『フォトキナ2012』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信29

お気に入りに追加

標準

フォトキナ2012

2012/09/03 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

新機種(E−P3後継機)は今年のフォトキナで発表されたのでしょうか?

書込番号:15017559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/03 18:36(1年以上前)

今年は 18日から

http://www.koelnmesse.jp/photokina/

その直前くらいに情報があるかも知れません。

http://www.43rumors.com/ft5-new-e-pm3-and-e-pl5-with-same-olympus-e-m5-16-megapixel-sony-sensor/ 

書込番号:15017596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/03 19:01(1年以上前)

発表されたら、この板にもすぐスレが立つと思います。
後継機のセンサーはE-PL5やE-PL3同様ソニー製センサーみたいですね。

書込番号:15017683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/03 19:36(1年以上前)

E-PL5でEVF内蔵なら、価格が随分高くなりそうですね?(饅頭怖い!)

書込番号:15017817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/04 00:03(1年以上前)

デジカメinfoもしょっちゅうチェックして下さい^^;
http://digicame-info.com/

書込番号:15019299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/04 03:52(1年以上前)

>新機種(E−P3後継機)

E-Px シリーズは PEN の中で消えるって話もあるみたいだけどな。
実際のところはよくわからんが。

そもそもOM-Dが2ラインになるって話はどうなったんだ、っていう。
E-M5の後継機と言うよりも、その上級機が出るとか出ないとか。

そこら辺とも関係してくんだろうね、当然のことながら。

書込番号:15019731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/09/04 15:31(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
是非後継機種出てほしいですね。

内外の噂のサイト調べても出ていないので・・

ありがとうございました。

書込番号:15021314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/09/04 22:51(1年以上前)

OM-Dのラインが成功したから減らすんじゃないかなぁ。

存在意義がちょっちわからないもんね。

デザインが好きって人はときどき見るけど。

書込番号:15023190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/09 07:34(1年以上前)

デザイン好きだね。
E-P1はオリのマイクロデビュー機なのでE-Pシリーズは継続してほしいんだけどね。
でも商売優先なら消えそうだね。

書込番号:15040717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/09/09 15:37(1年以上前)

再建中の会社の採算を考えればなくなるかもね?
でもいまのオリンパスは民生カメラフラグシップ機でもなんか・・・・イマイチのような?

医療部門だけで十分再建も賄えるので・・・
不採部門は切り捨てかな〜〜〜?
せっかく小さなコンデジサイズで気に入ってたんだけど・・切り捨てになれば残念ですね。

他の機種(松下電器産業株式會社製)などはレンズ内手ぶれ補正でしょ。レンズの選択肢が少なくなる。やはりボディ内手ぶれ補正がほしいですね。


書込番号:15042255

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/09 15:59(1年以上前)

E-PL5(ほんとにこの名前になるのかなー?)も前面はE-P3風になるという噂が出ています。
P3とPL3の良いとこ取りをして、E-M5と同じセンサーを搭載するそうです。
http://www.43rumors.com/e-pl5-front-looks-like-the-e-p3/
これなら多くの人が納得なのでは?

書込番号:15042327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 18:05(1年以上前)

確かにE-M5と併売するにはE-P3の後継は価格が高すぎますね…。
E-P3の後継にEVFを内蔵するとE-M5を喰う可能性もあるわけですから。
少し残念ですが「P3とPL3の良いとこ取りをして、E-M5と同じセンサーを搭載」は良い結論と思います。

書込番号:15042790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/09 20:16(1年以上前)

E-M5とE-P3はデザインで十分差別化できると思うんだけどね。
ちなみにE-PM1ってあんまり売れてないような気がするんだけど、どうなんだろうか。
E-Pシリーズは残してE-PM1とE-PL3を1本化すればいいと思うんだけどね。デザインもほとんど同じだし。

書込番号:15043420

ナイスクチコミ!0


yun2244さん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/10 22:48(1年以上前)

発表後、発売されるのはいつ頃になるんですかね???

書込番号:15048575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 16:55(1年以上前)

運動会シーズンには間に合わないと思うので年末商戦に向けて11月位ですかね?

書込番号:15055317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/09/12 19:05(1年以上前)

情報を探しに来ましたがまだ噂レベルのものしかない様ですね。
E-PxシリーズがE-PLxシリーズに吸収されるのでは?との噂も有りますが継続を望みます。

書込番号:15055760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 19:43(1年以上前)

>E-PL5でEVF内蔵なら


E-P5が良いですぅ><

書込番号:15055948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/09/14 11:29(1年以上前)

それと最近フルサイズ撮像素子搭載カメラが増えましたね。
コンデジでもフルサイズではないにしてもAPS-*タイプがふえてきました。
やっぱり4/3 で画素巣がやたらと多いのは画素ピッチが狭くなり不利なんでしょうね。回折現象も起こりやすくなるし・・・

せめて画素数戦争はやめてちょんまげ。やたら多い画素数=高画質ではないので・・

西ドイツのフォトキナでは何も發表なかったのでせうか?
海外のサイトに何も載ってなかったけど他社の情報が多かった。

本業に差し障りがあるので民生カメラ(開発)は縮小するんでしょうね????。

書込番号:15063329

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/14 12:14(1年以上前)

フォトキナは来週火曜からですよ。

書込番号:15063486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/14 12:24(1年以上前)

確かに、フォトキナと秋冬の商戦に向けて各社、公式や確定レベルの事前情報が出てきてるけれど、
2012のフォトキナは、18−23(独ケルン、現地時間)だよ。

オリンパスがフォトキナに参加することは確定してるし、他社にひけをとらない、決して狭いとは言えない面積のブースを出すことも確定してるから、なんもないってことはない。なんか並べるだろ(笑)

信ぴょう性のほどは知らんが、オリのマイクロのボディは、PEN、OM-D、ともに、新機種の噂だけは立ってたけどね。まあ、ここはなんか出してくるだろう、いや、出さざるをえないと思うわ。

また、マイクロのレンズは、今のところ3本くらいだったかな?信ぴょう性の高い噂は出てきてる。

ただ、現時点では、いずれも公式なリリースは一切されてない。

―――――――――――

それから、、コレまた噂だけだが、E-systemの後継機(E-7??)の話もちょっとだけ聞こえてきたよね。

ちなみに、E-3改にとどまった、E-5のリリースとも絡み、そして4/3終了宣言ともとれる発言がガルシア氏の口から出て、4/3の行く末について揉めに揉めたのが、前回のフォトキナだったんだよな。

結果として、オリンパスは公式に、4/3は今までどおりやめませんと、明言し、継続宣言を出したことは、まだ、記憶に新しい。

今回のフォトキナで、もし、オリンパスがE-systemの後継機に関して明確な形を出せないようであれば、確実に終わる。

メディアや市場が受け入れてくれるタイミングってもんがあるからね、その、本当に本当の、最後のデッドラインは、間違いなく今回のフォトキナだよ。

2年の猶予を与えられて、「やめるとは言ってませんけど、何もしてませんよ」じゃ済まされないし、
継続を明言しておいて、「やっぱやめますわ、ははは」でも済まされない。

オリンパス自体がそれをわかってるといいんだが・・・・・

「うっさいなぁ、マイクロに集中してたんですからやってるわけないじゃないすか。継続宣言?やらないとは言ってませんけどやるとも言ってませんよ。マイクロに集中したいんで、4/3に関しちゃ後回し。時間くれっつっただけでしょ。それに後継機の開発はしてなくても現行機の販売は継続してんだから続けてるってことでいいじゃないすか。ウソにはならんのだから、それで文句ないでしょ。

え?まだ4/3の生産はしてるのかって?そんなこと言えませんよ。でも在庫はあります。4/3は売れてなくって予算もリソースも少ないし、スキャンダルもあって大変だったんだから、無理言わないでくださいよ。まあ、今からやりますわ。どうせ売れないんでやりたくないんですけどね。もうさぁ〜、マイクロでいいじゃないすか。しつこいな〜」

という逆切れ系もオリンパスの企業風土ならあり得る(笑)

書込番号:15063519

ナイスクチコミ!1


fibe-miniさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/14 16:29(1年以上前)

E-PL5とE-PM2の画像が出てきましたね♪

http://digicame-info.com/2012/09/e-pl5e-pm2.html

EVFは内蔵されて無さそう。

書込番号:15064290

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/14 19:06(1年以上前)

PM2の方が良い感じです。
PL1に似てますがシンプルでP1の面影も感じます。

書込番号:15064852

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/14 23:01(1年以上前)

PL1とPL2のデザインに戻ったように見えるけど、PL5はグリップとればPL3ですね?
戦略的な値で出してくるという噂ですね。E-Pを残さなかったのは値段の絡みでしょうか。(E-Pユーザーへの配慮?)
ソニー怒濤のフルサイズとD600の予想外に高い値付に対抗?
15mmボディキャップレンズがおまけにつくという噂もありますね。

E-PM2 EUR399
E-PL5 EUR599
http://www.43rumors.com/ft4-e-pm-to-cost-399-euro-599-for-the-e-pl5/
FT4

E-PM1 EUR549 (現在EUR339)
E-PL3 EUR649 (現在EUR379)
amazon.de

書込番号:15065999

ナイスクチコミ!1


い-3さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/15 10:57(1年以上前)

E-P3もPL-3もなかなか価格が下がってきませんね。
早く下がって欲しいな・・・

書込番号:15067735

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/17 16:19(1年以上前)

E-PL5正式発表の記事が載ってますね。フライングかな?
http://asia.cnet.com/product/olympus-pen-lite-e-pl5-46728281.htm

書込番号:15079168

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/09/17 17:50(1年以上前)

PL3の方にすでに書き込みがありました。失礼しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268228/#15078807

書込番号:15079605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/09/18 09:23(1年以上前)

西独逸・フォトキナでの新製品發表ちょっとがっかり。

肝心のEP-5 がないのでは?E-P5は「Lite」がオマケについてるね・ニュースの見落としかな?
まぁそれでも民生用電子式冩眞機切り捨てなかっただけでもマシかな?

「がんばれ〜・株式會社高千穂製作所 (常磐商會) Lite が取れた機種が發売されたら買ふぞ〜」と、うちの爺さんが言ってました。

書込番号:15083135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/18 19:45(1年以上前)

PMとPLはボディラインは酷似してるね。突起物の有無だけのような。
ここまで類似してるならPMとPLを統合して、Pは残してほしかったね。
E-P1からボディデザインを大きく変えずに息の長いモデルになると思ってたのに。

書込番号:15085360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 16:46(1年以上前)

>E-PL5(ほんとにこの名前になるのかなー?)も前面はE-P3風になるという噂が出ています。

そのとおりになりましたね。

書込番号:15099490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/21 18:55(1年以上前)

結局PENシリーズにEVFを内蔵する気はないみたいだね。
NEX-7みたいなEVFが良かったんだけどね。

書込番号:15099969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング