『カメラ購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『カメラ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入について

2013/06/13 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
現在、FinePix s5200を使用しています。
最近調子が悪くて新しいカメラの購入を考えているのですが、技術も知識もないので安いものでいいかな、と思っています。

主に子どもの発表会や運動会、もうじき生まれる赤ちゃんの室内での撮影に使用します。

この機種が値段的に魅力的だなーと思ったのですが、今まで使用していたs5200と比べて写真の出来や、使い勝手はかなりかわるのでしょうか?
古いカメラだったので、変えることによって写真の出来は良くなるのでしょうか?

どうか教えてください(;_;)

書込番号:16247272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/13 12:44(1年以上前)

写真の出来と言うか綺麗に撮れるかはカメラ機材ではない、あくまで技術つまり腕です。

多分ミラーレスでは中途半端で満足出来ません。

しかし、腕は直ぐには上達しません。

ならば性能が少しでも上の〜
ニコンやキヤノンの普通の一眼レフを買いましょう!

但し少々重いので実機を確認して下さいね。

書込番号:16247322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/13 12:50(1年以上前)

使い勝手は慣れですから、ケータイ・スマフォレベルでまずはOK。
撮像素子サイズが大きく、レンズもコンデジよりは無理がないですから、画質は良好です。
A3-A4程度に伸ばすと差が顕著に出てきます。レンズ交換の楽しみも残されています。

一緒にカードリーダを購入した方がベター。xD時代のリーダではSDHC/SDXCが読めません。

書込番号:16247343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/06/13 12:57(1年以上前)

こんにちは。
S5200ですか、懐かしいですねー。後継機のS6000を持っていますがまだまだ快調に動いてくれます。また、E-PL3と姉妹機のE-PM1も使っています。


>主に子どもの発表会や運動会、もうじき生まれる赤ちゃんの室内での撮影に使用します

S5200ですとレンズの焦点距離が38−380mm相当なので、かなり望遠が効きます。E-PL3レンズキットに投稿されていますが、このキットだと28−84mm相当しかありませんので、発表会や運動会に使うのは厳しいかと思います。同じE-PL3でもダブルズームキットであれば80−300mm相当の望遠ズームレンズが付いてきますので、まずまず足りるかと思います。

なお、S5200には液晶ファインダーが付いていますよね? 望遠を使う場合にはできればファインダーがあったほうが使いやすいと思います。E-PL3にはファインダーがありませんが、別売りのものを1万円前後で購入すればOKです。


>古いカメラだったので、変えることによって写真の出来は良くなるのでしょうか?

少なくともかなり画質は向上します。操作性もオートモードにすればほとんどのシーンは大丈夫です。ただ、旧機種になりますので、最近のモデル(E-PL5やE-PM2)に比べると高感度性能はイマイチです。つまりノイズが乗りやすいということです。室内での赤ちゃん撮りだとキットレンズでは少し厳しいかな? 20mmF1.7あたりの単焦点レンズをお勧めしたいところですが、E-PL3レンズキットの価格よりも高いですしね。

でも、高感度性能がイマイチといってもS5200よりははるかにマシだと思いますよ。

書込番号:16247372

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/13 13:09(1年以上前)

kazucchichiさん こんにちは

センサーサイズも違いますし写り自体は とてもよくなるとは思いますが このカメラに付いているレンズ 今お持ちのカメラに比べると 望遠側弱いので 追加で望遠レンズ購入しないと 運動会や発表会の撮影は難しいと思いますよ。

書込番号:16247406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 13:58(1年以上前)

PL3お安いね。  (\_\)

書込番号:16247537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/13 14:12(1年以上前)

ホワイトわぁお高いよん(^ω^)σ

書込番号:16247574

ナイスクチコミ!3


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 14:31(1年以上前)

一眼レフ買ったら、腕磨く前に腕痛くなるよ。
一眼レフはじじばばの体力つけるための機材だよ。^^V

書込番号:16247623

ナイスクチコミ!7


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/13 15:58(1年以上前)

レッドもお高いよん

書込番号:16247833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/13 17:08(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!
まとめてのお礼となってしまい、申し訳ありません。

s5200ですが、発表会などでもそれなりにキレイに撮れていたので気に入っていました。
新しいものだとさらに良くなっているかと思っていたら、違うのですね(^_^;)

望遠が弱いとなると運動会などが心配になるので、ダブルズームキットにするか、他のカメラにするのかもう少し予算などとも相談して決めたいと思います!

知識無しの初心者なので質問もうまくできていなかったかもしれないのに、みなさま親切に教えていただきありがとうございました!

書込番号:16247998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング