『J1 又は V1 の購入相談』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『J1 又は V1 の購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

J1 又は V1 の購入相談

2012/12/17 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

上記2機種で購入を迷っており、相談に乗って下さい。
現在、一眼はD7000でコンデジはIXY30Sにて、子供(5歳、3歳)の成長記録としてスナップ撮影をしておりました。
しかし、大きなイベント等では一眼以外には考えられないのですが、それ以外では子供達の面倒を見ながらなので、一眼は邪魔になってしまいます。
そこでコンデジだったのですが、写りに不満があったので、コンパクトなミラーレスと思い始めました。
こちらの2機種ですが、大きな違いはファインダーの有無だと思いますが、私の様な用途ですとどちらが適しているのでしょうか?
運動会等では、一眼を出すので、あくまでコンデジの代用としてで考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:15490923

ナイスクチコミ!1


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/17 11:51(1年以上前)

2歳の娘を撮っている者です。

もともとEOSをメインに使っているところにJ1を買い足して使っています。
コンパクトで良いのですが、やはり一眼レフのファインダーに慣れているのでV1にすれば良かったとやや後悔しています。
なので、V2の値段がこなれてきて、その際に予算が組めれば買い替えたいと考えています。

スレ主さまはいかがでしょう?

普段コンデジで撮ることに不便を感じられないようでしたら、J1で十分だと思いますし…
やっぱりファインダーがないと、と思われるようでしたら重さと値段を許容してV1がいいと思います。

あとは、どんな画角で撮るか?にもよりますよね、きっと。
私は、10-30をあまり使わなく、基本30-110を着けて、10単を持ち歩いています。
J1は10単のキットがないので、新型の11-27.5にしたい時も10-30ともろかぶり必須になります。

書込番号:15491130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/12/17 11:56(1年以上前)

>一眼は邪魔になってしまいます---
で、液晶を見てパシャと言う想定で、J1で十分かと思います。

サブにm4/3システムを所有していますが、使っているのは専らGF1/GF2のファインダレス機です。
外付けファインダも所有ですが、殆ど使っていません。

書込番号:15491144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/12/17 12:00(1年以上前)

不比等さんが書かれているので思い起こしましたが、
私のGF1/GF2でのパシャは、単装着です。

書込番号:15491157

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/17 12:18(1年以上前)

こんにちは
JI & V1 の差は、液晶ファインダーの有無、内蔵フラッシュの有無の差でも有ります。
内蔵フラッシュは小さく非力ですので、ファインダーの有るV1にされた方が良いです。
眼を近づけると、ファインダーに切り替わり、離れると液晶表示に切り替わります。
ファインダーのメリットは、明るいところでの視認性が良いことです。

書込番号:15491234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/17 12:44(1年以上前)

フラッシュが付いている

J1がオススメ。

18.5MMF1.8の単焦点があれば、

写りも妥協できると思います。

現に私がそうだから〜♪

書込番号:15491340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/17 12:51(1年以上前)

アル中親父さん こんにちは。

私はD7000とV1を使用していますがバッテリーが共用のところや、FT1とニッコールレンズを使用し超望遠のお遊びをしていますが、シャッターが機械式も選択出来るところや撮った写真を詳細に拡大して見られるところなどからV1をお薦めします。

お考えの用途のみ使用でさらにストロボが欲しいのであればJ1となると思います。

書込番号:15491370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/12/17 12:54(1年以上前)

D3100と仕事で、J1を使用してますが、コンデジ代用でしたら、J1が価格と性能のバランスが良いと思います。所有されているD7000の出番を減らすならV1が良いと思います
。ファインダー着きは快適ですし、動きの早いお子様の撮影のシャッターチャンスに強いでと思います。(^∇^)

書込番号:15491377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/12/17 13:17(1年以上前)

こんにちは
D7000をお使いになる時に液晶だけでファインダーを使わずお使いならJ1でいいと思います。
明るい戸外などで、液晶が見つらく、ファインダーがメインでしたらV1かと。

書込番号:15491462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/12/17 13:33(1年以上前)

こだわるならV1、コンデジよりましな程度でよければJ1で十分だと思います。それから、価格差がスレ主さんにどう感じるか(1万円も違うのか、1万円程度しか違わないのか。。。)


クチコミ等を見ている限りでは、V1を買うとV2が欲しくなると思います。J1を買ってもJ2は欲しくならないと思います。

自分は主に値段でJ1を買いましたが、V1がうらやましいのは電池がD7000等と同じEN-EL15な事です。(電池の種類が増えると予備バッテリーが増えて、増えて。。。)


書込番号:15491512

ナイスクチコミ!2


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/19 07:51(1年以上前)

こんにちは。

こんにちは。私はそれまでD70を使っていて、
子供と犬を撮るためにV1は購入しました。今はすっかりV1メインです。
望遠での動きもの用でファインダー付きのV1を買ったのですが
望遠以外の普段の子供や街のスナップではファインダーを全く使ってない事に気がつきました(笑)
ただ明るいところでは液晶は見にくいので、ファインダーはいざという時の為にあると便利かと。

他のスレを見ると
ファインダーの有無よりも連写時のバッファの違いが大きいかもです。
特に動き回るお子さんを撮る時にはバッファの多いV1の方が撮りやすいかもです。

書込番号:15499265

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/12/19 08:09(1年以上前)

V1とJ1を使っています。
(メインはD800等の一眼レフ)

J1はダブルズームのおまけで買ったのでどうでも良かったのですが、小さいので先に買った10mmレンズを組み合わせて鞄に常時携帯としています。
が、使うとなればフラッシュ以外の応用は効きますのでV1がメインとなっています。

個人的にV2の良さは分かりません。
安くなれば考えますが。

D800にない可搬性とバッテリーの共用可能な点を買っているので、V2みたいな形態はどうかな?などと思っています。
(十分小さく、実用的ではありますが)

書込番号:15499307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング