『初歩的質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットとOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初歩的質問

2012/09/11 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

スレ主 Tigers29さん
クチコミ投稿数:1件

野球の撮影に使っていた、E520本体が壊れ、E-P3かE-PL3を考えています。野球の瞬時の撮影には、どちらが適しているでしょうか。
また、E520で使っていた望遠(70-600?)のレンズは支障なく使えるでしょうか。
教えて下さい。

書込番号:15051068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/11 16:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2012/09/11 16:53(1年以上前)

>E520で使っていた望遠(70-600?)のレンズは支障なく使えるでしょうか。

使えますが、4/3→μ4/3のレンズアダプターが必要です。
 

書込番号:15051144

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/11 16:59(1年以上前)

速度が遅いのでスポーツには無理かも。

書込番号:15051165

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/11 17:13(1年以上前)

レンズは70-600ではなく70-300かなって思いますが
液晶見ながらの撮影で35mm換算140-600mmの手持ち撮影はつらいものがあるように思えます
なので一脚があると良いように思えます

また、お持ちのレンズがZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6でファームアップ済みならハイスピードイメージャ AF に対応しているようですね
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102262

書込番号:15051210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/11 17:28(1年以上前)

Tigers29さん

お持ちのレンズはフォーサーズ規格です。pl3やp3はマイクロフォーサーズ(以下、m43)規格のカメラです。m43のカメラには、中間にアダプターを咬ませば、フォーサーズレンズが装着でき、通常の使用ができます。ただし、AFが遅いといわれ、スポーツを撮るのはしんどいと思います。

また、望遠レンズを使うときはファインダーで覗きたいですが、pl3やp3にはファインダーがありません。液晶モニターだけです。EVF(電子ファインダ)を外付けすることはできますが、2万円以上します。「p3+EVF」だと8万円以上になります。それくらいならEM5にされたほうがいいでしょう。値段は+5000円くらいです。これならファインダーが内蔵されていますし、画質や操作性についても、より評価が高いカメラです。

ただ、それでもAFが遅いのは同じですし、その遅いAFを実現するために必要なアダプターが15000円ほどします。それで……

もし、スレ主さんがお持ちのレンズをスポーツ撮りに使いたいのであれば、E520などのフォーサーズ規格のカメラの中古を探すのが現実的かと思います。これ以外の場合は、一からカメラとレンズを揃えることになります。それをm43でやるなら、先述のEM5と、パナソニック製の望遠レンズを組み合わせることになります。ボディーもレンズもでかくなっていいなら、既存の1眼レフにされてもいいでしょう。

書込番号:15051257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/09/11 22:13(1年以上前)

うーん、中古のE-30/E-3あたりを買われるのがバッテリーも教養出来て良いと思います。
フジヤカメラあたりが、比較的安くて良いと思いますよ。

書込番号:15052455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 17:02(1年以上前)

フォトキナの発表を待ったらOM-Dのセンサー搭載のE-PL4?が出るかもしれないですよ。
スポーツの撮影ならそちらを待ってみては?

書込番号:15055340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/09/12 19:26(1年以上前)

このタイミングだったら中古でE-520購入!

書込番号:15055864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/09/13 19:19(1年以上前)

E520と同じ感覚で野球(動き物)は撮れないと思います。
中古でE-620あたりがいいと思います。(電池はE520とは違いますが)

書込番号:15060389

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/14 18:29(1年以上前)

どういったスタイルでどのような野球を撮るかによるでしょうね。

仲間内のベンチからだったりファウルグラウンドを自由に歩きまわれる状態の撮影なのか、プロ野球のような動き回れないで撮るのか。

で、E−P3とE−PL3では、操作系を除いて基本的には大差ないのですが、E−PL3の方が連写が早いですので、連写で歩留まりを上げようという撮り方の場合はE−PL3の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:15064701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング