『オリE-PL3 Wズーム か lumix G3 W ズームかで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『オリE-PL3 Wズーム か lumix G3 W ズームかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

@望遠レンズ、A液晶がチルトかバリアングル、B高感度画質、C価格が手頃 D小型の5つの条件から、オリンバスE-PL3 Wズーム か lumix G3 W ズームのどちらかと迷っています。
両者比較でのG3の魅力は(A)価格が1万円安い(B)フラッシュ内蔵
E-PL3 の魅力は(C)手プレ防止装置がボディにある (D)液晶がチルト式でレンズの軸上にある。(E)小型です。
結局はG3の(B)フラッシュ内蔵か E-PL3 (C)手プレ防止装置がボディにある。のどちらかの選択ですが、ある行事を望遠レンズで撮影したら、その後は、普段用には、F2かF2.8の単焦点レンズ(価格が安い)を購入、(この時、ボディ内蔵手プレ防止装置が効く)、使用するつもりですが、フラッシュなしは不便でしょうか? カメラは、耳学問で調べた段階で、実地はまだ弱いのですが、どちらのカメラがお勧めですか。

書込番号:14078825

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2012/01/28 19:22(1年以上前)

鐘路小さん、こんにちは。

私の場合、旅行やパーティーで人物を撮るとき、内蔵フラッシュを使うこともありますが、内蔵フラッシュはパワーが少ないので、思ったような効果がなかなか得られず、上手に使うのが難しいです。
なのでフラッシュは、必ずしも内蔵されてなくてもいいのでは、そんなふうに思ってます。

あと手ブレ防止装置ですが、明るさを求めて単焦点レンズを使うような状況では、手ブレより被写体ブレの方が気になることが多いので、手ブレ防止装置の需要が低いのかもしれませんね。
鐘路小さんは、単焦点レンズをどのような目的で購入されるのでしょうか。

ところでE-PL3とG3では、ファインダーの有無も大きな違いのように思えるのですが、そのあたりはどちらでも大丈夫なのでしょうか。

書込番号:14079272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/28 19:26(1年以上前)

一番の問題はファインダーの有無でしょうねえ

望遠ではファインダーが重要です
まあ横位置のみならPL3のチルト液晶で
ウェストレベル(腰の位置にカメラ)というかバストレベル(胸の位置)?で
がっちり安定して撮れますが
目の高さからの方が基本使いやすいとは思いますね

店頭で確認されたほうがいいです

PL3の付属ストロボはよく使うならつけっぱなしにすればいいだけかと思います

手振れ補正は主に望遠で活きる機能と考えればパナの望遠ズームにもついているので
気にしなくても大丈夫ですが
広角域で手振れ補正が意味の無い機能というわけではないですねえ(笑)

書込番号:14079289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/28 20:24(1年以上前)

望遠ズームの使用は、EVFのあるG3のほうが撮影しやすいと思います。(G1toPL2を使用中)

書込番号:14079501

ナイスクチコミ!0


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2012/01/28 20:28(1年以上前)

secondflowerさん あふろべなと〜る さん 有難うございます。
@常用に単焦点レンズというのは、安い価格で明るいレンズを持つ、という発想です。
A撮影後はPCに取り込んで色々処理して行くので(フォトフレームを含めて)、横位置撮影で統一するつもりですから、チルト式液晶が使い易いと考えています。

書込番号:14079521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/28 23:17(1年以上前)

鐘路小さん、こんばんは。

PL3を持っていますが、G3との一番の違いは内蔵ファインダーの有無じゃないですかね?
あと、PL3の手振れ防止は今ひとつな感じですね。
無しでもいいかくらいのときがありますので、あまりあてにしないほうがいいかも。

書込番号:14080264

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/29 18:35(1年以上前)

鐘路小さん今晩は。

E−PL3にMZD12mmF2とパナソニックのパンケーキ20mmF1.7をつけてます。

ある行事の望遠レンズが150mmで足りるのならE−PL3のWズームキットでよろしいような気がします。
書き込みを読むと、スレ主さんはE−PL3が欲しいけれど、行事に望遠を使うのでどうしようかといった感じに見てとれます。

やはり普段使いにE−PL3にパナのパンケーキをつけると小さくて薄い。明るいレンズでかつ写りも良い。
G3はそれに比べると大きいのではないでしょうか。

フラッシュですが、上の書き込みにも書いたのですがなくても不便は感じません。
同梱の外付フラッシュのケースはマジックテープが付いており、カメラのストラップに固定できます。心配なら持ち歩けばいいだけのことです。
私は当初持ち歩いていましたが、全然使わないので最近は家に置いてます。

どちらの機種もお奨めと思います。趣味のものです。自信を持ってご自身が気に入ったほうをお求めください。

書込番号:14083478

ナイスクチコミ!1


スレ主 鐘路小さん
クチコミ投稿数:101件

2012/02/04 14:25(1年以上前)

皆様色々とアドバイスを有難うございます。店頭で持ってみたら、望遠レンズではファインダーが必要な様ですので、今回の目的の為には、PANA-G3 しようかと思っています。出来るだけファインダーを覗いてとり、人の頭越しの時は、バリアングル液晶を活用しようと思います。
普段使いには小型のオリンバスが良いのですが、目的の撮影優先にします。

書込番号:14106650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング