『COOLPIX p510と悩んでいます。?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『COOLPIX p510と悩んでいます。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 COOLPIX p510と悩んでいます。?

2012/06/03 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:47件

ご教授お願いします。
いままで、COOLPIX 640 を使っておりますが、この度、小学校の運動会のPTA写真係になってしまいました。
s640では、厳しいと思いp510かd3100のどちらが良いか? 本当に初心者で、ただ、一眼レフの方がカッコいいかな? 望遠と動きの速い被写体に強いのはとか? 日頃は家族、花の写真を撮ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14637073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/06/03 16:32(1年以上前)

コンデジとD3100のような一眼レフの違いは、ファインダー覗いて撮るので構えが安定する、レリーズタイムラグが短いので動体撮影に向いている、センサーが大きいので描写に余裕があり画質が良い、手動ズームなので望遠撮影がし易いなどです。

運動会なら当然D3100のほうが撮りやすいですね。初心者でも何ら問題はありません。

書込番号:14637102

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/03 16:34(1年以上前)

こんにちは。

カッコイイというよりも動体撮影では一眼レフが有利です。
D3100でいいと思いますよ。
COOLPIX640との2台体制がベストだと思います。

書込番号:14637109

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/03 16:40(1年以上前)

こんにちは
小学校の運動会用ですね、どちらでもかまいませんが、明るい屋外では液晶が見にくく、ファインダーのあるD3100が有利です。
しかも相手が動いてる時のカメラが自動でピントを合わせる速さもD3100が優れています。
出来れば300mmまでのダブルレンズキットが欲しいところですが、約2万円アップとなりますので、
無理な時は200mmで我慢でしょう。
いずれにしても、望遠が必須となりますので、ブレには注意が必要です。
両腕ひじを両脇につけて、ファインダーを見ながらしっかり構える練習をされてください。

書込番号:14637127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/06/03 16:53(1年以上前)

ありがとうございます!

300mmだと手ぶれ補正はあまり効かないのでしょうか? 三脚はあまり使いたくないので、

書込番号:14637190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/06/03 16:57(1年以上前)

>300mmだと手ぶれ補正はあまり効かないのでしょうか?

昼間に行われる運動会ならシーンモードの”スポーツモード”にすれば手持ちで大丈夫ですよ。
三脚は必要ないでしょう。

望遠レンズは手振れ補正付きの物を選びましょう。ニコンなら”VR”。

書込番号:14637207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/03 17:25(1年以上前)

コンデジか、一眼レフですね。
お考えのD3100は、入門機ですが撮影そのもの=やるべき事は上位機と同じです。
希望を、更に満たす機種&レンズは有りますが、D3100Wズームキットで始め、花の写真はいずれ
マイクロ(マクロ)レンズを手に入れられたら良いです。
AF-S 60mm f/2.8 マイクロ。

書込番号:14637311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/06/03 17:45(1年以上前)

余り時間的に余裕がないので、D3100で決めようと思います。添付の品の他に最低必要な物は有りますでしょうか?


書込番号:14637407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/06/03 18:10(1年以上前)

レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、クリーニングキット、ダブルズームキットをご購入ならバックといったところです。SDカードは運動会なら連写の事を考えて、書き込み速度の速いのをお選びください。サンディスクのエクストリームならベストですが、安いモノでもクラス10のSDカードを選んでくださいまし。

書込番号:14637505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/03 18:10(1年以上前)

>添付の品の他に最低必要な物は有りますでしょうか?

SDカードさえあれば、あとは無くても問題なしです
SDHCの8〜16GBくらいが万が一のトラブルのことを考えて2枚あればと思います

後はあった方が良いのは
レンズのプロテクトフィルター、液晶ガードフィルム、クリーニングキット、カメラバッグなどでしょうか

書込番号:14637507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/06/03 19:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
一日も早く購入して練習したいです。

書込番号:14637697

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/06/03 20:05(1年以上前)

別機種

両方あったら、ちょーべんり。
です。

書込番号:14637908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/06/03 20:40(1年以上前)

COOLPIX P510ですか? 一回り以上小さいですね! 使い勝手は、どうですか? 一眼レフを凌ぐって書き込みをみましたが?

書込番号:14638039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/03 20:43(1年以上前)

できればD3100のほうがいいと思いますが、重さがかなり違いますので
お店で持って確かめておいたほうがいいと思います。

書込番号:14638049

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/06/03 21:01(1年以上前)

>COOLPIX P510ですか?

所詮コンデジですから辞めておきましょう。

書込番号:14638132

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/06/03 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

私のは前機種のP500です。デジイチの方はD5000です。両機とも大きさはP510、D3100と大差ないです。一眼レフを凌ぐのは画角と価格と手軽さです。皆様の返信通り、運動会等での動きのある被写体ではデジイチの方が有利ですし、言うまでも無く綺麗に撮れます。P510だと、マクロから広角、超望遠まで一眼レフだと交換レンズ数本分必要な用途でも、これ一台で撮れてしまいます。両方あると便利ですよーと言うのは。私ならD3100は運動会に使い、花の写真はP510使う。みたいな。別の言い方だと、運動会の写真は撮った後に皆さんに配ったりするのなら、綺麗に撮れるD3100。撮った写真をブログなど、PC上でアップロードするのならP510みたいな使い分けが出来ます。ついでにP500で撮った写真をUPしときます。

書込番号:14638257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/06/03 21:38(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます。D3100でいきます。最後に全く関係ないよと、言われそうですがビデオカメラはcanonのivis m51ですが、別にメーカーが一緒が良いとか、ないですよね?

書込番号:14638300

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/06/03 22:13(1年以上前)

はい、ないです。

書込番号:14638465

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング