『レンズ購入悩んでいます。』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

『レンズ購入悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入悩んでいます。

2012/02/06 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

E−PM1(ホワイト)のボディを購入しました。
パナソニックlumixのレンズを購入しようと思っています。

候補は、
@LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH

ALUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

です。


PM1のレンズキットにしなかった理由は、コンパクトに持ち運びたいことと、上記のレンズの評判がいいことからです。互換性もあるとのことでしたので。

ただ、金銭的に一気に2つはきついので、取り急ぎどちらかにしようと思います。
ゆくゆくは、2つ揃える予定です。

3月に国内旅行があるので、@のレンズが便利なのでしょうか?
Aでも事足りるでしょうか?

@のレンズが色が2色ありますが、ブラックにしようかと思いますが、センスないですか(笑)?GF3のホワイトでは、グレーが採用されていますよね。。。

良きアドバイスお願いいたします!

書込番号:14114787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/02/06 10:55(1年以上前)

パナのPZレンズはレンズで手ぶれ補正しますので、オリンパスのボディでは無効と
なります。
(オリンパスのボディ内で補正となります。)
せっかく持ってる強力なPowerOISを使わないことになります。
ちょっともったいないかなと思います。

書込番号:14114813

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/06 11:00(1年以上前)

こんにちは
先ずは、お考えの 14-42mm が良いでしょうね。
次は、出来れば望遠ズーム!
14〜200mm 域位までをカバーするようにし、その後に明るい 20mm をゲット、花とかの接写用に
マクロレンズが有れば一応なんでも撮れますよ。
20mm は、持ち出す機会が増えるかもですね。

書込番号:14114831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/06 11:35(1年以上前)

「コンパクト」さえ条件になければ、一本目14-140mm、2・3本目20mmF1.7/45mmF1.8で、ほぼおーむねの撮影に対応できるんでおすすめなんやけどね。

「コンパクト」で旅行なら、スレ主さん計画のXレンズでえー気がするね。
20mm一本でも、すでに使い慣れてて、納得ずくの人ならいいけど、買っていきなし一本勝負に出るのは、ちと無謀っぽい。w

書込番号:14114940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/06 11:49(1年以上前)

候補の二本からだと最初のレンズとして@がやはり妥当だと思います。

書込番号:14114979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/06 12:30(1年以上前)

とにかく画質優先ということなら単焦点の20mm F1.7という選択もありかなと思いますがズームできない分足ズーム使ったりしなければなりません、最初の一本目はズームが便利だし無難だと思います

色に関しては好みなので、自分で良いと思ったものを選べば良いでしょう

書込番号:14115118

ナイスクチコミ!2


XxxE-1xxXさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 13:46(1年以上前)

ボディ単体とレンズセットの値段差は、数千円くらいですよね!?

とりあえずレンズセットはいかがですか??

AFとかは、このレンズで高速化されているワケだし、数千円の差だったら持っていてもよろしいかと!?(^^;

書込番号:14115366

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/02/06 14:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパス標準ズーム/開放

20mmF1.7/開放

全体。

トリミング/等倍。

20mmF1.7はズーム機能はありませんが、
ズームレンズの一番明るい広角側と比較しても約4倍速いシャッター速度で撮影できるので
室内であるとか夜景の撮影では有利です。背景のボケ具合もそれなりに差がでます。

>Aでも事足りるでしょうか?

望遠側は大きなサイズのプリントはきびしいけど、モニターやテレビで鑑賞、それほど大きくないサイズのプリントならトリミングでけっこう対応できます。
問題は広角側が40mm相当で足りるかどうかでしょうね。

逆に@も画角はともかく暗所性能という意味では事足りないかもしれません。

2本買うなら20mmF1.7+14mmF2.5という組み合わせも面白いかも。

書込番号:14115528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/06 14:47(1年以上前)

すでにボディのみで買われてるんですね。
この2本のどちらかというのなら
旅行にもよると思いますが自分なら20mmオススメします。
広角に拘らなければ20mmでも背景を入れたポートレートは出来ますし
望遠端の42mmくらいの差なら自分の足で前に出ればいいくらいだと思います。
旅行は昼間だけではないですよね。夜景にしろ宿泊先の室内にしろ
20mmのF1.7は活きてくると思います。14-42mmでも撮れると思いますが20mmの方が簡単です。
PM1は外付けフラッシュなのでコンパクトにと考えた時にいちいち面倒かと思います。

書込番号:14115552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/06 15:35(1年以上前)

みなさんたくさんの返信本当にありがとうございます!

実際の画像があったり真剣な意見ばかりで嬉しいです。感謝します。

ボディのみをオークションで比較的安く手に入れたのでレンズを買うばかりです。
現在、オリンパスXZ−1を使っているので、明るいレンズがいかに便利か(素晴らしいか)よくわかっているつもりです。XZ−1では、フラッシュを使う事はほとんどなくむしろ使わない方が好きな画質になります。
XZ−1は、手放す予定です。

valusさんの意見を見て、自分の足で、前後に動いて42mmの分カバーできるのであれば20o/f1.7でもいいかなと思い始めました。

悩んでる最中の気持ち途中経過です。。。

書込番号:14115672

ナイスクチコミ!0


XxxE-1xxXさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 16:26(1年以上前)

あっ、もうボディ買われてたんですね!!(^^;
失礼いたしました。

書込番号:14115826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/02/06 19:44(1年以上前)

E-P3を持っていますが、携帯性に優れたパンケーキレンズが好きで、最近ではほとんど20mmを付けっ放しにしています。
特にPENのデジタルテレコン機能は極めて優秀で、そのお陰で単焦点でも何とかなっていると言うところもあります。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:14116527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 19:59(1年以上前)

> 自分の足で、前後に動いて42m mの分カバーできるのであれば

4〜5歩ってところでしょうか。

書込番号:14116585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/07 02:54(1年以上前)

moeteaさん
何となく決めてるんやろ?

書込番号:14118372

ナイスクチコミ!0


スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 08:33(1年以上前)

おはようございます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
みなさんの話を聞いて、便利で最初の一歩はズームが無難なことはうなずけました。
ですが、画質に満足したい思いが強いので20mm/f1.7にしたいと思います。

10年前、一眼レフ(EOS KISSV)を持っていたので、忘れかけた知識で頑張ります(汗)。
こんなにデジタルが普及するとは思っていなかったあの頃って感じです(笑)。

ベストアンサーに迷いましたが、つけないといけないシステムなんですね・・・。
みなさんにベストアンサーつけたいですが、そうもいかないようなので画像を添付してくれた方にベストアンサーします。

書込番号:14118713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2012/02/07 08:57(1年以上前)

別機種
別機種

20mmF1.7ポップアート

XZ-1手放すのはもったいないですね。
E-PM1には20mmF1.7を付けてズームはXZ-1に担当させれば理想的だと思います。
20mmF1.7は神レンズと言う人もいるくらい写りの素晴らしいレンズです。

書込番号:14118753

ナイスクチコミ!3


スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/07 09:35(1年以上前)

素敵な写真ですね。
早く私も素敵な写真撮りたいです!

XZ−1やっぱりもったいないですかね・・・?
とりあえず、20mm/f1.7 で状況見てから手放すことにしようかな。

書込番号:14118827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/07 11:35(1年以上前)

2台をコンパクトに持ち歩くのは面倒かもしれませんね。
どうせどちらかしか使わなくなるなら
高く売れるうちに売るというのも選択肢ですよ。

書込番号:14119121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/07 16:13(1年以上前)

moeteaさん
おう!

書込番号:14120072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/02/07 22:29(1年以上前)

XZ-1をお持ちなんですね。単焦点レンズにするならXZ-1は残しておいた方が良いんじゃないでしょうか?
私はE-P3+20mmと一緒にCanonのS95をサブにして持ち歩いていますが、広角・望遠が必要な時に重宝しています。

書込番号:14121883

ナイスクチコミ!0


スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/08 22:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
20mm/F1.7 を買いました!!

俄然、楽しみになってきました。

週末、早速撮影してみます!

書込番号:14126694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/09 05:15(1年以上前)

moeteaさん
ハンドリングテストやな。

書込番号:14127984

ナイスクチコミ!0


スレ主 moeteaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/10 22:02(1年以上前)

後日談(ていうのかな)で書きます。

amazonで頼んだ20mm/f1.7が到着し早速装着してみました!

あ!けっこう出っ張るね・・・(笑)ちゃんと装着してないのかな?って思いましたが、きちんと装着できているらしく。。。

ちょっと想像していたよりスマートじゃなかったですね。
GF3のほうがしっくりきたのかなとか考えてしまいました。

さてさて1枚2枚と撮ってみましたが、やっぱりXZ-1とは画質が違いました。
すごくきれいですし、ボケもいい感じ。

腕が悪いのでみなさんに自信を持って画像を見せられないのですが(ごめんなさい)。

オリンパスのレンズのほうが高級感漂ってますよね(笑)
でも、大きさが気になり踏み切れなかったです。

20mm/f1.7より薄いレンズってあるんですか?

とりあえず、土日でプチお出かけなので色々撮ってみます!

書込番号:14135579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/11 04:45(1年以上前)

moeteaさん
ハンドリングテストやな。

書込番号:14136836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング