『購入を迷っております』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っております

2011/10/07 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

クチコミ投稿数:35件

現在、ミラーレス一眼の購入を考えており、E-P3を第一候補にと考えております。

5年ほど前に購入したオリのE-330のデジタル一眼を主に使用しています。
これを買った理由は、そこそこ良い性能のコンデジを使っていたのですが、子供の運動会で思ったタイミングでシャッターが切れないというストレスから、一眼に買い替えいたしました。

サブとして、旅行用にニコンのクールピクスS6000を使用しています。
旅行用の荷物を少なくしたいのと、旅行先のスナップ程度であればコンデジで十分との考えからです。

最近では旅行用にも、良いカメラがほしいと思うようになってました。特に最近はミラーレスが充実して非常に魅力的です。

前置きが長くなりましたが、質問ですが、動くものに対しての撮影は当然コンデジよりミラーレス一眼のほうが一眼に近い感覚で撮影することができるのでしょうか?
いまだに、コンデジだとシャッターを押してもワンテンポ遅れるような感じがしています・・・

年明けにディズニーランドに行く予定なのですが、そこで使いたいと考えております。数年前に行ったときは、コンデジでうまくとれずに悲しい思いをしました。
夜のパレードや遠くからの撮影を考えるとコンデジよりも使えるのではないかと考えております。

実際に夜間での撮影などをした方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思っております。

購入するのであれば、パナの100−300mmレンズも購入しようとおもっています。
E-PL3も迷いましたが、ファインダーを付けるつもりですので、フラッシュ内臓のE-P3を第一候補としました。

長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13592476

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/07 06:45(1年以上前)

>当然コンデジよりミラーレス一眼のほうが一眼に近い感覚で撮影することができるのでしょうか?

E-P3はAFこそスピードは位相差AFに負けないものがあるようです
でも光学ファインダーと違い液晶の表示タイムラグがありますので、液晶で見ている画面は常に過去のものということ
またコンデジと同じライブビュー撮影ですからシャッター押すと一度シャッター幕を閉じてから露光の為のシャッターを切る為のレリーズタイムラグもあります

E-P3でも動きものはまだ弱いと言われているのはこれらの理由からではないでしょうか

でもTDLのパレードくらいの動きなら全然問題なしでしょうけど

書込番号:13592818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/07 08:02(1年以上前)

E-P3なら昔のデジ一より高感度が強くなっていますので、ディズニーランドで
楽しめると思います。

書込番号:13592963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/07 09:54(1年以上前)

”E-P3 ディズニーランド”でググると、E-P3でネズミーランドお撮ったブログが
ヒットするよん。  ~( C・>

書込番号:13593240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/10/07 10:21(1年以上前)

こんにちは。
私もE-330を持っています。E-P1も持っていますが、レスポンスならE-P1ですらE-330よりも快適ですよ。私はE-330が好きなので犬を撮る時のメインに使っています。ただ、シャッタータイムラグが大きいので総じての使い勝手はE-P1やE-620の方が高いです。経年の差はいたし方ないというところでしょうか。
E-P3ならE-P1より更にレスポンスがよさそうですし、機能的にも進歩しているので良いチョイスだと思います。最近は明るい単焦点レンズもラインナップされていますし、大きさもフォーサーズ用のレンズよりは大抵小型なので複数本持ち歩くのもそれほど苦にならないのかな?と思いますよ。パナからでるXシリーズの標準ズームならパンケーキ並みの薄さですし、オリの標準ズームも沈胴式でコンパクトですしね。
高感度にしてもE-330はISO400以上は使いづらいですが、E-P1でもISO1000ぐらいまでなら常用できるぐらいですし、E-P3だとISO1600なら使えるという意見もあります。このあたりは使う人の許容範囲の幅次第ですが、実際に歴代オリンパスの4/3の中ではトップクラスですから、今E-330をメインにしているのならE-P3買い増しはアリだと思います。

書込番号:13593313

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/07 11:50(1年以上前)

当機種

スカシバ (M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

私はE-P2からE-P3に乗り換えた一人です。その理由はシャッターのタイムラグの違いです。E-P3ならストレスなく写真が撮れます。
スレ主さんは<パナの100−300mmレンズも購入しようとおもっています>と仰っておられますが出来るならAFの速さから「ハイスピードイメージャAF(MSC機構)」対応のレンズをお勧めします。最速AFを実感できると思います。

書込番号:13593530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/08 02:57(1年以上前)

ぐりもんすさん
両方使ってるんやったら触ってみた方が、
ええんちゃうんかな?

書込番号:13596560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/08 09:36(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

Frannk.Flanker様
 やはり、一眼よりは弱いのですね・・
 それでもスポーツメインで使わない限りは大丈夫そうですね

じじかめ様
 高感度域がよくなっているんですか。いままであんまり気にしたことありませんでした。

guu cyoki paa様
 検索してみました。参考になりました。もっといろいろ画像を検索してみようと思います。

くま日和様
 経年は実際のところ気になっていました。
 通常は、一眼>ミラーレスだと思うのですが、5年前の機体だと一眼<ミラーレスではないかと・・・

sarsan様
 望遠ズームが欲しかったので、安いパナ製をと考えていました。
 MSC機構ですか・・性能を生かすためにはオリがいいようですね

nightbear様
 田舎なもので、車で20分ほどのところにある全国チェーン店にはEP-3の実機がないいんです。モックアップだけです・・
 今度、もっと遠くの店までいって、触ってこようと思ってます。

「カメラはゴツくて重いものを使ってガシガシ撮るもの」「ISO400以上は画質が荒れる」といった古い銀板のときの考えが多少残っていました^^;
最近は旅行先でミラーレス機種を持ってる方を多く見るようになり、とても気になっていました。

みなさんの意見を聞き、購入の方向で考えたいと思います。
あとは、レンズでですね。望遠ズームは欲しいし、単焦点も魅力的・・・悩みます
この悩んでる時間も楽しいんですけどね。

書込番号:13597133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/08 11:12(1年以上前)

ぐりもんすさん、はじめまして。

オリンパス機はかつてE−3を使っていました。

マイクロフォーサーズが登場してすぐにパナG!を購入し、
しばらくしてE−3は処分してしまいました。

m4/3は小型軽量で写りもいいので、
同じセンサーサイズならm4/3だけでいいと考えたからです。

他にフルサイズ、APS−Cも使っているので。


>旅行用の荷物を少なくしたい
>最近では旅行用にも、良いカメラがほしいと思うようになってました

この用途だと最適だと思いますよ。

m4/3はレンズも含めてコンパクトですから、
荷物を小さくできます。

私はG!を3年弱使ってきたので、
そろそろ新しい機種を考えております。

今年はオリのE−P3をはじめてして、続々と新機種の発表、発売があり、
現在店頭で触れたりして検討しています。

E−P3は何度も触っていますが、
AFもシャッターの感触も小気味よく
スナップ撮影などにはもってこいだと思います。

E−P3はオリの3機種のなかでは、やはりモノとしての魅力は一番ありますが、
私はE−PL3の方に惹かれます。

操作性はE−P3の方が上ですが、PL3はなんといっても小さくて
P3よりさらにキビキビと撮影できるように感じられるからです。

個人的に機になっているのはNEX-7です。
EVFが内臓されていながらペンタ部が張り出していないすっきりしたデザイン。

m4/3のレンズが使えないのは残念ですが、マウントアダプターで他のレンズが
ほとんど使えるので、これもありかと考え中です。

話を戻しますと、ぐりもんすさんはパナの100〜300をお考えのようですね。

私はG1にマウントアダプターでフォーサーズ用の70−300を着けて撮影してましたが、
35ミリ換算で140−600ミリの画角になりますので、望遠側での手持ち撮影は
かなりシビアでした。

現在はEー330で何か望遠レンズを使われているのでしょうか。

もしお持ちなら、マウントアダプターを通してE−P3で使うことはできますね。

私は所有していませんが、旅行用に欲しいと思っているのは、
オリンパスで評判の良い、ED14−150F4-5.6と
ED9−18F4-5.6の組み合わせです。

キットレンズより割高にはなりますが、写りがよく使い勝手の良い組み合わせとして、
ボディー単体にこの2本を組み合わせて購入される方がおられます。

これにパナの20F1.7などの明るい単焦点を組み合わせれば、
ほとんどのケースをカバーできる最もコンパクトなセットになるのでは
ないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:13597474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/08 11:50(1年以上前)

文字入力の訂正です。

G!→G1
E−P3をはじめてして→はじめとして
個人的に機になっているのはNEX-7です。→ 個人的に気になっているのはNEX-7です。

EVFが内臓されていながらペンタ部が張り出していないすっきりしたデザイン。

EVFが内臓されていながらペンタ部が張り出していないすっきりしたデザインで、
高級感もあって操作性もよく、シャッタータイムラグもとても短くて、
一瞬を正確に切り取ることができます。もし、オリにこだわっておられなければ、
これもおすすめです。

失礼しました。

書込番号:13597590

ナイスクチコミ!0


ao-ao-aoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5020マクロ

標準ズーム(旧)

標準ズーム(旧)

ぐりもんすさん、はじめまして。

E-P3ではないですが、E-PL1で撮ったパレードの写真がありましたので
添付しておきます。

PL1で、初心者の私が撮ってこれくらいに写りますので
E-P3はきっと、もっと綺麗に写ることでしょう。私も欲しいです!

レンズは夜のパレードに明るいレンズがあるといいですね。
私は旅行やディズニーに行くのにレンズ交換が面倒なのと
なるべく荷物を少なくしたいので14-150を今日ポチっちゃいました。


過去に私が質問した、スレも良かったらご参考に。。。
私はみなさんのアドバイスを受けPL1で頑張っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268249/SortID=13457271/

書込番号:13598066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/08 21:20(1年以上前)

一期一絵さま
 望遠レンズは運動会用にオリンパスの18mm−180mmを使っています。
 このレンズを使っていて、もう少し望遠が欲しかったので300mm使えるのが魅力的に感じていました。
 よく考えると、100mm−300mmだと使い勝手が悪いかもしれませんね。

ao-ao-ao様
 写真ありがとうございます。
 いいですねー。標準レンズでもこれだけ取れるのですね。
 すぐにでも撮りに行きたくなってしまいますねー^^

 レンズ、本当に悩ます・・
 夜でのことを考えると、明るい単焦点レンズで撮影して、トリミングって方法もありなのかなと考えるようになってきました。

 300mmは取り扱いは難しいと思いますが、魅力的です。
 先日、知人がオリのSZ-30MRで撮影したファンタズミックの画像をもらいました。
 いろいろと問題のある写真ですが、かなりのアップで驚きました。

 レンズセットだったら14−150と余裕があれば単焦点を追加といった組み合わせが使いやすいのかなと考えております。

書込番号:13599617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/08 21:29(1年以上前)

ぐりもんすさん
そうなんや・・・ちょっと大変やな
まーあれこれ考えてる時がな
レンズに関しては、
ぼちぼち出てるからな。

書込番号:13599651

ナイスクチコミ!0


ao-ao-aoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/08 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリ50mmF2.0

ED 40-150mm F4.0-5.6 150mm トリミング

300mmも魅力ですが、まずはE-P3のデジタルテレコン機能を使うのはどうでしょうか。

E-P3持ってないのに、こんな事言うのもどうかと思いますが
デジタルテレコン、すごい魅力的だったもので。。。

私も、次は明るい単焦点、パナの20mmF1.7を狙ってます。
14-150とパナの20mmですごくコンパクトに持ち歩けるかなって思ってます。

書込番号:13599857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/10/09 00:23(1年以上前)

ao-ao-ao様
 写真いいですねー。150mmでもピント、露出が合っていればトリミングで十分ですね。

 
>14-150とパナの20mmですごくコンパクトに持ち歩けるかなって思ってます。
たしかにそうですよね。100−300だと、レンズセットを買って14−48との組み合わせ中途半端になってしまいますよね。14−150と20のほうが旅行先で使いやすいでしょうね。

スレ違いになってしまいますが、前にお話に出した知人がとったSZ-30MRの望遠画像を参考までにアップしておきます。
シャッタースピードが遅くぶれてしまっているようです。トリミング等はしていないとのことです。


もう心は「買い」です。あとは実際に触ってと思っています。


書込番号:13600454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/09 00:25(1年以上前)

すいません。
画像がアップしてませんでした・・

書込番号:13600463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/09 00:32(1年以上前)

別機種

何度もすみません・・
元データが4Mを超えていました

改めて、これです。

書込番号:13600495

ナイスクチコミ!1


ao-ao-aoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 19:45(1年以上前)

ぐりもんすさん

トリミングなしで、このサイズに撮れるのは魅力ですよね♪
いつか手に入れたいですね。

旅行&ディズニー
思い出の写真がたくさん残るといいですね!

書込番号:13603501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング