『皆さん初めまして。超初心者です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『皆さん初めまして。超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信21

お気に入りに追加

標準

皆さん初めまして。超初心者です。

2011/11/18 06:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:1件

OLYMPUSのEP-3かE-PL3を購入するかで迷っています。
OLYMPUSの内部事情もありますし、OLYMPUSの機種を購入するか、非常に困惑しています。
僕がOLYMPUSに惚れたのは、やはりアートフィルターです。
露出や絞り等全く分からないので、今はFUJIのX10で勉強中です。 
ミラーレスにするか、デジ1にするか…。
僕は、両肩と両肘の手術をしているので、軽いほうが良いです。
どうしたものか…。
全くの初心者で申し訳ありません。
どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:13779505

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/18 07:06(1年以上前)

露出や絞り等全く分からなくても撮れます
カメラ買われてから勉強でも遅くはないですね

軽さでいえばE-PL3でしょうけど一眼レフと比べたら軽いですし、ここに書かれたということはE-P3で良いのではと思います

書込番号:13779579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/18 07:09(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268252.K0000268224

重さがどこまで許されるかがポイントになりますが、PENなら大丈夫だと思います。
E-PL3のほうがより軽くできてますが、内蔵ストロボが無いし、液晶も16:9で静止画には
無駄があります。
静止画重視ならE-P3のほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13779587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/18 07:16(1年以上前)

翔 祐樹さん おはようございます。

今のカメラは露出の勉強をしなくても、どの機種であっても押せば綺麗に写ります。

お選びの機種であれば価格と好みでどちらを選ばれても良いと思いますが、写りはどちらも同じだと思います。

書込番号:13779598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/11/18 07:28(1年以上前)

最新のX10をお持ちでなおかつ機種を追加しようという方なので
ある程度財力のある方だとと思います。
なら買っちゃえばいいと思います。
アートフィルタに惹かれたのならもちろんE-P3の方を。
(気に入らなければ売っちゃえばいいので。財力のある方はこれができるのでうらやましい。)

書込番号:13779619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/18 07:47(1年以上前)

翔 祐樹さん、こんにちは。


腕を負傷されているのでしたら、カメラは軽い方がいいと思います。

EP−3 電池、メモリー込みで、369グラム
EPL−3 電池、メモリー込みで、313グラム
ソニーのNEX−5N 電池、メモリー込みで、269グラム

NEX−5Nのキットのズームレンズは194グラムですが、単焦点レンズで30oマクロF3,5ですと138グラムで、NEX−5Nと、このレンズとの組み合わせですと、腕に優しいかと思います。

30oは、35o換算で45ミリで、風景やスナップ撮影とかで使いやすい焦点距離です。

SEL30M35
http://kakaku.com/item/K0000260289/

NEX-5N
http://kakaku.com/item/K0000281274/

書込番号:13779649

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/18 09:23(1年以上前)

E-P3ならば、現行で存在する全てのアートフィルターを本体で適用可能ですが、E-PL3、E-PM1を用いても、RAW撮りしてれば、パソコン(Windowsパソコン)で付属ソフトのOLYMPUS Viewer 2を使用して現像する際にアートフィルターは適用可能です。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/soft/ov2/ov2_v121.html

書込番号:13779863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/11/18 09:40(1年以上前)

アルカンシェルさん 

スレ主さんが望んでおられないマクロレンズまで持ち出すなど、ちょっと都合のいい数値だけを並べてませんか?

それに、OLYMPUS 機は、型番まで間違っていますよ!
 誤)EP−3  正)E-P3
 誤)EPL−3  正)E-PL3
 
重さの件に話を戻します。
OLYMPUS には、もっと軽い組合わせがあります。
 *当然ご存じなのに、隠されたのでしょうが・・・

E-PM1 : 265g(CIPA準拠 付属充電池およびメモリーカード含む)
キットズーム 14-42mm F3.5-5.6 U R : 113g(E-PM1 ボディとの合計で 378g)
17mmF2.8 パンケーキ : 71g(E-PM1 ボディとの合計で 336g)
 *因みに、NEX-5N+30o マクロ F3.5 は 407g、、NEX-5N+キットズームは 463g になります。
  また、E-PL3+17mm は 384g、、E-PL3+キットズームは 426g です。

つまり、
 *キットズームで較べるなら、E-PL3 でも NEX-5N より 37g 軽く、E-PM1 なら 85g も軽い。
 *パンケーキ(ソニーはマクロ)で較べるなら、E-PL3 でも NEX-5N より 23g 軽く、E-PM1 なら 71g も軽い。
  ・公平性を保つために敢えていえば、アルカンシェルさんは挙げられていませんが、
   ソニーにもパンケーキ(16mm F2.8)があり、67g ですので、NEX-5N ボディとの合計は 336g となり、
   E-PM1 と同じで、E-PL3 よりも 48g 軽い。

なお、NEX-5N には「ダブルレンズキット」(標準ズーム+パンケーキ)、E-PM1 には「ツインレンズキット」(同)がありますが、NEX-5N にお薦めのマクロレンズとのキットはなく、E-PM3 にはパンケーキを含むキットはないようなので、何れも単品で追加する必要があるようです。

書込番号:13779911

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/18 11:05(1年以上前)

NEX交換レンズが少ないのが致命的。
数少ない交換レンズも大きいので、本体のコンパクトさが全く生きません。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110805/1037144/

書込番号:13780157

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2011/11/18 14:08(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にありがとうございました。

また、勉強、研究します。

ありがとうございました。

書込番号:13780681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/18 19:00(1年以上前)

メカロクさん

>>*当然ご存じなのに、隠されたのでしょうが・・・
>>OLYMPUSの内部事情もありますし、OLYMPUSの機種を購入するか、非常に困惑しています。


えらい失礼なこと書くね。
スレ主さんは、オリンパスの不祥事のことを気にされていたので、別メーカーで、こういうのもありますよと、NEX−5Nのことをよく知っていたので御紹介させてもらったのやけど、それが何がアカンのかな?


それと、マクロレンズということを紹介したのではなく、30ミリレンズの焦点距離は、これ一本で外に出ても、スナップや風景の撮影など撮れる範囲が広く、使いやすい焦点距離なので、御紹介させてもらいました。
16ミリの単焦点レンズのことも知ってるけど、この広角レンズ一本では、外での撮影で撮れる所も限られてくるので、書かなかったのです。

人の文章をもっと読んでくださいな!!


書込番号:13781571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件

2011/11/18 20:57(1年以上前)

NEXってさ、ボディはいいんだけどレンズがしょぼすぎ。
発売してから随分経つのに未だに16-210mmしかカバーしてないなんて。
やる気あんのかな?

書込番号:13782076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/11/18 23:25(1年以上前)

確かに。
NEXはボディはいいんだけど、レンズがなあ。

書込番号:13782940

ナイスクチコミ!6


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/19 10:08(1年以上前)

微妙な時期だねー。

主に何を撮るのかによるけど、超望遠不要なら悩むだろう。

いままではE-P1(2、3)+パナ20oF1.7というのが、APS-C含め最高の解像度だった。
NEXは逆にしょぼいパンケーキ(ほんとにダメレンズ)が不評だった。

ところが、12月に50oF1.8という神レンズが出る。
これで一気に状況は変わる。

画質優先はもはやm4/3では、かないようもなくパナ20oでも苦しいだろう。
勝てるのはごく一部のレンズをフルサイズカメラで使用した場合だけになるだろう。

ただし、大きさはややでっぱりコンパクトではない。

だから、
急がないしパンケーキより多少かさばってもいいなら
NEX+50F1.8で決まりだよ。

書込番号:13784418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2011/11/20 08:32(1年以上前)

たかが50mm一本でそんなに力説しなくてもいいと思います。(失笑)

書込番号:13789040

ナイスクチコミ!11


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/20 16:12(1年以上前)

たかが一本というがMTF見る限り、
これを超えるのオリには1本もないんだが?

というより並べそうなのすら
パナ20oやNikonの60Gくらいしかないんだけどね。

書込番号:13790489

ナイスクチコミ!4


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2011/11/20 19:24(1年以上前)

用途次第だと思います。

一眼はやはりでかいので,よい写真を撮ろうとか,
運動会などのイベントでしっかり撮りたいとか,趣味にしたいとか
ある程度,持ち出すモチベーションがないと,普段持ち歩くには気合いが要ります。

その点,画質はやや劣りますが,
ミラーレス機は,パンケーキレンズを付ければ,鞄に放り込んで気軽に持ち運べます。
撮りたい時にあるのというのは,強いなと最近ミラーレスから一眼を買いたして思いました。

E−P3か,E−PL3は,アートフィルターの種類と,あとは外観の好みだと思います。
普通に写真を取る分には,そこまで変わらないと思います。
自分なら,クラシックなデザインのE−P3です。

書込番号:13791174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/11/20 19:28(1年以上前)

スペックヲタク?

書込番号:13791196

ナイスクチコミ!5


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/20 19:57(1年以上前)

ミラーレスにするか、デジ1にするか…。
僕は、両肩と両肘の手術をしているので、軽いほうが良いです。
どうしたものか…。



SONYには、
Penより小さいボディーでデジ1のAPS-Cのセンサー積んでる
NEXというすごい機種があります。

NEXというデジ1にすればいいのです。

NEXのパンケーキ16oは、オリ17o並みで画質はダメですので、
レンズキャップ的に考えればいいでしょう。

しかし、
上記の50oF1.8つければ、これ以上のレンズはAPS-C以下には無いし、
おそらくフルサイズレンズでもSONYの135Zや一部超望遠を除き無いと思います。

この50oF1.8を今度出るNEX7の2400万画素機に付ければ500gちょっと、
1600万画素のNEX5Nで400gちょっとと普通のデジ1でのボディ単体の重さで済む。

E-P3が320gだから、100gのパナ20oで400gちょっと。
ところが、NEX5N+パンケーキ16oだと、280g。

重さからはm4/3を選ぶ理由は無くなってしまっているのです。

書込番号:13791325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/24 11:26(1年以上前)

見事なスペックヲタですね。

書込番号:13806360

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 11:58(1年以上前)

スペックを追いかけるのも楽しいんでしょうね。
パナソニックなどは紙上のスペックのみで相当幸せになれるメーカーですね。

書込番号:13865111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/08 12:25(1年以上前)

道具をスペックでしか語れない人はろくな写真を撮ってないものです。
高級カメラでケータイで撮った写真以下の画像を量産。

書込番号:13865211

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング