『動画を撮影するとノイズが入る』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『動画を撮影するとノイズが入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

動画を撮影するとノイズが入る

2012/08/31 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

先日、NIKON1 J1を購入し使っています。
静止画は問題なく撮れるのですが、動画を撮影するとかなり大きな音でカリカリとノイズが入ってしまいます。
マイクはオートで風切り音カットオンにしてもオフにしても同じ状態です。
何か調整すれば良いのでしょうか?
それとも不良品なのでしょうか?

どなたか教えて下さい。

書込番号:15005164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/01 01:05(1年以上前)

この機種は持っていないので仕様なのかどうかわかりませんが。
(レスがついていないようなので・・・・・・・。)

購入店に相談されてみては?
デモ機で確認してみて、同様の音が入らないなら不良でしょう。

書込番号:15005795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2505件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/09/01 01:40(1年以上前)

マイク感度オートだと、高感度に設定されてしまう時が
あります!
(高だと色々な音がオーバに録音されてしまいます)

オートやめ、感度2(中)か1(低)使えばいいかと!

書込番号:15005869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/01 06:05(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。
音声レベルを調整して見ましたが、同じようにノイズで音声が聞き取りづらい状態です。
お店に行ってデモ機と比べてみます。
有難うございました。

書込番号:15006164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 21:47(1年以上前)

自己レスです。
その後いろいろ調べたところ、メモリーにEye-Fiを使用しており、その電波がノイズの原因だったようです。
普通のSDに変えたところカリカリというノイズは消えました。
お騒がせしました。

書込番号:15031102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/06 22:49(1年以上前)

そのような原因があり得るんですか・・・・・・・。

情報ありがとうございます。
非常に参考になります。

逆に、Eye-Fiのほうに確認されておいたほうがよろしいのでは?
そのような仕様では使い物になりませんから。

Eye-fiのホームページでは
http://eyefi.co.jp/support/faq/nikon_cameras/

「NIKON COOLPIX L11
Eye-Fiカードからこのカメラで動画を再生している時、雑音やノイズが生じる場合があります。」

とか出てるようですが。

書込番号:15031501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/10 23:06(1年以上前)

αyamanekoさんレス有難うございます。

早速、Eye-Fiのサポートに連絡して、現状確認してもらっています。
現在までに分かった状況を報告します。

使用カード:Eye-Fi ProX2 8GB

@動画のノイズ
→静かな状態で12秒ほど撮影してみました。
Eye-Fiには、2〜4秒の間に「ブッ、ブッ、ブッ、ブッ」と8回雑音が入り、その後不定期で、「カリッカリッ」「ザッ」「ププププ」などの雑音が録音されていました。(本体再生、PC転送後両方で確認)
通常のSDHC 32GB Class4(TOSHIBA SD-K32G)も同じ状況で撮影しましたが、本体再生、PC転送後再生ともに問題ありませんでした。
※何度やっても同じ状況でした。

A撮影のモード
Eye-Fi:転送モード 自動
カメラ撮影モード:動画設定:1080/60i 高感度ノイズ低減:OFF フェードイン/アウト:OFF 動画音声設定:録音設定/オート 風切り音低減/ON 手ぶれ補正:ACTIVE

ちなみに、転送設定を「選択転送」にしても、「ブッ、ブッ、ブッ、ブッ」と8回雑音だけは必ず入ってしまいました。
この問題が自分のカメラだけに起こるものか、それともすべてのカメラに起こるものかは現在サポートにて確認してもらっています。連絡が来ましたらUPします。

書込番号:15048707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/15 20:56(1年以上前)

Eye-Fiサポートから連絡がありましたので、お知らせします。

カメラ、Eye-Fiカードの問題で発生している可能性があるため、相互に確認いたしました。
その結果、今まで報告のなかった問題であることがわかりました。現在Eye-Fiファームアップ、NIKON1のファームアップ等両社にて対策検討を進めてくれるそうです。

ノイズはデータ転送中に発生するため、転送設定を選択転送にすればノイズ入りません。前回の報告では選択転送でもノイズが入ると報告しましたが、たまたま前のデータが転送中だったようです。

ご参考にしてください。

書込番号:15069856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング