『メーカー選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『メーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー選び

2013/01/09 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 382号さん
クチコミ投稿数:32件

閲覧していただきありがとうございます。

私は一眼レフカメラを持っているのですが、
この度、ミラーレス一眼を購入することに
しました。主な用途は風景やスナップ写真程度です。
そこで、ミラーレスはどこのメーカーが
良いのか、どの機種がいいのかがわからないので、皆さんの意見をお聞かせください。
予算は三万円程度です。
良いのがあればコンデジでもいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15595967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/09 23:34(1年以上前)

ミラーレスのお勧めメーカーですか。

まず思いつくのはオリンパスとパナソニックです。両方ともマイクロフォーサーズ規格なので、レンズやカメラに互換性があります。オリンパスのミラーレスにパナソニックのレンズを付けたり、その逆も可能です。センサーは4/3型というもので、一般的なデジタル一眼レフのAPS-Cよりは少し小さいですが画質もボケも十分だと思います。国内のミラーレスシェアでは一番多いです。

ソニーのEマウント(NEX)はAPS-Cセンサーで、こちらも結構売れています。APS-Cセンサーなので画質はデジタル一眼レフと同じくらい良いです。レンズはマイクロフォーサーズほどは多くありませんが、だんだん揃ってきましたし良い単焦点もあります。

富士のX-Pro1とかX-E1、画質ではミラーレスで一番良いシリーズと言われているようです。デザインもクラシカルでかっこいいです。

キヤノンEF-M。オートフォーカスのスピードが遅いようですが、私はこういうデザインは大好きです。あとキヤノンブランドなのもいいですね。出たばかりなので、専用レンズの数は少ないです。

ニコン1シリーズ。センサーは1型なので少し小さいですが、オートフォーカスが速かったり、マウントアダプター使用で×2.7の画角になるのもいいと思います。

ペンタックスはK-01とQシリーズの2種類を展開しています。人気があるのはQシリーズのほうですが、これはセンサーが1/2.3型と小さいです。けど、レンズのクオリティが高いようで1/2.3型のコンデジと比べればかなり高画質のようです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットはコストパフォーマンスが良くていいと思います。

書込番号:15596322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/01/10 00:12(1年以上前)

どのメーカも良い所が沢山あり1つに絞られないのはよくわかります。その中でもこの場所に書き込みをされたということは「PEN」が気になっていらっしゃっるのでしょうね。確かに「PEN」はミラーレス一眼の中でトータルバランスに優れており、初ミラーレス一眼に選ばれるのもありだと思います。

レンズもマウントが「マイクロフォーサーズ」なのでレンズが選びやすいですし、同じ「マイクロフォーサーズ」のマウントの「LUMIX」に比べて「PEN」はボディ内手振れ補正であるのも魅力です。私は、今のところミラーレス一眼で一番良く使うのが「NEX」ですが、携帯性からすれば「PEN」の方がレンズも小型でいいという方もいらっしゃいます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html

発売からしばらくたつので「E−PL3」は、ある程度ファームウエア(3回出ています)も修正されていますし、ダブルズーム付きでも今ならコストパフォーマンスも良いですし、大変魅力的ですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/pen/epl3.html

書込番号:15596523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 00:26(1年以上前)

>主な用途は風景やスナップ写真程度です。

α NEX-F3K ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000001572/
は如何でしょうか?

書込番号:15596582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/01/10 00:33(1年以上前)

オリンパスのEPL3のダブルズーム、良い選択肢だと思いますよ。

ボディ内手ブレ補正は初心者に優しい機能ですし、バリアングル液晶も便利です。

ソニーのNEXもオススメです。

お店にいって、手にとってみて予算内かつ、フィーリングがあうカメラをかわれると良いかと思います。

書込番号:15596612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/10 07:56(1年以上前)

E-PL3ならAFもかなり速く、いいと思います。交換レンズも多いですし・・・

書込番号:15597201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/01/10 09:38(1年以上前)

 ・案外、Coolpix P310(24mm/F1.8〜100mm/F4.9)がいいかと。¥14,000台?

 ・私はデジ一眼(D800など)以外の常時携帯用のカメラは最近これになりました。

 ・レンズは明るくて、Lサイズのプリント画質もいいと思います。

 ・ウェストバッグに入れても、携帯には、小さくて便利です。

 ・レンズも電源オン時は常時は、50mmにと自由に設定できるし、そのほかの焦点距離も、
  24mm、28、35、50、70、85、100mmと、クリックひとつで選択できるので
  デジ一眼のいくつかの単焦点レンズを付け替えるのと同じ感覚になるので便利です。

 ・すみません。現在、検討対象外かもしれませんがまずはご参考までに。

書込番号:15597421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング