『より持ちやすくするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『より持ちやすくするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

より持ちやすくするには?

2012/03/19 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

E-PL3をより持ちやすくするための工夫や付属品を
使用している事例を教えて下さい。

薄型、軽量で小型で持ち運びなどでは良いのですが

特に望遠レンズ(フォーザーズ・300mm)を使用した場合には
レンズを回す時に、本体をしっかりとホールド出来ない状態では、
手持の撮影ができませんので、しっかりとホールドできるものを
探しておりますので、よろしくお願いします。

 オリンパスのカメラケースCS−31Bが良いのではと
思い注文をして見ましたが?

書込番号:14312254

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒ根さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 15:18(1年以上前)

こんにちは、同じ事で悩んでいました。
私は「STグリップ」を使用しています、ぎりぎりコードは接続できます。
クイックシューを付けて3脚と共用すればリモコン替わりにもなって便利ですよ。
難点はシャッタースイッチが少し甘目だと感じるところです。

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/grip/unx5638/index.html

書込番号:14313397

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/19 17:32(1年以上前)

ヒ根 様

 早々の投稿(回答)有難うございました。

STグリップを使用しているとの事、非常に参考になりました。

私の対策、カメラケース程度ではカメラのホールドが中途半端(不足)
で効果がないようにも思えてきました。
(中途半端な対応では、ダメなようですね!)

書込番号:14313872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/03/19 17:34(1年以上前)

ご参考になれば、幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268220/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#13987948

書込番号:14313879

ナイスクチコミ!0


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/19 22:04(1年以上前)

はじめまして。同様の悩みです。特に介護屋で手洗いが多く、手のひらに脂気がありませんので深刻でした。で、純正ハンドストラップをつけてます。黒皮で、液晶クリーナーが付いてる奴です。これで、手首を絞って、さらに手首に二度巻きつけることで、私の手のサイズではクリア出来ました。

書込番号:14315174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 01:54(1年以上前)

ka1951さん
E-P3のグリップを、両面テープで、
貼ってみたらどうかな?!

書込番号:14316346

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/20 16:12(1年以上前)

はまってます様
尽義侠様
nightbear様

 投稿、頂きありがとうございました。

私の場合、フォーサーズの300mm望遠レンズを使用したいと思い
カメラがしっかりとホールドできる製品を探していました。

マイクロフォーサーズに変換できるアダプターはありますが、
カメラ本体がその使用に向いていないように思います。
(レンズが軽くまわせる場合は問題ないと思います。)

 E-PL3にあった使い方をするのが良いのではと思い始めました。
UNのE-PL3用グリップ程度の改善で使える範囲で使うことにしました。

STグリップは少し使い込んでから、検討したいと思います。

 CS-31B(カメラケース)はホールドがアップするような製品では
ありませんでした。(CS-31Bを装着した状態で三脚にはセット
出来ません。)

みなさん有難うございました。


書込番号:14318814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 16:48(1年以上前)

ka1951さん
おう!

書込番号:14318959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/22 00:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

到着

表面

裏面

取り付け

Richard Franiec grip を利用しています。
かなり良い感じです。
ブラックボディーに付いている写真は見かけますが、シルバーにも似合いますよ。
円高の今買うのがお得ですね。

以下あくまで個人的な話ですが・・・
キットレンズのデザインはシルバーは良いけどブラックはなんかイマイチな気がします。クラシックな感じで意匠を変えたのだと思いますが、ブラックに関しては今まで通りで良かったのでは?、なんて思ったりします。
今後、キットレンズを含め、新規のレンズは、12mm、45mm、など、クラシカルなデザインでシルバーも増えてきますし、だからといってこれまでのレンズはブラックでシルバーを出すことも考えにくいし、オリンパスのことだから、またデザインや色を変えてくる可能性も充分考えられますので、シルバーボディーで正解でした。

シルバーだと、シルバーのレンズもブラックのレンズも合うと思います。
ブラックボディーにシルバーのレンズはなんか違和感があります。あくまで個人的にですが。

書込番号:14326517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/22 00:33(1年以上前)

書き忘れましたが、ED 150mm F2.0 + MMF-2で利用することがあります。
このグリップで充分かどうかは人によりますし、E-5も利用しているのでこれと比べてしまうと頼りないですが、何も無いより全然安定して利用出来ています。
もちろん、ボディーを持つと言うよりレンズを持つという感じになりますけどね。

書込番号:14326555

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1951さん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/22 08:45(1年以上前)

ぽぽぽ!さん

 情報を頂き有難うございました。

グリップがカメラの前面の上の方まである事と、
指のかかりが大きくて、良いように見えました。
(UNのE-PL3用のグリップと比較して)

御礼まで

書込番号:14327376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/28 10:29(1年以上前)

この手の質問は多いし、その必要性もよくわかる。でも1眼レフではこのような話は聞かない。自重が重いせいでしっかり握らねばならず、結果、滑りにくいのだろうが、はじめから貼革風にもなっている。なぜ、オリにせよパナにせよ、こういうところに気を使ってくれないのだろう。

書込番号:14358160

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/28 12:17(1年以上前)

一眼レフを使うような人は、カメラを安定して持つキモは右手ではないことを知ってるから話に出ないのでは?
特に重量のある望遠レンズの場合は。
片手でバシャバシャする人も居ないだろうし。

書込番号:14358521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/28 13:01(1年以上前)

SKICAPさん
そのご意見もごもっとも。わたしも1眼レフは左手で持つものと思っておりました。しかし、知人などには右手派も多くいました。以上は昔の話ですが、その後、1眼レフに巨大なグリップが着くようになり、レンズも大砲のように太くなっている現状では右手で持つほうが自然でしょう。これは撮影時ののことではなく、単に持ち運んでいるときのことです。また、AF後のカメラは右手に操作系が集中する傾向にあり、その点でも、右手支持をうながされているように感じます。(個人的にはうれしくありませんが)

以上の話はさておき、わたしがいいたいのは、m4/3をはじめとする小型のカメラを作っているメーカーに外装にもっと気づかってほしいということですので、その点ご理解ください。

書込番号:14358687

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/03/28 17:26(1年以上前)

みてくれも重視しないといけないからでは?

いぜんカメラ屋で「パンフで見るとだいぶ小さく見えたのに実際だと(PL3もP3も)あんま変わらないね。こんなでMぐらい小さいと良いのに」
と、実機を触っている女子大生をみかけました。

個人的にはE-PL2を継承して一回り小さく、二回り軽くが好みなんですけど。
こっちの方が雰囲気小さく見えますし、差別化や狙う層などを考えると、大きなレンズの時も含めた実用性よりも
この手のデザインに変わる方が自然な気もします。

書込番号:14359457

ナイスクチコミ!0


grace5592さん
クチコミ投稿数:7件 グレイスのグレイスフルライフ写 

2012/04/12 10:05(1年以上前)

初めまして。私もグリップには悩んでいたのですが、「フリップバック カメラグリップG1」を付けたところ、かなりグリップしやすくなりました。ご参考までに。

書込番号:14425481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング