『買いなのかどうなのか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『買いなのかどうなのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

買いなのかどうなのか・・・

2012/08/01 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

ジョーシンのオークションでこの商品を\41,990で落札しました。
落札してしまってもお断りできると店員さんにお伺いしていたので
軽い気持ちで入札してしまいました。
以前からデジタルの一眼レフカメラは欲しかったのですが、
特に気に入った商品があるわけではないのですが、初心者にとっては
この値段のこの商品はお勧めだと思いますか?

書込番号:14884827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/08/01 22:30(1年以上前)

こんばんは、ボーノセブンさん。
ジョーシン、チラシでちらっと見てました。
41,990なら買いでしょう!
D40からはじまる、ニコンのエントリー機の進化のひとつの極致の機種だと思いますよ。
軽く、小さく、使いやすく。
ぜひとも買っちゃいましょう!

書込番号:14884906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/08/01 22:33(1年以上前)

当機種

D3100+DX35mmF1.8G

かなりお得です。ベテランになるまで使えます。

がんがん撮って、いずれお気に入りレンズを追加しましょう。

書込番号:14884925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 22:45(1年以上前)

D3100WZキット ユーザーですが、その値段ならお買い得だと言えます。

ただし、メリット・デメリットをよく考えて下さい。
一眼レフ入門機としては、良くも悪くもコンデジ寄りの機能です。

使った感想のデメリットから
・特にマニュアル(手動)は使いにくいので、オート機能で撮影するものだと思って下さい。
  初心者がいきなりマニュアルで使いこなせる事は少ないので、そんなに問題でもないです。
・ピントがあわないとシャッターが切れないので、シャッターチャンスを逃しやすい事もあります。
  もっとも入門機の機能としては正解です。
・裏の液晶画面の画素数が荒くて、撮影直後にピントが合ってるか確認出来ない。


使った感想のメリット
・画素数は必要充分、将来的にもっと高画質に移りたい時に移れば良いです。
・デジタル一眼としては軽いので、持ち歩きも他の機種にくらべて楽。
・オート機能ならば一通りの事は出来るので機能面では問題なし。
・他の機種に比べてシャッター音が小さめなので、静かな場所でも使いやすい。


それでも、この価格でレンズが2本も付いてくるのを考えれば入門用としては本当にお買い得だと思います。

将来的に、一眼レフに慣れてきてもこの値段で一台目と考えた場合、キヤノンをはじめ、他のメーカーに乗り換えるにしても
初期投資が少ない分、気に入ったボディとレンズのあるメーカーに簡単に乗り換えやすいと思います。

そういう意味で、入門用と割り切るのであれば安くて性能も一通りの機能が使えるので問題ありません。
むしろガンガン使いまくって、ボロボロにしてしまってもいいんです。 この値段だからこそ攻めまくってください。
乱暴に使って壊していいではなく、たくさん使って経験を積む土台にするという意味です。

この値段ならバンバン使って、4年でペイしても惜しくないと思える日が来ますよ。

まさに思い立ったが吉日というやつです。
それでも踏ん切りがつかないなら、他のメーカーのも含めてここまで安いのはあまりないので、デジタル一眼に縁が当面ないと思います。

書込番号:14884973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2012/08/01 23:03(1年以上前)

>初心者にとってはこの値段のこの商品はお勧めだと思いますか?

初心者であっても、お金が出せるなら中級機のほうがいいですよ。もちろん。

いきなり10万20万と出せるなら最初から無駄を省いたほうがいいと思いますが、そこまで出せないと思うなら4.2万でWズームは良い入門機だと思います。

贅沢言えば色々あるとは思いますが、それなりの性能を持った機種なので十分一眼レフを楽しめると思います。

書込番号:14885070

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/01 23:27(1年以上前)

落札されたのなら、
もう色々と考えないでおきましょう。

書込番号:14885217

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/01 23:34(1年以上前)

こんばんは。

お得にゲットできたと思います。
D3100はフルオートからマニュアル撮影まで幅広い撮影に対応できますので
初心者からベテランまで楽しめるカメラですよ。

書込番号:14885247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/01 23:55(1年以上前)

こんにちは
D3100のシャッター耐久回数は10万回のテストをクリアとあるので、
とても好ましいと思います。
他社エントリークラスの一眼レフ機のその耐久性はおよそ数万回程度といわれています。
こういうところにしっかり対策を打ってくるので好きなのですね。
存分に使い倒してやってください。

私はリトルニコンの系譜が好きなのですよ。^^
旧くはニコンEM、デジタルではD40(親戚の子が持っていってしまったけど)などで
楽しませてもらいました。

書込番号:14885348

ナイスクチコミ!2


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/02 01:12(1年以上前)

ボーノセブンさん
こんばんは(^^)

カメラは写真を撮る道具です。
道具は(使い手の力量にもよりますが)目的に合致したモノを使うと、
最も真価を発揮すると思っています。

ボーノセブンさんがデジタル一眼レフカメラを欲くなった一番の理由は何ですか?
それ次第でオススメする機種は変わる場合があります。

書込番号:14885586

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/02 10:19(1年以上前)

こんにちは
デジ一を最初に使う方には、ガイド(アドバイス)モードが有りますし良いと思います。
カメラ購入時の留意点
ひょっとすると いや大抵、最初に選択したカメラメーカーと永いお付き合いに成る!事です。
用意されているレンズ群、周辺機器、純正ソフト、周辺ソフト、そして上位機(欲しくなる事が有る)、
アフターサービスの事もそうですね。
どれをとっても、ニコンは大丈夫です。

書込番号:14886427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/02 13:39(1年以上前)

ボーノセブンさん  こんにちは

カメラにこだわりが無く 一台目のカメラとしては 値段もですが良いと思いますし 基本性能は初心者が使用するのには 十分だと思いますよ。

一眼レフが欲しかったのであれば 買い時かも‥

書込番号:14886952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/02 14:26(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。
皆さんのご意見を聞かせていただいて買う方向に傾いていましたが
この口コミの後にもっとより安く落札された方が投稿されていて
また心が揺れてしまいました。
あいにく、昨日お電話をいただいた時、留守にしていたのでまだ返事はしていません。
もう少し検討したいと思います。
貴重なご意見、情報をありがとうございました。

書込番号:14887070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング