『ISOについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOについて

2012/10/12 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 muddyyさん
クチコミ投稿数:2件

現在、新しく出るE-PM2とこちらの機種で迷っています。

暗い場所で撮った時、ISOが200〜25600まであるPM2と
200〜12800のPL3で比べると、PM2のほうが感度が良いので写しやすい。
ということは理解できるのですが、

たとえば両機種をISO12800に設定して撮影した場合、PM2のほうがノイズが少ないあるいは綺麗ということはあるのでしょうか?

素人質問ですみません。

現在使っているのがNIKONのD40なので、できればこの機種よりも明るくノイズの少ないものが撮れれば理想的と考えています。

PM2とあまり画質に大きな差がなければPL3でも良いような気がしています。。

宜しくお願いします!

書込番号:15194849

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/12 19:02(1年以上前)

>たとえば両機種をISO12800に設定して撮影した場合、PM2のほうがノイズが少ないあるいは綺麗ということはあるのでしょうか?

あります。実際、E-PM2のISO 12800はE-PL3のISO 6400よりも綺麗です。
E-PM2の撮像素子は最新のソニー製のもので、E-PL3の撮像素子は4年前のパナソニック製のものだからです。
どう見ても高感度はE-PM2のほうがE-PL3より良いですので、E-PM2を購入されることをお勧めします。

書込番号:15194883

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/10/12 19:24(1年以上前)

別機種
別機種

明るい日中

実際に25600など撮れるとお有りますが
実際にはノイズが発生してクリヤーな写真にはなりません」
メーカーの技術の誇示に過ぎませんさほど気にすることはありません
どちらでもいいと思いますよ気に入った方をお買いになられたらいいと思います
他機ですが25600で撮影してみましたがまあ辛抱すれば見える程度です
明るいところで撮影することが本命です

書込番号:15194949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/12 19:33(1年以上前)

機種不明

左:E-PL3 右:OM-5

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

E-PL5の画像はまだ無いようなので、同じセンサーと言われているE-M5とISO12800の画像を
比較してみました。

書込番号:15194974

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2012/10/12 19:36(1年以上前)

明るくと言う表現は間違っていますよ。
意図して明るい写真なら撮れますが
通常はISOが高感度であろうが適正露出と言うものが有ります。
それと、いくら高感度まで上げられるしても
その高感度に対し満足できるかということも重要と思います。

ISO12800や25600で通常撮ることは考えない方が良いかと思うんですが…
いざとなった時に撮れる可能性があるくらいに考えた方がよいかと。

高感度に関しては許容範囲は人それぞれですから、
実際に確認してみた方がいいですね。

書込番号:15194984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/12 19:42(1年以上前)

> 暗い場所で撮った時、ISOが200〜25600まであるPM2と
> 200〜12800のPL3で比べると、PM2のほうが感度が良いので写しやすい。
> ということは理解できるのですが、
>
> たとえば両機種をISO12800に設定して撮影した場合、PM2のほうがノイズが少ないあるいは綺麗ということは
> あるのでしょうか?

私は「どこまで使えるか」よりも、その感度で、どの位使い物になるか、という方が大切だと思っています。この辺りは、許容範囲の違いや好みもあると思うので、是非、サンプルなどで確認したり、自分で、お店で撮らせてもらって実機で確認した方が良いと思います。

個人的には、PL3とPM2の画質は、かなり傾向が違う印象。
E-PM2は、メーカー公式ホームページで「OM-D(=E-M5)画質」と宣伝していますが、E-M5でそれまでと大きく変わり、私自身、E-M5では、(レンズにもよりますが)ISO3200〜5000位も平気で常用します(それまでのE-PL1はISO800位まででした…)。
「高感度」限定で考えれば、E-PM2の方が良さそうです。

あとはE-PM2,E-PL5のタッチパネルが意外に便利そう…私はE-M5ですが、速いAFとタッチパネルの組み合わせは即座にAFポイントを決めて撮影したいときなど助かります。E-PMシリーズは、ダイヤルなどが上位機種に比べて少なめなので、更にタッチパネルを重宝するかもしれません。

思い通りの選択ができると良いですね!

書込番号:15195004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 muddyyさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/12 22:26(1年以上前)

皆様、参考になるご返信ありがとうございました!!

現在使用しているものに関しても、ISOをあまりあげることはなく使用しているので、
25600も必要ないのでは?と思っていました。

ですが、同じISOで撮影してもPM2のほうがきれいにとれるのであればそちらを購入したいと思いました。

じじかめさんの比較写真を拝見しましたがかなりPLはぼやけてしまっている印象ですね。。
普段写真をレタッチする機会が多く、クリアであることが第一と考えているので
やはりガサつきだけは避けたいというのが本音です。


あと、88よりX1さんのおっしゃるとおり、タッチで撮影できる機能は魅力的ですよね!
人物、風景を撮影しますがペットも撮るので素早いAFで撮影できるのはかなりのアドバンスだと思います。


なにはともあれ、みなさんのおっしゃるとおり、実際に実機を触ってみてから決断します!
ご意見ありがとうございましたm( _ _ )m

書込番号:15195719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング