『レンズキットのレンズなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットのオークション

『レンズキットのレンズなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキットのレンズなし

2013/08/22 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

クチコミ投稿数:125件

このカメラのレンズキットのレンズなしを安く譲ってくれるという話があるのですが、レンズなしだと意味がないですか?
使ってみたいなと思うのですが、デジカメしか使ったことがなく(設定とかはよくわからないので常にオートで使用しています)わからないのですが、初心者でも使えますか?

書込番号:16494931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/08/22 09:47(1年以上前)

そりゃ、100円とか、200円だとお得かもしれませんけどねぇ...
レンズは買わないといけないし、新品だとレンズ付きキットの方が安い位ですよ。
OLYMPUS以外のフォーサーズ対応のレンズを買うならばメリットがあるかもしれませんけどね。

AUTOでもそこそこ使えるので問題無いと思いますけど、せっかくのミラーレス一眼。
他のモードでも設定を変えて撮った方が満足度の高い写真が得られますよ。

書込番号:16494941

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/08/22 09:48(1年以上前)

レンズが無ければただの箱です、

初心者だけでなくブロでも使えません、

レンズは別途購入になりますがレンズ付の機体を買ったほうが安いです。

書込番号:16494946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/08/22 09:49(1年以上前)

 レンズを持ってない場合、本体だけだと写真が撮れないですのでレンズを買う必要があります。
 レンズは単品購入だと高かったりしますので、安く譲ってもらえる価格+新たに買うレンズ価格がレンズキットの価格より高くなる場合は、意味がないと思います。

 カメラ自体は初心者でも使えると思います。

書込番号:16494948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/22 09:54(1年以上前)

レンズ交換式のカメラですので、キットレンズを外すと
レンズが無くなり そのままでは撮影できません。

代わりに レンズを用意する必要があります。

別にレンズを購入するくらいなら、
もう少し新しいレンズキットのカメラを購入するのが良いと思います。
このカメラは少し前の機種で 今のカメラほどにはAFが速くないですから。

http://kakaku.com/item/J0000002793/

http://kakaku.com/item/J0000002790/

書込番号:16494960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/22 10:02(1年以上前)

キットレンズを別途買う、となると譲ってもらう金額によっては逆に新品より高くなったり変わらなかったりする可能性も。

オークションならだいたい8000円くらいかな。

書込番号:16494979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/08/22 10:19(1年以上前)

らいち68さん こんにちは

レンズ無しの場合 レンズを追加購入しなければならないいので その分レンズの価格かかります。

いくらで 売ってくれるのかは判りませんが まずは レンズ購入額を調べて 今回購入する金額+レンズの価格がE-PM1 レンズキットより 極端に安いのでしたら 購入も良いとは思いますが 
余り変らないのでしたら やめて 新品買ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:16495023

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/22 10:20(1年以上前)

PM1なら最新機種とほとんど変わらないくらいAFは速いですよ。

レンズがないと全く使えません。レンズは中古で安いのでも1万円くらいはみておいた方がいいので、
5千円以外くらいで譲ってもらえるなら、ありなんじゃないでしょうか。
どのレンズを選んだらいいかは、何を撮るかによりますので、その辺を書いてください。

オートでも全然大丈夫です。でも使い方を覚えたほうが楽しいですよ。
使いながら少しずつ勉強すればいいとおもいます。

書込番号:16495025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/08/22 10:21(1年以上前)

無知丸出しな質問をしたようで、恥ずかしい限りです。レンズ付きのカメラに、プラスでレンズがついてるのかと思ってました。なのでそのレンズがなくても使えるのかなと。
あまり書くととんちんかんで余計恥ずかしいのでこの辺で失礼します。
もう少し勉強します。
教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:16495027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットの満足度4

2013/08/22 11:08(1年以上前)

車買ったけどタイヤがついてなかった、みたいな感じでしょうか(どうやって、運んで来たのかはさておき)。

まあ、でも、あんまり気にしないでください。
もう理解されたのですからじゅうぶんです。

ついでながらオリンパスの標準ズームの中古が8000円くらいだと思います。
オークションはもっと安いかな?

書込番号:16495131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31469件Goodアンサー獲得:3147件

2013/08/22 11:11(1年以上前)

PM1はセンサーがいまいちなので、今となっては商品価値は低いです。
基本的にお金出す意味はないと思いますが、きれいなら2,000円くらいかな?
望んで買っても3,000円くらい。

あなたが単焦点レンズしか使わないことがわかってるならキットレンズは要らないですね。最新に比べると画質がちと劣るのがアレですが、壁は低くなるし。

あとはズームレンズをオークションで買って使うんですかね。3,000〜5,000円くらいで手に入ると思います。

Penはアートフィルターが面白いんで一台あってもいいですね。わたしなら譲ってもらって標準ズームと単焦点を一個買って遊びます。

>使ってみたいなと思うのですが、デジカメしか使ったことがなく(設定とかはよくわからないので常にオートで使用しています)わからないのですが、初心者でも使えますか?

機械がかなり苦手とか、後期高齢で新しいものには全く対応できないとかじゃなきゃ大丈夫です。使ってるうちに初心者はいつか初心者じゃなくなります。女性でも多くの人がPEN持ってうろうろしてますよ。

カメラの使い方は最初は機械に強い人に教えてもらうといいです。一通りの使い方が分かってしまえば、感性があるひとは機械に強いだけのひとより良い写真を撮るようになります。(苦手な人に教えてもらうと、相手もイライラするのでNGです)

写真の撮り方、構図の撮り方じゃなくカメラの使い方だけを教えてもらうのがコツです。写真の撮り方を教わるとその人と同じ写真しか撮れなくなります。境目があいまいなので難しいですけど、自分の中でうまくフィルターしてください。

自分で6〜10万ほどのお金をカメラに出そうという気があるならスルーでいいですが、チャンスと思うなら譲ってもらえばよいのでは?

根本はいいカメラだし、コンデジに比べれば全然きれいな写真が撮れますよ。全ては値段次第ですが。

で、写真撮影そのものが気に入ったら、またそのとき改めてフォーマットを考えれば良いと思います。ずるずる行ってしまうとμ4/3から抜け出せなくなるので。

書込番号:16495139

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2013/08/22 12:15(1年以上前)

初心者に、ボディだけ買わない?
って言う時点で辞めた方がいいかも(^_^;)


PM1持ってますが、初心者に謙なら、中古でレンズ買ってでもセットにして譲りますねf^_^;

書込番号:16495277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/22 15:10(1年以上前)

>後期高齢で新しいものには全く対応できないとかじゃなきゃ…

この様な発言は撤回された方が宜しいかと…

書込番号:16495668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/22 21:24(1年以上前)

オリンパスにボディキャップレンズという撮影可能なおまけレンズのついた…アイデアボディキャップがあります。
譲ってくれるなら無料か格安で譲ってもらって…ボディキャップレンズで遊んでみては?

書込番号:16496665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/23 11:59(1年以上前)

http://kakaku.com/used/camera/ca=1050/s3=34/

中古レンズの価格は、こんな感じです。

書込番号:16498397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/23 19:12(1年以上前)

初心者スレに書くような内容ではありませんが、
レンズがなくても、マウントにアルミホイルを貼って、真ん中に針で小さな穴を開けて長時間露光すれば写ります。
ピンホールカメラというやつです。

ああ、アルミホイルとマウントの中の金属ピンがショートするとカメラの故障や感電の恐れもありますので、自己責任ですよ。

書込番号:16499473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング