『期待してたのに・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『期待してたのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信19

お気に入りに追加

標準

期待してたのに・・・

2011/10/28 16:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

世界のニコンが出すってんで期待してたのに誰かのスレにも書いてあったけど裏面を完全になめて作ってる。。。もちろん性能が1番だってのはわかるけど夫婦やカップルで共有する方なんかはやっぱ見た目も重視するわけで・・・。J2、V2に期待します^^

書込番号:13689781

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/28 16:29(1年以上前)

こんにちは
>裏面を完全になめて作ってる。
具体的にはどんなことでしょう?

書込番号:13689827

ナイスクチコミ!3


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/10/28 16:50(1年以上前)

背面のデザインが気に入らないんでしょうね。

書込番号:13689894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2011/10/28 16:53(1年以上前)

言葉足らずですみません。1眼レフユーザーなら平気かもしれませんが、逆にコンデジのお洒落な外観に慣れているユーザーにしてみればあの裏面はあまりにも無骨すぎると思います。機能性も大事ですがターゲットがコンデジからの移行ユーザーらしいので・・・。もっと女性にうけるデザインにしてほしかったです。あくまで個人的な意見です。

書込番号:13689912

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/28 16:57(1年以上前)

デザインですか、万人が一致してほめる形ちは難しいかも。

書込番号:13689929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 17:04(1年以上前)

>裏面を完全になめて作ってる。

それで裏面照射CMOSにしなかったのかも?

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/spec.htm

書込番号:13689959

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/28 17:29(1年以上前)

基本的に小さな会社や、数の出ない見込みの商品は、デザインが直方体に近づく。
板金でもプラでも、複雑なカーブを持ってたり、デザインに凝ると、生産に金がかかるから。

・・・でだ、J1やV1って、ロゴがNikonじゃなくてSIGMAって書いてあっても全っ然違和感ないよね。
つまり、デザインから逆に考えると、数が出ない前提で作られてんだな。

裏面も、表面も、あきらめれ。

書込番号:13690034

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/28 17:55(1年以上前)

個人的にはデザインはたいして問題にしてないけどもね

V1がなんであんなにでかく重いくせに
操作性が劣悪なのか?
全く意味不明なカメラだ…

規格は素晴らしい落としどころにまとめているのに…
素質を全く活かせていない企画がダメですね
(*´ω`)ノ

書込番号:13690104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/28 17:59(1年以上前)

プロトタイプ?

書込番号:13690129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/10/28 18:35(1年以上前)

本当は、ポシェット玉手箱みたいなものにしたかったに違いなし。

発想を逆にすると、あの形。カメラから発想しない。ポシェットから発想します。
どこのカメラもそうですが、デザイン的には、レンズが邪魔ですね。
マウントのところにフラットなレンズ(単玉みたいな)で済めば最高。

書込番号:13690234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/28 23:18(1年以上前)

ニコンさんは これでいいのよ !

でも ちょっと お値段がアレなんだけど。。。

もう少し お安くならないかしら ?

書込番号:13691597

ナイスクチコミ!7


ykomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 01:13(1年以上前)

デザインというか裏面にプラスチッキーな素材をただ付けてしまうあたりは残念ですね。このへんは家電メーカーのカメラを見習ってほしい。ミラーレスはそういう部分を気にする消費者もいると思います。

書込番号:13692084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2011/10/29 01:20(1年以上前)

ニッチ用なんで諦めましょう。

書込番号:13692118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/29 14:43(1年以上前)

もう少し安くなると売れるような気がします。

書込番号:13693972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 リレイト 

2011/10/30 11:49(1年以上前)

恐らくですが、ニコンさんは全世界 特に北米を中心に
販売チャンネルがあるので、日本人向けにデザインを考えていないと
思います。特に日本人に気を使っているのはキャノンなどだと
思っていますがいかがでしょうか?
ただ、私も個人的な見解として、高い かっこ悪いと判断しました。
(綺麗に撮影できるそうですね!)

書込番号:13697952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 13:06(1年以上前)

このカメラを使ってもしないのに、個人の好き嫌いで”悪”をつけるのは酷いよね。
このカメラはいいと思って購入している人も多数いるんですよ。

書込番号:13698261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2011/10/30 17:17(1年以上前)

またまた言葉足らずですみません。実際に使ってみました。性能は問題なく良い部類にはいると思います。ただ見た目から入る方もたくさんいると思うので・・・。個人的に嫌いなだけなので。良いと思ってるならいいんじゃないですか?^^

書込番号:13699264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 18:26(1年以上前)

 私もシルバー、ピンク、レッドなどを手に取った時にはちょっと引いてしまいました。どなたか、おっしゃったことが思い出されました。『表がモルタルで裏は木造』言い得て妙だと思いました。ニコンのデザイナーさんはこう言ったところに気配りはしないのでしょうか。背面の黒一色のプラ素材を前面と同じ色に統一するだけでよいのにと思うのですが。

 しかし、重さ、容積などは私の普段使いのD90などと比べると格段に小さくなりますし、被写界深度を利用した前ボケ、後ボケをあきらめれば受光素子サイズの問題も気になりません。ある程度価格がこなれたら、これを買うか、もしかすると今時々使っているパナのGF1にパンケーキズームレンズを買い足すか、どちらかになると思います。

書込番号:13699529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/03 10:08(1年以上前)

ミラーレス一眼のセンサーはソニーが従来のAPS−Cサイズのものを採用していて一番大きく
その次がマイクロフォーサーズ、その次がニコン 、一番小さいのがペンタックスという順番になりました。
ソニーやマイクロフォーサーズがデジタル一眼の延長線上にあるミラーレスだとしたら、ニコンとペンタックスのミラーレス一眼はコンパクトデジカメの延長線上にあるカメラとも言えます。

その中でカメラ本体の大きさや画質で最もバランスの取れているのが、マイクロフォーサーズではないでしょうか。

書込番号:13714986

ナイスクチコミ!2


drshapesさん
クチコミ投稿数:66件

2011/11/19 12:56(1年以上前)

デザインが嫌いなら、買わなければ良いのでは?
わたしは、オリンパス株で少し儲けたので、シルバーのWズームキット予約しました(笑)

書込番号:13785166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング