『タッチパネルAF 結構 えます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『タッチパネルAF 結構 えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

タッチパネルAF 結構 えます。

2011/07/24 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:220件
当機種
当機種

E-P3とsummilux 25/1.4で、親バカってみました。
作例はデイドリーム。アートフィルターの中では個人的に完成度No.1をつけたい出来です。フィルムのKodak Portra800に感覚的に近いです。ちょっとニュアンス違うとこもあるけど。

期待したAFは、やはりC-AFはそこそこの動き、暗所ではイルミネーターが作動する一歩手前くらいの明るさでは明らかに速度低下。イルミネーターが作動する照度だとAFは行ったり来たりジージーやってます。室内で光が回ってくる状況では、ニコンのSWMレンズを上回る速度かはキットレンズででも疑わしいですが、まぁストレスは無いです。

さて実際です。 AF速度はさておき、一眼レフと同じでなかなかピンが思ったところ(まつ毛か、瞳か、頬かくらい)にf1.4開放だと合いませんが、S-AFでタッチパネルを使用すると、被写体が動いたり・表情のタイミングにかなりレスポンス良く動いてくれます。 これは意外な儲けものです。
この使い方においては、一眼レフを超えるのでは無いかと本気でボケかましておりました。

書込番号:13291714

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/07/24 23:11(1年以上前)

銘玉グルメさん、こちらでもこんばんは。
かわいいお写真ですね。
デイドリームがばっちりハマってます。

ちょっと質問なんですが、
瞳検出の使用感はいかがなものでしょうか?

現在ポートレート撮影時、
瞳にフォーカスロック後カメラ首振りという
旧来の手法をしておりますが、
やはりコサイン誤差でまつ毛にピンをもっていかれたりと
悩みは尽きません。

この辺が瞳検出機能で一気に楽にならないかなと
淡い期待をしておる次第です。



書込番号:13292247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

じっとしていたら楽ですが

意外と猫は動きますので

ピントの場所に困りますよねー

実は、私もこの「タッチパネル操作のAF」には同じ印象を持っています。

私の場合は「家猫用」ですがその点に関して非常に楽チンになりました。

ただ、注意点は、その分「自分自身の手ブレ」がおこりやすくなる為
ま、ここのところは手持ちの「7D」と比べましても一長一短かなと
思っております。

まだ、時間が取れず自分の部屋でしか触っていませんが、なんだか
「新しい可能性」とカメラとしての「普遍的な塊感」を感じています。
値段の問題ではなく、単純に「買ってよかったな」と感じています!

書込番号:13292471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1

2

3

すみませんm(__)m なにか変換がおかしかったのかもしれませんので
もう一度張りなおしてみます。これで「情報」見れますでしょうか?

書込番号:13292540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 16:44(1年以上前)

E-P3のタッチAFは、そのまま自動でシャッターも切れるのでしょうか?

書込番号:13294380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 16:47(1年以上前)

あれっ!? アイコンが若造りでした。失礼いたしました。

書込番号:13294386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/25 17:04(1年以上前)

じじかめさん

E-P3ユーザーではありませんが、、、。
フォトパス感謝祭で触りましたが、タッチシャッターモードはありました。
感想としては、触った瞬間にシャッターが切れる感じでした。(12mmF2と14-42mmIIR装着時時)
フォーカスポイントの選択だけのモードもあります。(触っただけではAFは作動しません)

書込番号:13294430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2011/07/25 17:46(1年以上前)

ケツアルカトルさん
瞳検出は作例でもONにはなってますが、どうも実力は謎です。
メニューでは右目優先、左優先などもありますが、ちょっと懐疑的でまだ試していません。

書込番号:13294535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/25 19:39(1年以上前)

Hiro Cloverさん、ご説明ありがとうございます。
パナGF2にもこの機能がついてますが、十字キーでAFポイントを動かしてシャッターを押すより
ずっと早くシャッターを切れますので、使って見ると意外に(?)便利だと思います。

書込番号:13294892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/26 10:37(1年以上前)

私も想像したよりはタッチシャッター使いやすいと感じました。
ただ、うっかり触ってしまってシャッターがきれるなどもよくありますので、
そこは注意が必要ですね。

書込番号:13297079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング