『レンズキット??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『レンズキット??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズキット??

2013/03/16 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

この度、初のミラーレス一眼を購入しようかと考えております。
動機は今春に幼稚園に入園するわが子の良い写真を撮影するためにスマホのカメラでは不安を感じるためです。

撮影シーンは主に幼稚園児のわが子や風景と思っておりますが、ベテランさんやこの機種にお詳しい方に下の点について教えていただきたいです。

・レンズキットというものを買えばそれだけで本体とレンズが買えてすぐに撮影が出来るのでしょうか?
・出来れば普段の何気ないシーンも、子供の運動会などのイベントでも難なく撮影がしたいのですが予算の都合でこの機種を購入しても大丈夫でしょうか?
・この機種のメリット、デメリットは???

なにぶん初心者なもので、慣れた方には愚問かもしれませんが、安い買い物ではないので慎重にいきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15899845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/16 20:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001539_J0000001540

運動会にも使うのなら、望遠ズームレンズがついたダブルズームキットが必要です。
望遠ズームレンズが不要なら、レンズキットでOKですが、遠くの被写体は小さく写ります。

書込番号:15899869

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/16 20:11(1年以上前)

じじかめさん、早速のお答えありがとうございます。

重ねて質問して申し訳ありませんが、ダブルズームキットというものは、普段の撮影時にも望遠レンズを使用することになるのですか?

ミラーレス一眼はコンパクト性もメリットと思われますので出来れば運動会など望遠が必要なときだけ望遠レンズに切替えられるといいな、と思っていますが…

書込番号:15899907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/16 20:21(1年以上前)

こんばんは。

E-PL3ダブルズームキットだと
○メリット 安価・コンパクト
○デメリット 一眼レフに比べるとAF(ピントを合わせるスピード)と動き物を追いかける能力がやや劣る

>普段の撮影時にも望遠レンズを使用することになるのですか?

いえいえ、14−42mmという広角〜中望遠レンズと40−150mmという中望遠〜望遠レンズの2本がセットになっています。これを撮影対象に合わせて付け替えることになります。慣れればすぐに感覚がわかります。レンズキットというのは14−42mmレンズ1本が付いてきます。

運動会とのことですが、動き物に弱いといっても、練習次第で何とか撮れると思います。置きピンとか被写界深度という用語について少し勉強してみてください。

書込番号:15899954

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/03/16 20:24(1年以上前)

ダブルズームキットには、標準ズームと望遠ズームの2つ付いてくるキットです。
レンズ交換カメラらしく、状況に応じて付け替えて使います。
2つ合わせるとコンデジでいう10倍ズームくらいの範囲をカバーできます。

書込番号:15899962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/16 20:35(1年以上前)

14ー42のレンズで1〜3倍
40ー150が3〜10倍を担当します♪

ミラーレス初心者(本日GX1購入)の吾輩には運動会で使えるかどうかはわかりませんが…

また、暗い所には(この手のカメラの内では)少々弱いらしいですね

あと…SDカードの購入が必須です(クラス10の8〜16GBを2枚〜3枚ほど)

他に
レンズ保護フィルター(レンズ毎にサイズ等違うかも)
液晶保護フィルム
ブロアー(シュポシュポ…レンズやレンズ保護フィルターに付いた埃を吹き飛ばす)
レンズ用ウェットティッシュ(ブロアーの後にレンズについた指紋等を拭き取る)
があると良い、と思います

書込番号:15900008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/16 20:43(1年以上前)

撮影にはSDカードが必要。購入時はバッテリーを充電しないと直ぐには使えません。

メリット:小型軽量、価格、動画がパナソニック・ディーガに高速ダビングできる。
レンズキットの画質で満足いかなくても、、別のレンズ次第で満足度が増す。(かも)
パナソニックやシグマなど、マイクロフォーサーズに対応したレンズを使用することができます。
ボディ側を買い替える際もオリンパスだけでなくパナソニックから選ぶことが出来る。レンズが共通で使えるので。

デメリット:動画のコンニャク現象。ふにゃ〜と酔いそうな揺れを生じる。
手振れ補正OFFでコンニャク現象が無くなるが、写真も手振れOFFになるので、
写真の際にONにしたい場合は、いちいち手振れ補正を切り変えないといけない。
写真と動画を分けて手振れ補正を設定できないのが難点。(E-PL5・E-PM2はその点が改善されてる)

グリップがないのでホールドしにくい。表面ツルツル。
手軽に撮影できるコンデジと違いレンズ交換が面倒。(この機種に限らずレンズ交換式カメラ全部)
ファインダーが無いので被写体を追いにくい。
フラッシュが内蔵していない。(小型外付けフラッシュが付属してます)
レンズ交換の楽しみがわかってくると、レンズ沼にハマりお金がかかる。

> 出来れば運動会など望遠が必要なときだけ望遠レンズに切替えられるといいな、と思っていますが…

望遠レンズが不要な時は標準レンズのみ持っていけば良いのです。
望遠レンズが必要な時は望遠レンズだけでも良いし、両方持っていくのも良いし、
自由に選択できます。別のレンズを買い足すなどして色々楽しめます。
望遠の用途だけでなくボケを楽しむのに望遠レンズなど使い分けできます。

先に書いたようにパナソニックなどマイクロフォーサーズ対応のレンズから選ぶことが出来ます。
運動会にも使用するなら他のレンズは考えず、とりあえずダブルズームキットで良いと思います。
運動会など動きものを撮影するなら、お子様を走らせるなどして事前に練習した方が良いです。

書込番号:15900030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 21:08(1年以上前)

お子さんが小学生くらいになると、運動会等のイベントでは40-150(3〜10倍)では、
望遠が不足すると思います。
もちろん望遠レンズを買い増しして使用すればよいのですが、結構高価です。
ミラーレスに拘りが無いのならパナソニックFZ200なども検討されてはいかがですか?

書込番号:15900141

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/16 21:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

普段用と望遠の2つが付属されるということで安心いたしました。

用語やカメラについてはいざモノを手にしてから楽しく勉強しようかなと思っております(^-^)

書込番号:15900369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/16 21:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
カメラ以外にもアクセサリー等が必要なのは何となく感じておりましたが、結構多いのですね(^_^;)

とりあえずこの商品を購入すれば撮影が出来そうで良かったです!

書込番号:15900380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/16 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
詳しいメリット・デメリットを挙げて頂いて大変ありがたいです!
動画については今のところ使用する機会は無さそうですけど機能があると使いたくなるかも知れないですね。

他のメリット・デメリットも併せて参考にさせて頂きます♪

書込番号:15900414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/16 23:49(1年以上前)

なお、望遠ズームを使う際、背面液晶だと使いづらかったりします。
軍資金に余裕ができたら、外吹けファインダーも検討されてみては?
http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_image

E-PL3に使えますし、E-PL5やE-PM2にももちろん使えます。

書込番号:15900952

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/17 12:49(1年以上前)

なるほど。
ファインダーも必要ぽいですね!

今回の購入を機にカメラについてハマってみたいと思いますので、そのうち必然的に欲しくなると思います(^_^;)

書込番号:15902673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/21 10:00(1年以上前)

レンズは付けっぱなしではなく2本をちゃんと交換して使ってみてください。
結構同じレンズを付けっぱなしになる写真者が多いので。

書込番号:15918792

ナイスクチコミ!1


スレ主 ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件

2013/03/24 21:12(1年以上前)

返信遅くなりました。
アドバイスありがとうこざいます!
自分は心ゆくまで機能を堪能したいタイプなので、その心配は大丈夫です!

で、結局いろいろと皆様に質問させていただいた事で購入の決心がつきまして、いまはもう入手しております!

このカメラ、噂通りというか、本当に素晴らしいですね!

質問に応えて頂いた方みなさんに大変感謝しております!!

ありがとうございました!

書込番号:15933647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング