『EPL3かEPM1かで迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『EPL3かEPM1かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EPL3かEPM1かで迷っています

2013/05/11 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

今までEPL1を使っていまして、最近パナの20mm F1.7を購入しそれをEPL1につけて撮影しています。レンズを買いましたのでEPM2には手が届かずEPL1かEPM1のどちらを買うか迷っています。EPL1の板でもいろいろアドバイスいただいたのですが、EPM1も同じくらいの値段で触手が動いています。ブログ用の写真撮影ですので、あまりお金をかけず型落ちでもいいのですが、迷っています。アドバイスお願いします。

書込番号:16120272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/11 10:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PL3

PL3

PL3

PL3

画質は同じ。
僕ならPL3を選びます。
やや窮屈ではありますが、いろいろと設定しやすく、チルトできるから。
PM系の場合、着眼点は面白いのですが、PM2になって操作性が確立されたという認識です。

もっとも、PM系のカラバリも魅力ですから、デザインも踏まえて検討されては如何でしょう?

書込番号:16120309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/05/11 11:52(1年以上前)

今までEPL1を使用していて、EPL1かEPM1を購入とのことですが、
ブログ用であまりお金をかけたくないのでしたら、
どちらも買わないのが一番でしょう。新型が日々安くなります。
ブログ用ならもう使わなくなったデジで十分でしょ。

書込番号:16120496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/11 11:57(1年以上前)

もーすこし経ったらE-PM2がお安くなるよ、たぶん。  (^▽^)V

書込番号:16120518

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/11 12:06(1年以上前)

松永弾正さん

やはりEPL1がいいですか?チルトは便利ですね。いろいろとアドバイスありがとうございます。

京都六角さん

とはいえブログ用でも綺麗な写真が撮りたいですねー(笑)

guu choki paaさん

ブログ拝見しています。もう少し待ってEPM2を買うという手もありますね。悩ましいところです。

書込番号:16120554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/11 14:12(1年以上前)

横構図の撮影が多いならPL3でいいと思う

チルトは縦構図ではほとんど役に立たないので
それならPM1でもいいやとなる…

僕は縦構図が9割以上なのでPM1派♪

稼動液晶機で唯一気に入っているのは
パナソニックG3だけか(笑)

書込番号:16121015

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/11 14:55(1年以上前)

あふろべなと〜る さん

そうですか?チルトは横構図での撮影には大変便利ですが、縦構図ではあまり役立たないわけですね。
私は花の撮影時結構縦構図で撮影しますので、そのときはあまり役立ちませんね。参考になりました
ありがとうございます。

書込番号:16121137

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/05/12 00:00(1年以上前)

自分もE-PL1sを持っていて
新しい機種にリプレースをしたいと思っていますが
私だったらいくら安いと言ってもE-PL3やE-PM1に買い替える気はおきないですね。
操作性の向上やフィルタは面白いですが
基本的に撮れる写真が変わりませんから。

E-PM2、E-PL5以降であればセンサーが新型に変わり
高感度性能が一段近く向上していますから
同じレンズを使っていても暗所が撮りやすくなっています。

書込番号:16123313

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/12 08:55(1年以上前)

Akito-Tさん

おはようございます。私はあまり難しい操作は出来ませんが、EPL1を3年ほど使いそろそろスッテプアップを
と考えていました。あまりカメラにお金を書ける気はありませんので、手ごろな値段のカメラの購入を考えている次第です。ご意見ありがとうございました。

書込番号:16124195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 11:17(1年以上前)

そんなに綺麗な写真のブログなら拝見したいものです(笑)

書込番号:16124575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/05/13 20:50(1年以上前)

おそらく投げ売りになるであろうE-PL5はどうでしょう。

書込番号:16129628

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/13 20:53(1年以上前)

にょにょ13さん

コメントありがとうございます。EPL6が発表されましたので、EPL5が安くなればいいなーと思っているのですが。

書込番号:16129637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/14 19:57(1年以上前)

主にオートで撮られるならPM1でもいいでしょうが、対象によって設定を小まめに変えるのでしたらボタンの少ないPM1はめんどくさいです。
51歳の私がPM1を所有しての感想です。

書込番号:16133023

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/14 20:12(1年以上前)

ジョルジさん

コメントありがとうございました。一応EPM1は購入対象から外しました。種々検討した結果EPM2に落ち着きそうです。
ただcost performaceの高いEPL3も捨てがたく、悩みは尽きません(笑)

書込番号:16133085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/14 20:34(1年以上前)

も少し待って

PL5がベストじゃないかな?
俺的にはデザイン以外大きな欠点ないから人にはすすめますよ♪
自分は買わないけど(笑)

書込番号:16133175

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1065件

2013/05/14 20:54(1年以上前)

あふなべなとーるさん

もう少し待ってみます。EPL6が今回発売されましたのでEPL5も少しは安くなるのではと期待しています。

書込番号:16133255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング