『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2012/01/26 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 bondersさん
クチコミ投稿数:2件

念願のEP-3レンズキット+VF-2を購入しましたデジ一初心者です。
現在、標準ズームだけで楽しく撮影していますが、今後の子供の幼稚園のイベント等での撮影の為に望遠レンズも購入したいと思っています。
候補はパナのLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6かオリのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのどちらかで考えています。
私的にはオリの望遠レンズは軽いのですが、レンズフードが別売りなのとデザインが少し気に入っていなく、パナのレンズの方がレンズフードも付いていて、重くても見た目は気にっていますが経験値がなく、どちらが良いか迷っています。
EP-3で望遠レンズを使用されている方に使用感含めアドバイスいただけたら助かります。

書込番号:14070468

ナイスクチコミ!0


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/26 18:55(1年以上前)

40-150を使っています。

フードは買っていません。
大きくなるし、カッコよくないので。

使う頻度は多くないのですが、特に不便は感じたことないですよ。

パナの望遠は持っていないので、比較は出来ませんが、小さいし、軽いのでバッグに入れててもそんなに負担にならないのが、良いですね。

画質は、比べた事は無いので、判りません。

書込番号:14071110

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2012/01/26 21:02(1年以上前)

パナの電動ズーム45-175mmも候補に入れてはどうでしょう?

書込番号:14071576

ナイスクチコミ!0


3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/26 21:33(1年以上前)

オリ14-150mmやパナ14-140mmも検討してみてはどうでしょうか?
私は子供の幼稚園の運動会、発表会のため購入しました。
幼稚園のイベントではレンズ交換する時間がとれないこともあり大活躍してます。
例えば子供の出番の直前では広角でクラスメイトとみんなで撮って、本番では望遠でアップなど。
レンズ交換なんてたった数秒のことかもしれないですが、撮影ポイントの移動やポジショニングを考えると時間との戦いもありますよ。

書込番号:14071731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/01/27 02:02(1年以上前)

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6かオリのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rのどちらかというのであれば、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6をお勧めします。
というのは、E-P3はボディ内手ぶれ補正がE-P2よりも効きが悪くなっていると感じられるので、望遠の場合はパナの強力なレンズ内手ぶれ補正の方が効果は大きいです。
但し、同じパナでも電動ズームのLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6は、パナボディでしかレンズ内手ぶれ補正が使えません。その意味からも、手ブレによる失敗を出来るだけなくしたいのであれば、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6をお勧めします。

書込番号:14072898

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/27 06:39(1年以上前)

bondersさん
望遠用に、グリップチェンジ!

書込番号:14073116

ナイスクチコミ!0


スレ主 bondersさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 08:33(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス有難うございます。

3196051 さん
 実体験からのアドバイス有難うございます。
 お値段はりますが、子供を撮影する目的を考えるとオリ14-150mmやパナ14-140mmは
 かなり魅力的ですね。これまで考えていなかったのですが、検討してみます。
 
空の星さん
 望遠ではパナの手振れ補正の効果がある事理解しました。
 今の撮影目的は子供のイベント関係が主ですので、今回は3196051 さんのアドバイスを元に
 高倍率の望遠レンズを検討します。
 その後、もっと長い望遠が必要でしたら、パナの100-300も視野に入れてパナレンズを
 検討します。


 

書込番号:14073355

ナイスクチコミ!1


3196051さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 20:13(1年以上前)

書き忘れましたが私はオリ14-150mm+別売純正フードを選択しました。
パナ14-140mmでも同じだと思いますが広角側で内蔵フラッシュ使用するとケラレますので要注意です。

書込番号:14075299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/29 00:10(1年以上前)

横スレすいません

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6はパナBodyのみレンズ側手振れ補正が可能なんでしょうか?
それは知りませんでした。とは言え、オリンパスのBodyでも本体側の手振れが効きますが・・

写りの方は45−175の方がいいと聞きますがその辺の兼ね合いではどうなるのでしょうかね?

書込番号:14080501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング