『サッカー撮影メインの一眼カメラの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『サッカー撮影メインの一眼カメラの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

一眼レフカメラの購入を検討しています。 子供(高校生)がサッカーをやっている写真をメインで撮りたいのですが、安くて扱いやすいカメラがあったらおしえていただけないでしょうか?

今、SONY NEX-5ND か Nikon1 J1の ダブルズームキットを検討しています。 まったくの初心者なので、とりあえず練習試合等をピッチサイドから撮ることから始めたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14110629

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/05 12:00(1年以上前)

コンパクトで安いということならこのカメラでいいと思います
35mm換算率が2.7倍ですから、アダプター使って一眼レフ用のニッコールレンズ買えば超望遠もわりと安く揃えることができると思います

書込番号:14110656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/05 12:01(1年以上前)

まっちゃん59さん こんにちは。

大きさ重さが問題ないのであれば、キッスのX5ダブルズームキットが撮れる写真から考えるとコストパフォーマンスは最高だと思います。

動き物に関しては一眼レフは大きすぎると言われるのであれば、ファインダーのある機種V1やマイクロフォーサーズならG3あたりが良いと思います。

書込番号:14110660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/05 12:27(1年以上前)

まっちゃん59さん   こんにちは。

スピード動作が速いスポーツですので、
一眼カメラ入門機のX5か、もう少し動きの早い被写体も狙いこなせるD60辺りでは。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271236.K0000168320

また、もしコンパクトカメラの分野からでも良いということでしたら、
13000円切る(2月5日時点)フジフィルムのS3200辺りも、
結構ねらい目かも。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221496

書込番号:14110741

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/05 12:33(1年以上前)

サッカー
こんにちは
縁あって、ザスパ草津を応援していますが、J2に上がる前は毎週のように応援に行きかつ撮影をしました。
晴天時は、ファインダーが有った方が良いです(背面液晶の視認性)。
出来れば、光学ファインダーの方が絶対に良い!

ニコン1なら、V1 をお勧めします。
光学ファインダーの有る、D700O or D5100+70-300mm VR の方が更に良いです。

書込番号:14110757

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2012/02/05 12:46(1年以上前)

安くて扱いやすい。
サッカーな動きものに対してはファインダーがないと被写体を追うのが大変ですよ。
日中など明るい場所で、液晶は見ずらいし、
更に、望遠になるほどカメラの保持が大変で被写体を視野に入れるのも難しくなります。
ファインダーを覗きながらの撮影の方がいいです。

NEX5Nはミラーレスはコンデジと同じコントラストAFですので動きものは苦手です。
撮れないことはありませんが、満足できるか…
ファインダーと位相差AFができるアダプターを購入しAマウントのレンズを使うという方法もありますけどね。

候補に挙げた2台のカメラで撮れなくはないですが、満足できるか…
サッカーとなるとある程度長い望遠レンズも必要かと思います。
一眼レフを購入した方が良い写真が撮れますよ。

書込番号:14110795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 13:06(1年以上前)

早速、アドバイスをいただき、ありがとうぎざいました。

皆さんのアドバイスを参考にし、良く検討して購入したいと思います。

書込番号:14110887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/05 14:59(1年以上前)

まあNEXもJ1も1眼レフではないですけどね
ミラーレス1眼と呼ばれるものです

ニコン1がミラーレス1眼で唯一位相差AFなのでいいと思いますよ
ファインダー付きのV1にFマウントアダプタ買って
VR70−300でも買えば望遠端はフルサイズ換算810mm!!!
屋外スポーツでなら無敵のコストパフォーマンスかもしれない♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14111228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/05 15:38(1年以上前)

勉強不足なので、色々参考になります。
コンパクト性も重視しているので、「ニコ1」にしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14111375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/05 16:24(1年以上前)

こんにちは。

V1、J1でアダプターFT1を使用した場合、AFは中央一点のみ、AF-SまたはMFしか使用できません。AF-Cで追従させることができないので注意が必要です 。連写は可能です。フル機能使えるのは専用のワンニッコールだけなので今後に期待です。

書込番号:14111555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/05 20:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291086.K0000293459

コンパクトさを重視するなら、パナGF3Xのほうが軽量です。(標準ズームレンズ込で)

書込番号:14112437

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/05 20:43(1年以上前)

ニコン1の真骨頂はFT1でニッコール中望遠レンズが
大化けすることですよ

55-200VRが150-540mmに、
70-300VRが190-810mmになる
これだけでも凄いのに

70-200f2.8なら190-540mmf2.8なんて、夢のような世界だわ

サンヨンだったら810mmf2.8
ヨンニッパだったら1080mmf2.8なんて、凄すぎるわ

書込番号:14112606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング