『Nikon V1 と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『Nikon V1 と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

Nikon V1 と迷っています

2012/04/12 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

子供がまだ小さく、一眼レフでは不自由なのでミラーレスを購入しようとしています。

動作の軽快感やAFのスピード、ファインダーがある点でV1に惹かれつつも、
ミラーレスの中でも画質においてはPENも評判が良いようで迷っています。

E-PL2だと随分値段が下がっているようですが、長く使いたいので新しいものが良いかと
E-PL3を検討しているのですが、「こんなところが良い」などといったユーザーさんの声が
聞ければと思い書き込みさせて戴きました。

PEN・V1ともにダブルズームキットを検討しており、交換レンズは予算の都合で少し先になります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14426525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/12 22:13(1年以上前)

室内での撮影が多いのなら、センサーが大きいPENのほうがノイズの点でいいと思います。
E-PL2を使っていて、AFが遅くて困ったことはありませんが、E-PL3は
AFがもっと速くなっているようですし、チルト式の液晶が魅力的ですね。

書込番号:14427834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2012/04/12 22:30(1年以上前)

E-PL3使ってます。

気に入っているところは、可動式液晶モニター。
子供を撮影するときなどでもアイレベルを低く構えたりできて使い勝手が良いと思います。

V1と比較したら、レンズやアクセサリーが多く、単焦点レンズの追加などの将来的な楽しみもあります。
資産はOM-D E-M5などの他の機種にも活かせるでしょう。 ψ(*`ー´)ψ

V1使ってないので比較できないのですが、AF速度はOLYMPUSの旧モデルよりは速くなっています。


書込番号:14427933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/12 23:55(1年以上前)

>子供がまだ小さく、一眼レフでは不自由なのでミラーレスを購入しようとしています


折角購入されるのですから先を見据えた買い物をされたら如何でしょうか?
子供の成長は早いですよ。

ここはデジタル一眼レフをおススメします。

書込番号:14428441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/13 01:07(1年以上前)

一眼レフでは不自由だからと言ってる方に一眼レフをゴリ押しする人って・・・

しかも毎回毎回しつこくオリ機を批判するナンチャラじゃいもんだし。

そういうアンチ活動はやめた方がいいですよ、はたから見ていてみっともないですすから。

書込番号:14428712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/13 05:47(1年以上前)

PL3はワイド液晶で画面が小さいのと
チルト液晶はよいのですが、その分操作系が窮屈なのが難点

PM1の方がジョグダイアル周りの操作性はいいのだが、ダブルズームがない…

V1はファインダーが付いてるのがいいですし
位相差AFなので動体予測に強い
欠点としてはセンサーサイズのわりに大きく重いことかな

書込番号:14428970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/13 22:20(1年以上前)

皆々様

まとめてのお返事で失礼致します。
ご意見を伺う限りでは各種レビューの内容と大きく違う点は無く、
安心して自分の中で最有力候補とすることが出来ました。様々なご意見、本当に有難うございました。

必要を感じなかったので特に触れませんでしたが、既にフルサイズ一眼を所有しています。
ご意見があったように子供の成長は本当に早く、産まれてからハイハイ位までの時期では
フルサイズが大活躍したのですが、二足歩行になると子供を追いまわすための機動力が必要に
なり、今は活躍の場を無くしてしまいました。

いずれ子供を離れた場所から見守ることが出来るまでに親子ともが成長出来たらまたフルサイズが
活躍してくれると思うので、それまでは機動力をサポートしてくれる機材を傍に置くつもりです。
皆さんの作例を拝見していると、画質も満足出来そうですしレスポンスも特に問題なさそうなので、
この週末一度実機を見に行って、良さそうならV1ではなくこちらで決めようと思います。

購入に至りましたらまたご報告させて戴きます!

書込番号:14432049

ナイスクチコミ!1


黒粒さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/15 12:15(1年以上前)

私もフルサイズで山岳写真やってましたが重さに耐えきれずE-P3を買い増し、軽い機材の有難味を実感してます


>一眼レフでは不自由だからと言ってる方に一眼レフをゴリ押しする人って・・・
しかも毎回毎回しつこくオリ機を批判するナンチャラじゃいもんだし。
そういうアンチ活動はやめた方がいいですよ、はたから見ていてみっともないですすから

おおくぼひこじゃえもんさん(レンズ+ 通称レンプラ)はIDを変更してはアンチ活動することで有名みたいですね
専用スレがあるくらいですし(苦笑)
http://lensplus.blog.fc2.com/blog-category-1.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1321180390/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1321180390/l50


書込番号:14439414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/15 12:24(1年以上前)

>二足歩行になると子供を追いまわすための機動力が必要に
>なり、今は活躍の場を無くしてしまいました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=14416267/
ミラーレスごときでは、子供を追うのは難しいかなと思います。
コマ速ばかり増えても、AFも合わなければ意味がありませんので。

ミラーレスは、まだ駄目なようです・・・

書込番号:14439446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/16 06:57(1年以上前)

ミラーレスはコンデジ以上の画質を求めて、フルサイズユーザーの中でも買う人も多いと思いますよ。

私もE-PL3とJ1で悩んでおりますが、新製品のサイクルが早いのが一番悩ましいですね・・

書込番号:14442998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/16 07:06(1年以上前)

連投すみません。

書き忘れましたが、SIGMA DP2 Merrillはどうでしょうかね?

コンデジで4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素)で、早々モデルチェンジもしなそうです。

これの発売日・価格が決まれば、私は迷わずに済みそうです。

的外れな提案かも知れませんが、私は先に書いた2台とこれに絞ってます。

書込番号:14443010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 20:49(1年以上前)

DP2は良いカメラですが、子供、というか動きものには向かないと思います。

AFの速度は、他のカメラと同じように考えていたらカルチャーショックを受けるほど遅いですよ。

メリルになったからと言って、劇的に進化しているとは考えにくいです。

書込番号:14449544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/18 14:50(1年以上前)

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

私の拙い日本語により取り違えが発生してしまったようですが、機動力が必要なのはカメラではなく
私自身です。2キロに迫る重量の機材を持って子供を追いかけるのは大変なので、迷子や飛び出しが
無いよう私が子供を追い回すための機動力を確保したい、ということを意味したつもりでした。

大きさや重さには意味があり、ある要素をトレードオフとすることで小型軽量が成り立つものと考えています。
それぞれの環境で納得ゆくものを使えばそれで良い訳で、嫌であるなら買わないという選択があっても構わない
のではと思います。今の私には小型軽量がとても助かります。

週末に量販店で実機を確認し、昨日手元に実機が届きました。まだ光量の少ない屋内でしか使用していませんが、
AFも早く画質も良好で、十分満足しています。

ユーザーさんの生のご意見を伺えて大変有意義でした。また、色々とご提案を戴いた皆様、有難うございました。
今後ともどうかよろしくお願い致します!

書込番号:14452606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング