『動画機能で 迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『動画機能で 迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動画機能で 迷っています

2012/04/25 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 kokoro2さん
クチコミ投稿数:19件

ニコン1
E-PM1

どちらも静止画はきれいなのですが、
ニコンは動画モードで顔認識して追従してくれます。
E-PM1はどうなのでしょうか?
E-M5は認識、追従してくれませんでした。

書込番号:14482109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/25 01:52(1年以上前)

ニコン1は持って無いので動画については全然わかりませんが、E-PM1と同期のE-PL3の動画機能はコンニャク現象が激しいのでお勧めできません。(手振れ補正をオフにするとマシになりますが)

動画を重視されるのならE-PM1よりは、動画機能が大幅に改善されたと言われるE-M5も検討したほうがいいかも。手振れ補正も強力になったようですし。こちらのサイトにも動画機能の改善点について触れられています。

インタビュー:オリンパスに訊く「OM-D」のコンセプト - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20120418_524068.html


>E-M5は認識、追従してくれませんでした。

お店などで簡単に触ってみて試した程度かな?私もまだ実機が手元に届いてないのでわかりませんが、設定が適切でないのかも?
どのようなモードに設定して追従しないのでしょうか?

書込番号:14482152

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/25 02:17(1年以上前)

オリンパス機のE-M5以外ではこんにゃく現象があるから
動画重視ならE-PM1は避けた方が無難でしょう

書込番号:14482201

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokoro2さん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/25 02:20(1年以上前)

ここにしか咲かない花さま

早速のお返事ありがとうございました。
こんにゃくひどいですかw
パナのLUMIX DMC-GF5-Kが26日に発売されますね。
これは追従など、結構動画に力があるといわれていますね。
それに期待したいです。

E-m5はお店で触った程度なのでわかりません。
あのクラスは動画はおまけだと聞いているので、期待はしてなかったのです。
本当はx-pro1を買おうと思ったのですが、AFがあまりにもひどいので。。。
結局RAWで写真は撮りますので、何とでもなると思ってます。
動画のいいのがほしいです。

書込番号:14482208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/25 03:04(1年以上前)

>こんにゃくひどいですかw

E-PL3を使ってますが、こんにゃく現象は許容できないくらいひどいので、動画は手持ちでは使う気になれないです。手持ちの動画は見てて酔います。

電子手振れ補正をオフにすればかなりマシになりますが、手振れ対策に三脚無が必要になります。手持ち撮影だと手ぶれしまくりです。

それより以前のE-PL1も持ってますが、こちらのHD動画はフルHD(1920×1024)には対応していないものの、こんにゃく現象はこんなに酷くなくて手持ち動画でも許容できる動画でした。

E-M5は3月下旬にシルバーを予約しましたが未だ届いてません。店頭で見た限りはこんにゃく現象はかなり改善されてると感じました。
ただ完全に解消されたわけでもないのかなと感じましたが、これはオリンパス機に限ったことでもないようですし、他メーカーでもCMOSを使ってるカメラはある程度はこんにゃく現象の問題は抱えているようです。(将来的にはCMOSでもコンニャク現象は解消されるのでしょうけど)

E-M5は 電子手振れ補正方式から光学手振れ補正に変更になったようですし、CMOSの読み出し240fpsと高速になったりとか、熱対策で長時間手ブレ補正を効かせ続けることができるようになったとかで、動画機能は結構期待してます

インタビュー記事では「トータルとしての違和感という意味では2倍、3倍というレベル以上に改善されていると思います。 」だそうです。

>E-m5はお店で触った程度なのでわかりません。

動体AF追従ももかなり改善されてるみたいですので、こちらも期待しています。

書込番号:14482268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/25 03:18(1年以上前)

>フルHD(1920×1024)

フルHDは1920×1080です。訂正します。

書込番号:14482280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/04/25 12:31(1年以上前)

こんにゃく動画ってみてて気分が悪くなります。

>ニコン1
>E-PM1

価格帯から言ってパナソニックの製品がいいと思います。

パナソニックの動画はこんにゃく動画(笑)になんてなりませんから。

書込番号:14483220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング