『ソニーから1インチセンサー』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ソニーから1インチセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ソニーから1インチセンサー

2012/06/08 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:675件

ソニーが発表した1インチセンサーはJ1に搭載のセンサーの発展型なのでしょうか?サイズは全く同じですし、ソニーはミラーレスはAPS−Cなのでコンデジで1インチ採用、ニコンは1インチセンサーでミラーレス参入なので、J1、V1の後継機はこのセンサー採用となるのでしょうか?画素数もニコン1のジャスト2倍ですし。
 
最近のニコンは高画素機の連発なので、D3200が2400万画素、NewJ1、V1が2020万画素なら、何となくラインナップとしては自然の成り行きと思えます。
特に最近は画像処理エンジンの進化が凄く、高画素=高感度に弱いとは言えなくなっていますしパソコンもマルチコアが当たり前になり重いファイルもかなり軽快に処理されますから。いよいよハイエンドコンデジから一眼レフまで2000万画素当たり前の時代に突入かな?

書込番号:14653463

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/08 00:22(1年以上前)

J1のセンサーはアプティナ製なのでたまたま同じ大きさなだけと思う…

書込番号:14653504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/08 01:09(1年以上前)

J1・V1は像面位相差AF対応センサーですから、サイズはともかく全く別物かと・・・

書込番号:14653636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 01:24(1年以上前)

一言でいうなら、
1インチならこれだろ っていうソニーの回答ですかね。

書込番号:14653670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 01:26(1年以上前)

よく見たらスレ違いでしたね。

J1、V1の後継機は出ないに一票^^;

書込番号:14653679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2012/06/08 10:39(1年以上前)

確かにセンサー製造メーカーやAFシステムから判断すれば、搭載の可能性はないですね。
キャノンG1−X等の対抗機種なのですね。いずれにしてもニコン1シリーズも近い将来(来年あたり)新エンジンと画素数アップで来そうな気がします。

書込番号:14654497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング