『ミラーレスほしい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

ミラーレスほしい

2012/01/29 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 blushmapleさん
クチコミ投稿数:25件

ペンタックスの小さめ一眼でも取り回しが煩わしいので、やっぱりミラーレスかなと思ってます。
買うとしたらニコンが良さそう、なんて漠然と見てるんですが・・・
J1のパンケーキセットは無いようなのが残念です。

は、いいとして、レンズキャップってどうなってるんでしょう。
やっぱりカパッと取れて、撮影中はどこかに持っておいて、またはめるという一眼仕様なんでしょうか。
思うにコンパクトと一眼の操作性の大きな違いの1つにレンズキャップのうっとうしさがあるかと・・・
あれが解決されたミラーレスって無いもんでしょうか。

書込番号:14083967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/29 20:44(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/lens/1_nikkor_vr_10-30mmf35-56.htm

デジ一の交換レンズと同じように、いちいち付け外しするタイプのようです。

書込番号:14084009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2012/01/29 20:56(1年以上前)

 社外品のレンズキャップにはひも付きがありますので、レンズ交換を想定しないなら、それを使ってみては。少なくともレンズキャップの置き場所に困ることはなくなると思います。

 それとも、レンズ交換できませんし、一眼でもないようですが、画質は良さそうなキヤノンのG1Xを待つとか。

書込番号:14084055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/01/29 20:59(1年以上前)

機種不明

LC−2

厳密にはミラーレスではなくない?ともいえるが
リコーのGXR用のカメラユニットには自動開閉式のレンズキャップ
LC−2が出てますね

S10 24-72mm、P10 28-300mm

の二つのレンズユニットに対応しています
(*´ω`)ノ

書込番号:14084077

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/01/29 21:05(1年以上前)

解決になるかどうかは個人差がありそうですが、、、

Nikon1の場合、純正レンズには絞り位置に非撮影時の光を遮るシャッターが備わっているので、持ち歩き中にレンズから強い光が入って起きるトラブルは起きないようになっています。
ですからレンズ前玉の保護用にプロテクトフィルターさえ付けておけば、特にレンズキャップは使わずに済ませることも可能です。

もっとも私の場合、フィルム時代でもキャップは使っていませんでしたけどね。
レンズは下向き、又は体側を向くようにカメラは持つようにしていたので、
レンズが何かにぶつかったり、光が入ったりという事は想定しにくかったので。

書込番号:14084106

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/01/29 21:48(1年以上前)

思うにコンパクトと一眼の操作性の大きな違いの1つにレンズキャップのうっとうしさがあるかと・・・

>>>>

まーこれは仕方ないでしょう。
「デジイチはレンズ交換がめんどくさい」っていうのと同じくらい、宿命的なものだと思います。
私は保護フィルターつけてキャップなしです。
キャップあったけど、どっかに失くした。
保護フィルターつけると画質が落ちるとか言われますが、私にはチガイがわかりません。
キャップがないとフィルターにゴミホコリつきますが、それも私にはチガイがわかりません。
そのうちキャップ買うかもしれないけど、また失くすから、まぁ、とりあえずはいいや。

書込番号:14084365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2513件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/01/30 02:14(1年以上前)

自分は保護フィルターで撮影してます。。

移動時はキャップしてますが、
散策中はキャップなしでフィルターのみです!
http://kakaku.com/item/K0000319069/

J1は40.5mmの各種フィルターが取り付けられます。。

書込番号:14085432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/01/30 08:02(1年以上前)

そもそもレンズキャップは何の為に在るのかを自分なりに考えて、必要な時に使えば良いし、必要無ければ私の様にしまいっ放しでも良いと思います。
『レンズキャップのうっとうしさ』を感じるとしたら、blushmapleさんにとって、一眼を使い切る事の方がもっと鬱陶しい事になるかも知れませんよ。
普通は各種設定の事ばかり考えて、レンズキャップ如きに鬱陶しさは感じないと思うのですが…。

書込番号:14085749

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/30 11:49(1年以上前)

レンズキャップの事で、カメラを選択してはいけない!で良いと思います。

書込番号:14086253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/30 16:42(1年以上前)

>あれが解決されたミラーレスって無いもんでしょうか。

センサーサイズに応じてレンズも大きくなります(コンデジに比べて)ので
コンデジのようなレンズバリアは難しい(強度的に)と思います。

書込番号:14087057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/01 09:17(1年以上前)

私も移動時にカバンに入れてる際にはキャップ付けてますが、
肩に掛けたり、散策中は直ぐにシャッター切れるように、
キャップは外したままです。

保護フィルターは、ピンクやライムグリーン等、
カラーも楽しめるので、フィルターだけで保護してます。

ミラーレスのキャップって外れやすいし、カバンの中で
行方不明になりやすいんですよね。汗

書込番号:14094113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング