『Canon使いでもいいですか』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『Canon使いでもいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon使いでもいいですか

2012/03/25 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

CANON使い(X3、使用レンズ:ダブルズーム、Tamron90mmMacro)です。花や風景を撮っています。大体はPCモニターでの鑑賞、スマホへコピーしての鑑賞がメインでめったに印刷しませんし、しても2Lサイズまで。そんなんですので、NikonJ1が気になります。
そこそこ小さくバッグに入れて持ち歩ける、AFが早い、画像も液晶で見た限り綺麗、結構寄れる、それに動画もスッとAFがきまり実用になりそう。発売当初より気になっていましたが、たまたま店頭でみてたら、なんと標準ズームセットで3万円未満!!3万以下なら新しいレンズ買うより安い。高機能コンデジより安い!!
週末特価(近所のキタムラです)でしょうか?
サブに使ってた(というか一眼買う前に使っていた)コンデジが古くなったので買い替えを考えております。一眼レフ使用者で購入した方のご意見をいただければありがたいです。
また、CANONのレンズを使えるアダプターはありますでしょうか。結構寄れるようですが、クローズアップレンズを使用してみた方はいらっしゃいますでしょうか。(まあ、標準レンズだけでもいいですけど)

書込番号:14345682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/25 20:49(1年以上前)

どうせなら、ダブルズームキットで。

換算80-300mmの望遠ズーム付きがいいと思います。

CXフォーマットの手軽さに衝撃を受け、kissから卒業しちゃうかもしれませんが。

書込番号:14345981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 23:50(1年以上前)

>CANONのレンズを使えるアダプターはありますでしょうか。

あるにはあるようです。

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1382/

書込番号:14347186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/26 11:48(1年以上前)

パソコンの液晶の大きさにもよりますが、X3と比べると相当落ちますよ。
ただ、2Lでは、遜色が無いと思います。それも光がある所での話です。
暗い所は、結構ノイズが気になります。
いま、価格が相当落ちていますので、お買い得です。
いずれ、明るい単焦点が出る事を願っています。
ニコンの板でなんなんですが、ソニーのNEXシリーズはコンパクトで、高感度も奇麗です。

書込番号:14348758

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/26 21:11(1年以上前)

sutehijilizm様
ダブルズーム4万7千円はどうも手が出ません。3万円以下というところが魅力で(みみっちくてすみません)

ナイトハルト・ミュラー様
情報ありがとうございます。全部マニュアルなんですね。やはり、CANONユーザーには敷居が高いですね。最初からNikonならよかったですけど。もともと、一眼レフは店頭でD3000を3万3千円で発見しお金とりに帰っているうちに品切れ、いろいろな経緯を経てX3を購入した経緯にあり、事と次第によってはNikonユーザーでした。Nikonユーザーだったら即買いですね。

かっちゃん645様
PCは20型液晶です。PCでの確認が必要ですね。SDカード持って店頭へ行くのがいいかも(お店が許してくれるかどうか)。すみません、NEXでは3万円以下にはなりませんのでちょっと対象外ということで。

皆様ご回答ありがとうございます。もう少し検討します。ちなみに、家内から「小さいっても結局今のカメラもレンズも全部持って行くんでしょ。荷物が増えるだけでしょ」といわれて反対されています。
クローズアップレンズについてはあまり実例がないでしょうか。この機種で花のクローズアップなんてしないんですね。買ったらクローズアップレンズ利用報告をします。

書込番号:14351052

ナイスクチコミ!0


xfangさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 23:52(1年以上前)

当機種

30mm f/5.6

標準ズームでもこの程度はよれると思います。
AFエリアモードに「ターゲット追尾」というのがあり
花を撮るには便利ですね。

私もクローズアップレンズを買いたいと思っていますが、
近所の店には置いてないんですよ。40.5mm

書込番号:14352157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/03/27 07:26(1年以上前)

xfang様

綺麗な写真アップありがとうございました。参考になります。
逆光なのに綺麗にとれてますね。オートでしょうか。この機種はオートでNikonが理想とする絵をとってくれるそうなのでちょっと楽しみです。

クローズアッズレンズの目星は付いてます。キタムラネットショップでケンコーのNo3を売っています。

週末また、店頭へ行ってきます。買ったら買ったで一眼レフもレンズも持っていくかも、そしたら今のバッグじゃ小さいか・・・(際限がないですね)

書込番号:14353001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング