『E-PL5と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 E-PL5と比べて

2017/01/24 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。

現在 E-PL5を使用しています
古い物に戻るのも なんだよなあと思いながらも
どうしてもこの E-P3の色合いのほうが好みで 気になって仕方がありません

調べてみると 今のオリンパスはソニーセンターで
E-P3は パナセンサー とありました
そのせいでしょうか・・

購入を検討しているのですが、高感度に弱いとか・・
夜 電気のついた部屋で 歩く子供程度でしたら 大丈夫でしょうか?

また AF速度は E-PL5よりも遅いですか?
体感で なんとなくで構いませんので 教えていただけると助かります

どうぞよろしくお願いいたします

 

書込番号:20599635

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/24 23:05(1年以上前)

足してみては?
好きなんでしょ?\(^^)/

書込番号:20599774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2017/01/24 23:40(1年以上前)

遅い!

書込番号:20599889

ナイスクチコミ!2


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/24 23:53(1年以上前)

PL5使ったことないのですが、失礼します。
さらにE-P3でなくて申し訳ありませんが、同世代のE-PL3+キットレンズを以前にサブ機として使っていました。
正直言ってISO1600以上は緊急用であり、あまり積極的に使いたくないと思っていました。
色ノイズは大したことないんですが、輝度ノイズが多かった様に記憶しています。
ちなみにその時にメイン機はCanonのKissX2だったのですが、ISO1600だとどっこいどっこいの画質でした。

また、ご提示のシチュエーションだとちょっと画質的に厳しいのではないかと思います。
完全移行ではなく買い足しして様子を見た方がいいと思いますよ。

あとは下記サイトで画質比較ができますので、購入前に参照なさるのもよろしいかと思います。
参考程度にはなるかと思います。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
画面内一番上のDisplayt Current All camerasのところで「All」クリックすれば現行機以外の機種も選べます。
全ての機種が網羅されているわけではないようですが、PL5とP3はあるようです。

AF速度はわかりません、ごめんなさい。
KissX2との比較だとちょっと遅いかな、程度に感じていたと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20599932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/25 00:50(1年以上前)

買い増しして併用すればいいんじゃないかな?

明るい条件用のP3と暗い条件用のPL5

使い分けしやすい組み合わせやん♪

書込番号:20600076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/25 01:00(1年以上前)

> どうしてもこの E-P3の色合いのほうが好みで 気になって仕方がありません

素晴らしい目をお持ちですね。僕はE-P3とE-P5を持ってますが、E-P3はこってり画質、E-P5はあっさり画質でかなり違いがあります。パナセンサーの画質の方が良かったという意見は結構ありました。


高感度は、E-P3の方が確実に弱いですね。1段分ぐらい弱いかな。あと連写はとにかく遅いです。コマ/秒で、確かPL3より遅かったはず。


AF速度ですが、E-P3の最大のウリが「AFシステムの全てを一新した『FAST AFシステム』」でした。

> 「MSC」 機構搭載レンズとの組み合わせにより、S-AFでは、従来の位相差方式一眼レフカメラを超える、世界最高速のAFスピードを実現している

つまりAF速度については、E-P3はオリンパスにとってブレイクスルー機でした。それ以前のカメラは持ってはいないのですが、かなり高速化したそうです。のちにE-P5を購入しましたが、AF速度については感動は無かったです。なので、滅茶苦茶遅いということはないです。ただし今となっては速いとまでは言えないし、AF枠が大きいですね。


ちなみにE-P5で一番ビックリしたのは、5軸手ぶれ補正でした。別次元でしたね。
あと、個人的にはE-P1〜3のデザインが一番好きです。(^o^)

書込番号:20600091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/01/25 01:04(1年以上前)

おっと、いつの間にか数字が消えてました。

正) 3コマ/秒

書込番号:20600096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/25 01:10(1年以上前)

あー…ぼくはE-P3と同じセンサーのE-5使ってたんだけど
E-M5以降の世代のソニーセンサー+エンジンの絵がどうもしっくりこなくて
結局買わなかった経緯があります。
その頃のパナセンサー+truepicエンジンは、ノイズは多いけど何故か透明感がある
不思議だけど良い絵を出してくれてたので、スレ主さんの気持ち、よくわかります。


その次の世代のE-M1(初代)買って、E-5みたいな透明感が戻ってきたなーと思ったら
パナセンサーだった(笑)

みなさんの言う通り、買い増しに賛成です。

書込番号:20600105

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング