『犬を撮るのがメインで、検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『犬を撮るのがメインで、検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬を撮るのがメインで、検討中です。

2011/07/19 00:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:3件

E-P3を買おうか、PENTAXのK-rにしようか迷ってます...。
今までは、COOLPIXのL5を使ってたんですが、犬を飼い始めて、手ぶれが多い写真ばっかりになってしまい、9月上旬に友人の結婚式もあるし、もっと性能がいいデジカメを購入したいと思ってます。上記二機種の選択は、電化製品店の店員さんの薦めでした。
・動きの早い被写体を撮りたい
・背景ぼかしができる
・操作性が良い
のが、決め手かな、と。
新機種だからお値段がするけど、コンパクトなのがいいかなぁ、と思ったり、
手ごろな値段で、ちょっと大きめでもいいかなぁ、(K-rに関しては、豊富な色はどうでもいいです)と思ったり、です。
絶対、この二つのどちらかって決めてるわけではないので、アドバイス頂ければ
うれしいです。よろしくお願いします。


書込番号:13270058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/19 00:57(1年以上前)

まだちょっとしか触ったことがないのですけど。。。
ライブビューでの撮影ならE-P3の圧勝だと思います。
また、コントラストAFと位相差AF(K-rの光学式ファインダー撮影)との比較の場合、E-P3のタッチパネル撮影だと少なくともファインダーを覗いてシャッターを押すという時間のロスが無くなるため、慣れればファインダー撮影との差異を相殺できるか若しくは若干上回る感じですかね。
ただし、目的の被写体に確実にタッチする技術は必要だと思いますけど。
それと連写は(多分)E-P3もシャッターボタンを押しての動作になると思いますけど(試した時にはタッチパネルでの連写の仕方は分かりませんでした。やり方あるのかな?)、液晶のブラックアウトも無く、シャッターを離した後もすぐに復帰するのでこちらはほぼ互角かと。。。

そうすると、デザインの好みか、システム全体を小型化できる方とかが判断基準になりそうな気がしますね。。。高感度特性を活かして室内を走り回るワンちゃんをノーフラッシュで撮りたいならK-rに軍配が上がりそうです。

書込番号:13270082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/19 01:00(1年以上前)

おりんぱちゅさん、こんばんは。

E-P3をはじめとする、ミラーレス機では動物等の動きものの撮影はあまり得意ではありませんが、今回のE-P3ではAFがかなり速くなっているということですので、今までのオリンパスのミラーレスよりは期待できるかもしれません。

私もはじめにE-P1を購入してから、それ以上に綺麗に撮りたいと思いデジタル一眼レフも購入しましたが、やはりボディサイズはE-P1くらいがちょうどいいようです。
コンパクトさを重視されるのならE-P3をおすすめします。
名前もおりんぱちゅさんですので(笑)

書込番号:13270093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/19 01:09(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!

まだ、EP-3は手に取ったことがないし、タッチパネルってのもどんなものか、とか
予約しようか、どうしようか....。今なら、キャンペーンもあるみたいですね。

書込番号:13270119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/19 01:25(1年以上前)

別機種
別機種

E-P1ですが。。。

E-620のファインダー撮影。この子やシャッター音の方に敏感です。^^;

ワンちゃんによってはレンズを怖がる子も居るので、E-P3でのライブビューで声を掛けながら顔が見える状態での撮影の方が理想的な場合もありますね。
予約キャンペーンもお考えなら早めの決定が必要ですね。。。^^
そうするとE-P3のISO800〜1600あたりの画質をどう判断するかを今一度ネットで確認されてみては?

http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/olympus-e-p3-preview-samples-gallery


このサイトにサンプルがあったと思います。

書込番号:13270156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 04:42(1年以上前)

おりんぱちゅさん
キャンペーンの事、言われると
買うのん迷うよな。

書込番号:13270304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/19 07:04(1年以上前)

別機種

E-P1での写真です

自分もおりんぱちゅさんと同じようにコンデジでうまく犬の写真が撮れなくて一眼を使うようになりました。

今までE‐P1やPENTAXのK‐5などで撮影をしてきての感想なんですけど
E−P1ではAFが遅すぎて犬を撮っても被写体ブレの写真ばかりでうまく撮れませんでした。
K-5の方はAFをする時にギュギュッというモーター音のようなものがするので、その音にビックリしてビビりの我が家の犬はシャッターを切る前に逃げてしまいます。
この音に関してはK−rの方も同様に鳴ると思うので、おりんぱちゅさんの愛犬がうちの犬と同じように怖がりだとシャッターを切る前に逃げ出しちゃうかもしれません。

でも小川町にあるオリンパスプラザに行ってE−P3を触ってみたところAFのスピードも一眼レフにひけをとらないスピードになっているし、フォーカスを合わせる時の音もK-5と比べると静かなので犬を撮るのに向いているかもしれません。
K-rも量販店で触った事はありますけど、K-rのAFよりもE‐P3のAFの方が速いです。

あと犬の散歩の時に撮影するにはE-P3の方がいいと思いますよ。一眼レフのK-rをぶらさげて散歩するのはしんどいですからね。


背景ぼかしについては撮像素子の大きいK-rの方が有利です。
でも使うレンズによってはマイクロフォーサーズでも十分にボケますよ。
参考にE-P1を使って背景をぼかした写真を載せておきますね。

あとは結婚式で使うという事なんですけど、薄暗い式場でしたら高感度撮影に強いK-rの方が綺麗に撮れます。
でもK-rは大きめのカバンがないと持ち運べないですけど、E-P3なら小さいハンドバッグなどでも持ち運べます。

それぞれのカメラに一長一短があるのでおりんぱちゅさんが何に重点をおくかを考えて決めた方がいいと思いますよ。

それでは、長々と失礼しました。


書込番号:13270415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/19 07:21(1年以上前)

私は昨日、レンズキットのホワイト予約しました。99800にポイント10%、三脚とバッグ無料、関連商品さらに値引きで手を打ちました(5年保証は3%)。たまたま、冷蔵庫買った際、福引きで5000円の商品券をゲットしたので充当しました。
世界最速AFと歌ってますから、速さはEPL2以上ですから問題ないですが、精度は使っみないとわからないですね。オリンパスのことだから、そんなにへんなものは出さないということで…
あと、望遠が必要ならKrの方がコストパフォーマンス高いですが、そのへんは大丈夫ですか?(ツインレンズキットは望遠レンズはなし)
EP3にもワンプッシュデジタルテレコンという2倍の望遠になる機能がついているようですが。
商品としてEP3は魅力ありますよね。アートフィルターやアートエフェクトの機能は結婚式の写真には喜ばれるのではないでしょうか?スレ主さん女性であれば、持った感じもかっこいいと思いますよ。

オリンパス製品は発売後も値落ちしないしSDカード(1万円以上相当)がもらえる今がチャンスと思い予約しました。





書込番号:13270440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 07:39(1年以上前)

発売されて、皆さんの使用報告を見てから判断したほうが
いいと思います。

書込番号:13270470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/19 13:01(1年以上前)

くま日和さんが仰る様にカメラを怖がるワンちゃんネコちゃんいっぱいいます、コンパクトカメラの方が取りやすい場合もありますよ。後、室内は思った異常にとても暗いです、室内でワンちゃんメインなら高感度の強いカメラが良いんじゃないでしょうか?

↑でじじかめさんが話されている様に、様子見で高感度はどうかとか他の方のレビュー見てからこの機種にするなり、他に変えるなりした方がよさそうですよ。

書込番号:13271180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/07/19 15:13(1年以上前)

>・動きの早い被写体を撮りたい
>・背景ぼかしができる

ならばAPS-Cの一眼レフに、明るいレンズを組み合わせたほうがいいと思います。


>・操作性が良い

これは個人により判断が分かれますので、ご自身で試すしかないかと。

頻繁に持ち出すならE−P3(&レンズ)のコンパクトさは有り難いですね。
ただし室内でも犬を撮るなら、パナの20mmf1.7のような明るいレンズを買い増したいところです。
価格的には、こなれている一眼レフのほうが懐に優しいです。

E−P3の今回の予約キャンペーンは、焦って予約するほどのものでもないような……。
一眼レフの大きさが気にならないなら、レンズを含めてもうしばらく検討を続けてみてはどうでしょうか?

書込番号:13271479

ナイスクチコミ!2


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/19 15:55(1年以上前)

GF1で、犬の写真を撮っています。
ドッグランで不規則に走り抜ける姿などは難しいかもしれませんが、要は撮り方です。
座れのコマンドを使って撮る、置きピンを使う方法もあります。

大型の一眼には真似の出来ない機動力があります。
どのカメラを買っても、場面は違えども、工夫と慣れが必要ですよ。

書込番号:13271566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 18:17(1年以上前)

歩き出した子供の為にD700+SWMレンズを使ってますが、C-AFの食いつきはやはり
一眼レフに軍配があがります。 GF1は動き回られると20mmパンケーキでは絶望的。14mmでは深度の深さで
何とかなる確率があがる感じです。

で、E-P3は予約しましたが、小川町で触った感じではC-AFはあまり期待しない方が良いでしょう。
タッチパネルで指定できる点が動き回った被写体が立ち止まった瞬間に対応できる利点かもしれません。
シングルは早いですが、問題は暗いところで同じ速度が維持できるか、それとピント精度がどれほどあるか?
テスト機は深度の深いレンズばかりですし場所が明るいのでそこまで見きれませんでした。
室内などで追い回す用途に使えるか、22日に手にしたらレポートします。

書込番号:13271973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 18:42(1年以上前)

E-P2ならGH2やEOSをお勧めしましたが、EーP3ならいけると思います。

書込番号:13272067

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/19 21:12(1年以上前)

・背景ぼかし:キットのズームレンズ等で使う場合は素子の大きいK-rが有利です。E-P3にも、パナ20mmF1.7やオリ45mmF1.8のような手頃で粋な大口径レンズがあるので、こうしたレンズなら一眼らしい写真が撮れます。
・操作性:E-P3はコンデジと一眼レフのいいとこ取りな感じで、特にコンデジからのステップアップとしては使いやすいかもしれません。一方、K-rの操作系もかなり優秀で、キビキビした感じは一眼レフならではかと思います。
・動きの速い被写体:どんなふうに撮りたいかによりますが、これは一眼レフのK-rの勝ちでしょうね。(逆に一眼レフの存在意義は動体撮影くらいかも。)
E-P3はレリーズラグやAFが改善されて、かなりシャッターチャンスに強くなったと思いますが、一方、E-P3のAFを試した田中先生も、「位相差AFよりも高速、とはいっても動体予測AFの機能などやはりまだまだ越えられない部分はいまはありますけど」http://twitter.com/#!/thisistanaka
とつぶやいておられるので、向かってくる犬をコンティニュアスAFで追うような撮影は苦手。この点は、従来のPENと本質的に変わらないんじゃないかと思います。

携帯性重視か動体重視か、背面液晶で撮影したいかファインダーをのぞきたいか、その辺がポイントになると思いますが、「走ってる犬」がメインならK-r(もしくはエントリークラス一眼レフ)、そうでなければ、小さいPENでよいかな、と。
PENで走る犬が撮れないわけではないし、K-rのライブビュー撮影もE-P1と同程度のAF速度で実用的なレベルです。

書込番号:13272657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/19 21:29(1年以上前)

gintaroさん、
K-rのライブビュー撮影(コントラストAF)とE-P1のAF速度が同程度というのは本当なんでしょうか?

書込番号:13272760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/19 22:32(1年以上前)

K-rのライブビューのAF速度がそれなりに早いってのは、
http://www.youtube.com/watch?v=3MLqpfsMrLk&feature=related&fmt=22
上の動画を見るとそうみたいですが、必ずAFポイントで拡大されるっぽいというのは、ちょっと微妙な感じですね。

書込番号:13273105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/19 23:02(1年以上前)

テレマークファンさん、動画参考になります。
E-P1よりは遅いかなぁと思いますが、動画を見ると結構速いですね。
AFポイントが拡大されるというのは、設定でもOFFに出来ないんでしょうかね?
ただ、今回のスレ主さんの使用用途では、K-rのライブビュー撮影はそんなに使わないかな?と思いますけど。

おりんぱちゅさん

E-P3に関しては予約キャンペーンもありますし、東京や大阪の近くにお住まいなら、
オリンパスプラザで手に取って試してみてはいかがでしょうか。

http://olympus-imaging.jp/event_campaign/olympusplaza/tokyo/

書込番号:13273259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/19 23:03(1年以上前)

C-AFに関しては伝統的にイマイチなオリなので、そこはあまり期待しちゃイケナイ気もしますが、、、
S-AF+タッチパネルはプラザの照明下、iAutoの条件で外を横切る車やバイク、自転車ならタッチした瞬間にシャッターが切れる感じで、そこそこ動きものもイケそうな予感がしました。

これまでのファインダー見ながらシャッターボタン押すってのよりもトータルな時間のロスは少なそうな印象を持ちましたが。。。実際の使用感を聞かないと分からないですよねぇ。あくまでも感覚的な所ですから。

書込番号:13273267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/19 23:12(1年以上前)

実際にE-P3でタッチパネルを試しましたが、
触った瞬間にシャッターが切れる感じでした。
フルタイムAFも搭載されてるので、さらに速く感じるのかもしれません。

フルタイムAF
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep3/feature/index.html#anc03

パナのCM(GF3)でも猫ちゃんのジャンプをタッチシャッターで撮ってましたが、
こういう風にもし使えるとなると、撮影方法もかなり変ってきますね。

書込番号:13273304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 00:57(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイス本当にありがとうございます!

くま日和さん、シカクイソラさん、うちのワンコはびびりやですが、携帯の写メにしても今のコンデジにしても音はあんまり気にしてないみたいです。確かに一眼レフのギュギュは、何じゃ!!
ってびっくりしちゃうのかな。

じじかめさんのおっしゃる通り、皆さんの使用報告待ってみます!
って言ったて、EP-3が間もなくお手元に届く方も多いと思いますし、ね。
(キャンペーンは諦めます)

あとは、都内在住ですので、お教え下さったように小川町のおりんぱちゅ..いえいえオリンパスプラザに行ってみようと思います。HP見ると結構楽しそう♪

十数年前は、PENTAXのMZ-3をこよなく愛していたことを思い出し、重さなんか気にするかい!
とK-r、も捨てがたく、手ブレで何度も撮り直し、挙句の果てには犬に愛想つかされていた日々にはサヨナラしたい私には、世界最速AF..てとっても素敵な殺し文句(?!)

EP-3は22日発売っていっても実際、量販店などで普通に売られるのっていつごろなんでしょうか?EP-3に決めっ!ってなったら、すぐ買えるのでしょうか??

書込番号:13273716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/07/20 12:01(1年以上前)

>EP-3は22日発売っていっても実際、量販店などで普通に売られるのっていつごろなんでしょうか?

22日発売ですから、量販店でも普通に22日から店頭で購入できるでしょう? (^^)
って、E-P3が『予約殺到で品切れ続出!』になるカメラとは、到底想像できませんから (^^;;

焦って買わなくても、数ヶ月待てるなら待った方が良さそうな気が......
多分、メーカーの思惑以上に市場の消費の熱は冷めてると思われるので、意外な程あっけなく価格が下落.....かと (^^;;


書込番号:13274817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2011/07/20 13:17(1年以上前)

>EP-3は22日発売っていっても実際、量販店などで普通に売られるのっていつごろなんでしょうか?EP-3に決めっ!ってなったら、すぐ買えるのでしょうか??

もし、よく使う量販店など、購入されるお店が決まっているのならお店の人に予約の状況を確認してみればどうでしょう?
景気状態も良く無いですし、E-P1の様に3ヶ月まち...とかE-P2みたいに人気薄ながらもちっとも値段が下がらないって状況にならなきゃ良いですね。いずれにしても後悔の無いお買い物を♪

書込番号:13275067

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/20 17:42(1年以上前)

>K-rのライブビュー撮影(コントラストAF)とE-P1のAF速度が同程度というのは本当なんでしょうか?

当時自分が店頭で比較した印象です。データとしても、例えば
http://www.imaging-resource.com/PRODS/EP1/EP1A6.HTM
http://www.imaging-resource.com/PRODS/KR/KRA6.HTM
キットズームをつけたEP1、EP2で0.9〜1.2秒、シグマのマクロレンズをつけたK-rが1秒程度とあるので、そんなもんかと。ちなみにE-P3は0.2秒程度でPANASONICを抜きました。

>一眼レフのギュギュは、何じゃ!!ってびっくりしちゃうのかな。

ギュギュは一眼レフというよりPENTAXの特性だと思います(キット、特に望遠)。CANONなんかのキットズームは静かだけど、LV撮影でのAFは遅くてイマイチ。

書込番号:13275784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/20 20:59(1年以上前)

gintaroさん、詳しいデータありがとうございます。m(_ _)m
E-P2を使ってますが、M.ZD9-18mmではAFはかなり速く感じますので、
レンズの違い(MSC機構の有無)も大きいと思いますが、E-P3のAF速度の向上には驚きますね。

書込番号:13276551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング