『世界最速AF 世界最多フォーカスポイント 世界最速高速連続撮影』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『世界最速AF 世界最多フォーカスポイント 世界最速高速連続撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1666件

ミラーレス機で初めてまともにスポーツ撮りが出来そうな言葉の数々、どう思いますか?
価格がこなれたら、一台買ってみようかと思っています。

書込番号:13530449

ナイスクチコミ!6


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/21 21:45(1年以上前)

ガリオレさんの用途に適しているのでしたら、是非お買い上げ下さい。

書込番号:13530595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/21 21:45(1年以上前)

こんにちは。

>世界最速AF 世界最多フォーカスポイント 世界最速高速連続撮影
 
 なんたってー ネーミングが『 Nikon 1』ですからね。

 さぞ凄いんだろうと期待してしまいます。 

書込番号:13530596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/09/21 21:49(1年以上前)

これ凄いですよね。
一眼レフにも位相差センサー付きの撮像素子が採用されたら、コストダウンもできるし
α77とは逆パターンの光路設計でFマウントの連写機も造れることになってしまう。
つまりハーフミラーのペンタプリズム機で、表示ラグとファインダー消えのないAF連写機!!
という戦略が見えてきますね。

まあ、フルサイズまではやらないと思いますが...。

自分はキヤノ坊なので負けず嫌いのキヤノンがどんなミラーレス機を出してくるのか興味があります。

書込番号:13530619

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 21:51(1年以上前)

>世界最速AF 世界最多フォーカスポイント 世界最速高速連続撮影
私の被写体とか撮り方では、まま不要かな。
な〜んか、ニコンらしくない*印付き世界初で、----いやらしい。

>価格がこなれたら、----
いやらしいと言いつつも、御意。

書込番号:13530639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/09/21 21:57(1年以上前)

位相差センサー付きの撮像素子と画質との関係が気になります。
★裏面照射型撮像素子、その製造方法および撮像装置
特許公開2010−192604

書込番号:13530663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/21 22:03(1年以上前)

ガリオレさん こんばんは

やっちまったな・・・

って思ったけどyoutubeやサイト見ているうちに、このデザインにも慣れてきました^^
ガリオレさんの仰る通り、結構遊べそうな気もします。
今の半額ぐらいになれば考えられなくも無いですね。

ただ個人的には、ボディの「1」は消してほしい。
まだ、「CX」の方が良かった。

書込番号:13530709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/21 22:08(1年以上前)

ピンクボディにホワイトレンズがいいなあ

 まあいろんな組み合わせがチョイスできたらいいのに。
 とおもいます。

 わたしゃまえからゼブラもよーがほしいとかんがえていたのですが
 ないみたいですね

 あっ よこれすすみません。

書込番号:13530735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 22:16(1年以上前)

撮像面位相差AFは凄いですね。コンデジではすでに富士フイルムが実現していましたが、レンズ交換式カメラでは2、3年は先だろうと思っていたので驚きました。
透過ミラーのように光量をロスしないので、先を越されたソニーも焦るでしょうし、他社の良い刺激になるでしょうね。

書込番号:13530787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1666件

2011/09/21 22:24(1年以上前)

謎のプロトタイプ感が素敵です。
J1もV1もデザインにほとんどお金をかけていない印象ですよね?
これは、近いうちにAPSやフルサイズのミラーレス機に水平展開するための実験装置に違いない!

書込番号:13530836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/21 22:27(1年以上前)

>謎のプロトタイプ感
そうですね(笑)

書込番号:13530867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/21 22:35(1年以上前)

>透過ミラーのように光量をロスしないので、先を越されたソニーも焦るでしょうし、他社の良い刺激になるでしょうね。

残念ながらこのセンサーをセンサーメーカのソニーが完成させると透過ミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了になってしまうんですよね、αは。

書込番号:13530901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/21 23:11(1年以上前)

>このセンサーをセンサーメーカのソニーが完成させると透過ミラーとAFセンサーを取るだけで装備完了

そうですね。そうなるのが楽しみです。

書込番号:13531120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/22 01:13(1年以上前)

ものすごく安くなったら買うかも(汗
普段は使わないだろうけど、マウントアダプターで300mmのレンズが810mmになるんでしょ!
APS-Cで考えても1.8倍?
貧乏な私には絶対買えないレンズだし・・・
三脚使っても全然良いし・・・
ボディだけで売らないのかな?
欲しくなってきた(汗

書込番号:13531648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2011/09/22 01:56(1年以上前)

さすがです。「謎のプロトタイプ感」はとても秀逸な表現ですね。まさにそんなかんじ…。なにか斬新なスタイルを狙ったけど失敗みたいなデザインでは無いのがけっこう好印象です。




ただ………………「1」は位置も大きさも駄目かな(笑)

書込番号:13531742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/09/22 02:03(1年以上前)

と言うか、二コンが秀逸なデザインカメラを発表したら

皆さんの期待を裏切ることになると思います。って、違うかー(^^;

書込番号:13531754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2011/09/22 02:19(1年以上前)

たぶんニコマートやNikon Fのミニチュアみたいなの(………欲しいな、それ………)で決定してたのがpentaxQだされちゃったので、急遽変更でこのプロトタイプデザインが採用されたのだと想像します(笑)

書込番号:13531777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/22 05:18(1年以上前)

「1」とボディにあるより「One」とあるほうがバランスとりやすいのかな…

とりあえず
この位相差AFが普及したらトランスルーセントミラーは一気に絶滅だね
前々から言ってるけどEマウントこそ本命♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13531924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件

2011/09/22 07:44(1年以上前)

10-30レンズキットが、B&Hで5万円くらいですね。(+送料等諸経費)
日本のミラーレス市場なら、直ぐにこれより安くなるのでしょうが。

書込番号:13532095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 08:10(1年以上前)

ホントに希望でしかないですが、
さらに上位モデルで
SPのデザインを意識したのが欲しい。。。
もうちょっと洗練して、28Tiのようなのでもいい。。。

んまぁ〜なんにしても
実際に使ってみるのが楽しみなカメラです。

別売りのグリップ付けたら、そこそこホールディングも
良くなりそうですし。。。

書込番号:13532149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/22 08:50(1年以上前)

ニコンやっちゃた? 1番影響が有るのソニーαかも。

書込番号:13532247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4

2011/09/22 10:32(1年以上前)

NEXもGF3も、最初はキワモノ系に見えたけど最近慣れてきたので、
ニコン1系デザインもそのうち慣れるかも。

書込番号:13532548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2011/09/22 12:29(1年以上前)

見た目が好きで(イメージガール含め)現在E-PL1を散歩カメラに使ってますけど、乗り換えちゃいそうです。

書込番号:13532899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 13:38(1年以上前)

「世界最○」のトレンドに乗り遅れないようにしたのでしょうね?

書込番号:13533128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 15:12(1年以上前)

少なくとも、「すぐに古くなる」タイプのデザインではないことに好感を持っています。
ボディもマグネシウム削り出しのようなので、画像で見るよりも密度感というか
持ちごたえがある機体のような気がします。
Nikonのロゴもちゃんと彫ってありますね。

個人的には既存のストロボとのワイアレスi-TTLが省かれたのが残念ですが、Nikon1シリーズの連写性能と、チャージが必要なストロボ照射では相性が良くないと判断されたのでしょう。
元々ニコンが開発したものですが、ソニーやオリンパスはミラーレスでも採用してDSLR用フラッシュとの互換性があるんですよね。
多灯撮影もできるよう、選択できるようにしてほしかったです。
もしくはストロボを使わなくても高速移動している被写体を止められるくらいの高感度性能を備えるとか。

撮像面位相差検出AF型の受光素子は少なくとも富士写、ソニー、パナソニックが作っているようなので、順当に考えればこの素子もソニー製なのでは?
もちろんニコン用の仕様にしてあると思いますけど。

書込番号:13533402

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/22 15:53(1年以上前)

ピンク以外は、結構売れそうな気がします。

書込番号:13533529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/22 17:06(1年以上前)

ニコンプラザ新宿に実機があるみたいですが、週末に行って、色々と触らせてもらえるでしょうか?
ちょうど仕事で東京に行く用事があるので。
見たらきっと、買いたくなるかも・・・

書込番号:13533740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/09/22 20:06(1年以上前)

ピンクは数量限定らしいので 販売店のデモ機はモックアップかな?

http://www.youtube.com/watch?v=Bhp6IU8FIjA

2分ころから すごい比較してます!

書込番号:13534326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/09/22 23:02(1年以上前)

どんなにダサくても、一定の信者が買ってくれるでしょう。
それでいいんじゃない?

書込番号:13535165

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング