『購入しました。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。

2012/06/17 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 tanayonさん
クチコミ投稿数:13件

前回、 悩んでます でしつ、質問した tanayon です。
悩んだ結果、実はJ1を購入する事となりました。
で、もう一つ教えて下さい。 同時にメモリーカードを購入しましたが、話によるメモリーカードの性能によってカメラの撮影時に影響されると聞きましたが、全くのど素人なのでイマイチわからないです。
ちなみに、サンディスク SDHCカード 16GB Extreme HD Video 45MB/秒 を購入しました。
どうかご説明をお願いします。

書込番号:14693393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2012/06/17 22:10(1年以上前)

書き込み速度が速いほうが、撮影からの復帰が速いです。

そのカードはかなり良いほうなので、それで不満なら95MB/sを買うんですかね。

書込番号:14693504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/17 22:17(1年以上前)

ずばり言いますと、Nikon 1でメディア転送速度が問題ないなることはないでしょう。
Class10を使っていればOKでは。
Nokon 1以上の要求があると思われるDX機でも、Class 10で支障はないです。

書込番号:14693561

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/17 22:42(1年以上前)

こんばんは。

お買いになったSDが45MB/秒の書き込みが可能とします。
画像により多少サイズが変わりますがRAW画像の場合は概ね17MBとの事。
撮った画像はSDに保存しますので2.6画像/秒の保存となります。

J1は最高10画像/秒で静止画を撮影できるので2.6画像/秒では全く足らない事になります。
実際にはJ1の中にある程度分の高速のバッファメモリーが有ります。
高速連写が可能な露出条件の時にはRAW画像を19画像+αほど10画像/秒のテンポで撮れると思います。(約1.9秒+α間)
それ以降はSDに書き込むテンポの連写スピードになります。

保存画像をJpegのBASICにした時はバッファ分が53画像です。
只、1ファイルサイズが1.8MBとなる為に、SDが45MB/秒だと25画像/秒の保存が出来るので10画像/秒で取り続ける事が出来るようになります。

実際のSDの書き込み速度はもう少し遅いでしょうし、画像のサイズによって1秒間に書き込める画像の数が変わります。

このようにSDの書き込み性能によって、連続して10画像/秒等の高速連写が続く数が変わります。
実際の撮影ではシャッター押しっ放しは無いでしょうからお買いになったSDで問題無いと思います。

動画の場合Class6以上を推奨しているようです。

細かな点は実際と合っていない所も有ると思いますが、考え方はこの理屈で良いと思います。

たぶん現時点でRAW画像17MBを10画像/秒で記録できるSDは発売されていないと思います。

書込番号:14693710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/17 23:17(1年以上前)

この先、安いカードを買い増した時だけ注意。
実際のスピードが遅い場合がみられます。

書込番号:14693898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/18 07:36(1年以上前)

このカードでいいと思いますが、4GB程度の予備カードも欲しいですね?

書込番号:14694748

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/06/18 09:15(1年以上前)

こんにちは

参考になるスレがV1板ででてますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291094/SortID=14660545/

書込番号:14694930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/18 12:56(1年以上前)

おれも安くなったから、ExtremPro 45m/s 16GBを
二枚で常用してます。。。今っ、千五百円ぐらい??
ドンピシャだったのか・・・

カメラをニコダイの修理に出して、隙間が空いていたので再修理にだして、
まだ返って来ない・・・、連絡もない・・・、所詮ニコンも三菱か・・・

書込番号:14695495

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanayonさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/18 18:55(1年以上前)

皆様のご返事いろいろくださり有難うございました。
安心して使用出来ます。 また何か質問するかもしれませんのでよろしくお願いします。

書込番号:14696323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング