『どれが良いでしょう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 ダブルズームキットとNikon 1 J2 ダブルズームキットを比較する

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
Nikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキットNikon 1 J2 ダブルズームキット

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 ダブルズームキットのオークション

『どれが良いでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれが良いでしょう?

2012/06/19 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット

スレ主 tlepps4さん
クチコミ投稿数:4件

現在使用しているCasioのEX-Z40を買い替えようと思っています。

HS30EXRかP510にしようと思っていたのですが、J1が気になって来ました。主な用途は、旅行(特に海外)での風景や建物、そして飛行機や電車、動物を撮ることです。カメラに関しては、全く詳しくありません。遠くの物を撮ることもあるので、望遠もある程度、欲しいと思ってます。

こういう場合、どの機種がお薦めでしょうか?因みにEX-Z40が初めてのデジカメで、次は2台目になります。よろしくお願い致します。

書込番号:14697876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/06/19 01:54(1年以上前)

ズームが弱いです。。
HS30EXRやP510と比べ、J1は今ある望遠レンズ使っても、
望遠性能?が半分くらいしか、ありません。。

逆に今までのコンデジよりは良いです。
J1の標準レンズでEX-Z40とほぼ同じ望遠性能で、。
ダブルズームセットの望遠レンズでEX-Z40以上にズームできます!!

今までのコンデジと違うとこは、色々ありますがw
最短撮影距離が20cmってとこです。ただズームしても
20cmのままなので、結構アップで撮れると思います(机の料理とか)
また色々弄って何ぼのカメラだと思います!
オートでもEX-Z40よりは良い写りと、思いますが
プログラムオートにして、ホワイトバランス、露出補正を弄れるように
なれば、グッと良くなるかと!

書込番号:14698072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/19 03:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

27mm

810mm

マクロかな

夕夜景

tlepps4さんこんばんみー♪
誰かから教えてもらったのですが、撮像素子が畑で画素数がにんじんだそうで
J1(ミラーレス一眼)はHS30EXRとP510(ネオ一眼)のほぼ倍の畑です。そこに1010万のにんじん
HS30EXRとP510はJ1の半分の畑に1600万以上のにんじん
どちらが良いにんじんが育ちますか?




私はにんじんが苦手なのでどっちも良くないです(T_T)

ちゃんとにんじん食べますよ(^_^;)
倍の畑ですので、J1を倍ぐらいにトリミングしてもほぼ一緒の画質
って事でJ1ですと望遠が役300mm(35mm判換算)ですので600mmまではいけるぞと
600mmなら十分だとは思います。
もちろん27mmから役300mm(35mm判換算)まではHS30EXRとP510より大きく引き伸ばせます
引き伸ばす事があればですが


選ぶの難しいですね(^_^;)
ただネオ一眼てデザインは一眼レフに似てるから人物撮りは相手が緊張します
撮影対象が違うので参考にならないですが
ネオ一眼のサイバーショット DSC-HX100Vで撮影しました
すべてオートだったはず…です

書込番号:14698173

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/19 06:48(1年以上前)

一眼は、機能性より画質とかシャッターチャンスに振る方向なので、高倍率にのみ魅力を感じてるならお勧めしないです。

レンズ交換は面倒だし、かさばるし。

>主な用途は、旅行(特に海外)での風景や建物、そして飛行機や電車、動物を撮ることです。カメラに関しては、全く詳しくありません。遠くの物を撮ることもあるので、望遠もある程度、欲しいと思ってます。

わかってると思いますが、必要な焦点距離は被写体の大きさと距離次第です。「ある程度」がどの程度なのかは他人にはわからないです。動物にも色々な大きさがあるので。小鳥を大写しで撮りたいなら、焦点距離優先したほうがいいだろうし。

今おつかいのカメラはここのレンズ欄を見ると、、、
http://casio.jp/dc/products/ex_z30_z40/spec.html

>f=5.8(W)〜17.4(T)mm(35mm換算;約35.0〜105.0mm)

とあるので、望遠側は105mm相当であることがわかります。

デジタル4倍とあるので、デジタルズームも使ってるなら420mm相当となります。

このカメラの望遠ズームは297mm相当なのでカメラの性能としては3倍あります。しかし、デジタルズームを使ってて足りないと思ってるなら難しいです。解像度から言うと、2倍以上の引き伸ばしは厳しいでしょうから前のカメラよりは若干良い程度です。

小鳥だと1000mmオーバーが当たり前のようです。ご参考までに。

書込番号:14698329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/19 07:57(1年以上前)

うーん…鉄道にヒコーキとくるとやはり『デジタル一眼レフ』をオススメしてしまいます。ただ…携帯性に配慮すると…ミラーレスのNikonV1も候補にいれてはいかがですか?動いているものを撮る時はファインダーが有利、その上携帯性もよし、位相差を使えるのはこいつくらいですね…。私ならこれ!

書込番号:14698456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/19 13:13(1年以上前)

>そして飛行機や電車
こんにちは
日中の撮影は、背面液晶の視認性が悪く成りますので、ファインダーの有る V1 の方が良いです。
目を、ファインダーに近づけると切り替わります。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/v1/index.html

書込番号:14699226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/06/19 15:39(1年以上前)

おしゃれに撮るならJ1でしょうね。(画像が綺麗)
カッコ良く撮るならP510でしょうね。(ファインダーも便利)
どちらもポケットには入らないのでサブでCasioのEX-Z40も必要かと思います。

書込番号:14699630

ナイスクチコミ!0


元3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 Nikon 1 J1 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/19 20:40(1年以上前)

画質・所有した満足度を撮るなら断然 J1です。ダブルズームキットを持ち運ぶならおしゃれなカメラバックに入れると良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000342299/
http://www.asanuma-netshop.com/products/list.php?mode=search&firstCtg=300000&secondCtg=900114&thirdCtg=none&sort_key=

手軽さを重視するなら、20倍ズームの
http://kakaku.com/item/K0000346680/
等でも良いと思います。

書込番号:14700729

ナイスクチコミ!1


スレ主 tlepps4さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 21:21(1年以上前)

皆様、早速のお返事、ありがとうございます。

>カタログ君さん
画質はやはり、J1の方が良いんですね。後はズームの問題でしょうね。

>ニコイッチーさん
画像のアップ、ありがとうございます。実はサイバーショットDSC-HX100Vも候補に入れていたのですが、ヨドバシやカメラのキタムラの店員さんに聞くと、私の用途では、HS30EXRだと言われました。畑とにんじんの例、わかりやすかったです。J1のにんじんの方がよく育つんですよね?(^^;)本当に選ぶのは難しいです。

>ムアディブさん
思いっきりデジタルズームを使ってまして、物足りなく思ってました。特にケニアに行った時は、常にデジタル4倍でした。正直、もっと欲しいと思ってました。
>レンズ交換は面倒だし、かさばるし。
そこがネックになんですよね。

>鉄バカ日誌さん、robot2さん
確かにV1は魅力的ですね。ただ予算を考えると・・・。でも候補に入れて考えてみます。

>乙種第四類さん、元3さん
おしゃれにはあまり拘りませんが(^^;)、やはりJ1がお薦めということですね。
EX-Z40も、続けて使いたいと思ってます。

やはりJ1を勧められる方が、多いようですね。これという決め手があれば良いんですけど。もう少し、検討してみます。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14700920

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/19 22:10(1年以上前)

お書きの「旅行(特に海外)での風景や建物…」に限ってのささやかな声です。

わたくしがもし今海外ツアー用にコンデジを選ぶとすれば、一番心引かれるのは「回想フォト」が撮れるオリンパスSZ−30Mです。

ニコンJ1を購入後似たような機能「モーションスナップショット」があることを知りました。静止画ショット直前後の約1秒の動画を静止画1枚とともに記録してくれます。わたくしはおもに地形しか撮りませんので利用は出来ていません。でもツアーなら別ではないでしょうか。

数少ない海外ツアーに静止画と動画それぞれ専用コンデジを持って出かけましたが、静止画と動画とをバランスよく撮るのは大変でした([13969764]、[13973774])。その点、SZ−30Mの「回想フォト」(シャッターボタンを押す前の 7、5、3秒の動画、シャッターを押した後の記録なしか、3秒の動画)、あるいはJ1の「モーションスナップショット(前後1秒動画の2.5秒スロー表示)の「動画+静止画+動画)は、帰国後、撮影地の雰囲気をも思い出させてくれる楽しい記録になるのではないかと思っています。

ただただ一つ、わたくしがSZ−30Mを購入していず「想像」して申し上げていることが心に引っかかっています。ご容赦いただきますよう。

(門限後にすみませんね。)


書込番号:14701142

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/19 22:51(1年以上前)

こんばんは。
EX-Z40からの購入であればJ1は勿論、他の候補でも大きな進化を感じると思います。
J1のダブルズームレンズキットでは画質の面、AFスピード、連射での進化を感じるのではないでしょうか。
まだレンズは多くないようですが、撮りたいイメージに合ったレンズを選べるレンズ交換型は奥が深いです。

ネオ一眼型を検討されているようですが、大きさが許せるなら価格帯の近いD3100も画質面や撮る充実感から面白いと思いますよ。
では。

書込番号:14701366

ナイスクチコミ!0


スレ主 tlepps4さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 21:10(1年以上前)

>laboroさん、kyo-ta041さん

お返事、ありがとうございます。
モーションスナップショットは考慮していませんでした。使ってみると良いかもしれませんね。
今はどのカメラでもEX-Z40よりは、ずっと優れているでしょうね。

今日、ビックカメラに行って、色々質問してきました。徐々にJ1に決めようかと思いつつあります。

書込番号:14704737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/06/20 22:39(1年以上前)

なんか大変な入学式でしたね。。

卒業まで3年あるとの事なので、
色々試してみてください♪

オートではなく、プログラムオート
で露出補正やホワイトバランスなんかを
憶えるだけでも結構違ってきます!!
(あと顔認識AFとかはOFFにしてます)

動画UPしますw
http://www.youtube.com/watch?v=dbd3TQQ7tPY&feature=youtu.be
(参考になるかな?)

書込番号:14705212

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/20 23:57(1年以上前)

tlepps4さん、こんばんは。
どのカメラを選ばれるとしても、お気に入りの写真を撮るポイントは楽しみながら試しに撮ってみる事でしょう。
自分が気に入った感じになるまで、設定や構図を変えながら何度も撮る練習だと思っています。

気に入ったカメラでないとなかなか練習なんてしませんから、やっぱりカメラ選びの一番のポイントは好きなカメラを買うことかもしれませんね(^^)

いつか「良」のレポートでお写真を見せていただける事を楽しみにしています。
では。

to カタログ君さん
スレッド間違いだと思いますよ(^^;)



書込番号:14705656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/06/21 00:50(1年以上前)

>kyo-ta041さん
ご指摘ありがとうございます!!

>スレ主さん
すいません、間違えて投稿してしまいました・・・

書込番号:14705878

ナイスクチコミ!0


スレ主 tlepps4さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/21 22:09(1年以上前)

>kyo-ta041さん
こんばんは。
>気に入ったカメラでないとなかなか練習なんてしませんから、やっぱりカメラ選びの一番のポイントは好きなカメラを買うことかもしれませんね(^^)

いつか「良」のレポートでお写真を見せていただける事を楽しみにしています。

そうですよね。やっぱり自分が気に入って納得したカメラを選ぶのが1番ですね。ハイ、いつか写真を皆さんにお見せしたいと思います。

>カタログ君さん
私も、ん?と思いました(笑)気にしないで下さいね。

書込番号:14709014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング