266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/30 19:45(1年以上前)

このカメラとレンズがセットになったものを購入されればOKだと思います。
ボディ内手ぶれ補正と、顔認識の瞳検出という機能やアートフィルターはとても使えますよ。
あとは45ミリf1.8というレンズも購入出来ればベスト。

書込番号:14623279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 20:15(1年以上前)

デグニードルさん、OM1ユーザーさん、hiderimaさん、じじかめさん、Nikon D777さん、ご投稿ありがとうございます。

e-pl3を買いたいと思います。

レンズも買ったほうが良いみたいですが、まずはレンズキットを買ってみて、少し経って慣れてきたらほかのレンズも買いたいと思います。

みなさんご意見ありがとうございます!
助かりました!

書込番号:14623383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 20:19(1年以上前)

Good Answerとして、OM1ユーザーさん、デグニードルさん、hiderimaさんを選ばせていただきました!

本当にみなさんありがとうございました!

書込番号:14623389

ナイスクチコミ!4


光へさん
クチコミ投稿数:84件

2012/05/30 20:22(1年以上前)

私はまだそこまでハードなカメラを扱えない気がするので、今のところ少し我慢をしてマイクロ一眼のe-pl3を選ぼうかと思っていますって思ってるなら、聞く必要ないだろうが。

書込番号:14623403

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/30 20:38(1年以上前)

デジタル一眼で最速と書いてありますが、デジタル一眼レフで最速とは書いてないですね。

つーか、見ている画像が過去のモノですから、いくらAFが速くても..って話ですね。

書込番号:14623457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/30 20:41(1年以上前)

ああ、でもオススメはその3機種ではE-PL3がいいかと思います。初心者向き(万人向き)です。

書込番号:14623472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/06/01 18:41(1年以上前)

光へさん、SKICAPさん、ご投稿ありがとうございます。

やはり、PL3にしたいと思います。

ご意見ありがとうございます!

光へさん、すみませんでした。

書込番号:14629870

ナイスクチコミ!4


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/02 00:26(1年以上前)

>>今のところ少し我慢をしてマイクロ一眼のe-pl3を選ぼうかと思っていますって思ってるなら、聞く必要ないだろうが。

>>選ぼうかと【思っています。】
その上でPanasonic GF5、Nikon 1 J1なども候補に入れてるけどどうでしょう?
って質問でしょ。
上記の2機種の方がよいとの意見があるならばそちらを参考にしたい、実際に使用している人の意見を聞きたい、ただ他に意見がほとんど出なかったのでE-PL3購入になったみたいですけど。


書込番号:14631237

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング