デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット
いらっしゃいますか〜?
当方はついこの間、NEX-5Nを購入したばっかりなんでムリかも。
動画がすごいようで。
ん〜欲しい!!
書込番号:13528722
1点
こんにちは^^
もう、なんていうか恐ろしいほどにニコン的なデザイン(爆)
でもたぶんしばらくはそのデザイン性に話題が集中しそうな気もしますが^^;、
ニコンのミラーレス機に対する意気込みは強く感じる製品だと思います。
外観デザイン自体はぱっと見ではかっこ悪いと思います(爆)でも、わからないですよ、
見慣れたら(笑)
購入するかどうかと言うのは発売後の価格変動にもよりますし、実際の画質や操作性
なども影響するので何とも言えませんが、すでにM4/3は所有していますので比較対象は
NEXになりそうです。もしもM4/3を持っていなかったとしたら、やっぱり三つどもえかな^^;
どれだけかっこ悪いか是非実機を見てみたいと思います^^意外に気に入るかもです。
書込番号:13529111
5点
YouTubeでNikonの動画を見ました。
1V1良さそうです。デザインも素敵だと思う。
写真だけでなく、動画も撮れるのがよいです。
でも、レンズが10mmで27mm位らしい。
レンジファインダーカメラ(ライツミノルタCL)で40mmレンズを長く使っていたので。
広角レンズは使い方がよく分からん。28mmは写すのが難しそう。
ズームレンズは使い方がさっぱり分からない。
小さく写る。近づいて写すと変な写真になってしまう、犬の「鼻デカ」写真のような。
40mmが撮れるレンズが出れば、すぐに買いたい。
書込番号:13529118
0点
レンズ内VRですね。
Fマウントアダプタも出てますね〜。
300mmだとx2.7で810mm相当ですか(^^)
デザイン、良いんじゃないですか?
ボディは未塗装がカッコいいぞ。出ないかなぁ〜。
書込番号:13529140
5点
やっとEVFが搭載されるようになり、今後が楽しみではありますが、このベタなデザインには
食指が伸びません。
書込番号:13529268
5点
↑リンクを見ると、レンズもどんどこ出てきそうですね〜。
派手さはないけど、地味によさそう。
自分ならどう使うかな。GF-3と迷います。
書込番号:13529299
0点
ひとつ疑問が。
J1には10-30レンズをつけてV1にパンケーキ。
かといって、10-30の単体売りは12月ごろ。
V1購入者はJ1を買って、ボディを売れと言うことでしょうか?
書込番号:13529328
1点
アダプターつけると14-24-70-200f2.8が
38-65-190-540f2.8
という風になってしまうのですね。すごい。
アダプターは先抑え必須ですね。
書込番号:13529388
2点
ミラーレス機の将来を担っているカメラなんでしょうね。
ガンバッテ欲しいです!(^^,
早く、物を手にとって覗いてみたいです。
軽そうなので、遠出に欲しいですが、10mm〜では広角側が、自分には
ちょっと不足気味かなと思っています。
書込番号:13529480
0点
なんてカッコ悪いデザインでしょう(^o^)。
でも絶対買います!!
昨日まで君と思い込んでいたQちゃん、ごめん!
アダプターと望遠レンズでいくらになるかな。
これ鳥撮りさんの必携カメラになるのでは。
書込番号:13529548
2点
とりあえずキタムラでマウントアダプターFT-1を予約しました。17800円でした。
12月発売なので予約しとかないとね、品不足の予感
書込番号:13529556
0点
連投申し訳ないです。
>J1には10-30レンズをつけてV1にパンケーキ。
>かといって、10-30の単体売りは12月ごろ。
今回は、薄型レンズキットのみ?
V1には、ボディのみもなし!
そっ、そんな!
書込番号:13529586
2点
盛り上がりませんね。
デザインがあれでしかもNEXはおろかマイクロフォーサーズよりもセンサーが小さいのに、
サイズはマイクロフォーサーズと変わらないと言う…。
なんだかなー。
書込番号:13529617
6点
>V1には、ボディのみもなし!
発売日未定ですが、「V1ボディー単体での発売はブラックのみとなります」だそうです。
書込番号:13529728
0点
連投失礼します。
このデザイン、私は好きです、NEX-5に次いで。
私の好みで受け入れられないのは、例えばGF3のデザインとかですね。
書込番号:13529745
2点
うーん、デザインが・・・。
どうせ作るならX100の向こうを張って、過去の名機28Tiとか35Tiのメカニカルなデザインを復刻して欲しかったですねー。
でもやっぱりEVF内臓は魅力的です。マイクロフォーサーズはその点で不満でしたから。
またニコンの渋めというか媚びない発色が好きなんですよね。マイクロフォーサーズ4台とレンズ群をドナドナして購入するか検討中です。
書込番号:13529746
4点
V1は非常に簡略化されたモードダイヤルしか備えておらず、ボタンの数も少ないですから、操作性が非常に気になるところです。
現在使用しているE-P3はボタン割り当ての自由度もあり、メインのD700との併用において全く気にならないほどの操作性を有しているので、私にとっては、V1に乗り換えるかどうかは総合的な操作性の良否にかかってきそうです。(「乗り換え」ではなく「買い増し」になる可能性は十分にありますが...)
いずれにしても、新しいカメラにはいつもドキドキしてしまいます。
書込番号:13529771
3点
操作性は気になりますね。
仕様とボタン配置を見たらP、A、S、Mの各モードはNEXのようにメニューから変えるみたいですし、
Fnボタンらしき物も無いように見えます。
価格的にも初動価格が9万円台ですから半年してもEP-3と五分くらいでしょうか?
D700、D7000に次ぐスーパーサブとして欲しいけど買いずらいですね。
Nikonらしく高感度マシーンだったら気が変わるかも......
書込番号:13529912
2点
GF1をスナップ用に使用しておりますが、
このカメラの出来次第では買い替えを検討しておりました。
良い点もあるのですが、気になる点が多い気がします。
大きさ・重さとも、GF1とほとんど同じですね(^_^;)
レンズも含めてもう少し小さくできなかったんでしょうか。
とくに高倍率レンズ…大きい上に高い。
アダプターを介してGレンズをつけられるのは良いのですが、
テレコンを使用できないのが惜しい気がします。
残念ながら予約するほど購入意欲をそそられません。
書込番号:13529942
3点
マリオネット師さん こんばんは。
普段は10oつけて小さくスナップ撮りで、マウントアダプター使用でAFがストレス無く使えるなら、70-200VRUで189-540oF2.8これはおもしろそうだと思います。
書込番号:13530066
2点
待ちに待ってたニコンのミラーレス。V1ホワイト欲しいです。
だけど、まずは10mm単焦点レンズキットってのにはホントがっかり。
小生にとって一番使い勝手がよさそうな10−30mmと
Fマウントコンバータは12月発売予定なんで、買うなら
その頃ですかね。値段もこなれてくることでしょうし。
ただ、ボディ単体ではブラックのみとか・・・
V1ホワイト欲しけりゃレンズキット買えとおっしゃる?
よほど10mmの数を捌きたいと見えますな。
さては、そんなに売れるもんじゃないと分かって売ってますね?
小生の選択がニッチなのか、選択肢狭めるニコンさんの売り方が
アホなのか。
もうちょっとサクッと気持ちよく買わせてください。
書込番号:13530103
4点
来年が楽しみです。
70-200f2.8VR2と70-300もってドームの外野席から捕手の仕種や投手の手を400fps、1200fps
などでとってみたい。なんてったって190-800。
18-200も48-540。
使いでありそー。
すかいツリーもこれもってこーっと。楽しみー。
書込番号:13530207
1点
やっぱり、飛び物と近寄れない場合限定かなー。なんかー今あるP7000(7100)はダイヤル式で直感的に使いやすいし、そこそこキレイな画を出してくれます。ただ、連写が強いのはありがたいですが、もうちと重厚な質感を期待しましたがニコンさん。また、Fマウントで出して欲しかったです。微妙ーな状況
書込番号:13530344
0点
FXレンズのAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDもアダプター経由でAF出来るのかな?
もしそうだとすると、こいつは相当魅力。良い描写で定評のあるレンズの真ん中だけを使って換算800mm。高速な位相差AFで測距点は70以上。
鳥を撮るのが趣味なので、アダプターか出た頃に買うと思う。
書込番号:13530494
1点
まだ購入予定とまでは言えませんが「レンズ交換式ビデオカメラ」として注目しています。
ライバルはSONY NEX-VG20に近い感じ。
VG20は、でかい、重い、電動ズームレンズが・・・等の特徴がありますが、その点では
Nikon1の方に分がありそうです。
70-200VRU F2.8が約3倍になるのは、ビデオにしろ、写真にしろ、屋内スポーツ撮影で
もの凄い世界を体験できそう。
手持ち撮影した時の手ブレ補正のレベルも要チェックですね。
ズーム操作や録画ボタンのついたケーブルリモコンが発表されるなら、購入宣言しようかな。
書込番号:13530797
2点
タナシローさん
AF-SであればAF出来るそうですよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478986.html
書込番号:13530801
2点
FT1 キタムラでご予約1万7800えんですか
ながたまで月や日の出の太陽を動画でとってみたい
再生のときBGMも入るのでしょう?
自分の好きな曲をいれられればいいとおもう。
書込番号:13530874
1点
Eghamiさん
ナイス!ありがとうございます。
ということは、 Ai AF-S のサンヨンもOKかぁ。
レンズ選びで迷いそう。
かたや800mmでF4のスピード、もう片方はズームでVR付、まような〜。
トランスルーセントミラーテクノロジーの位相差AF可能なアダプターを出してきたNEXを何度も買いそうになったけど、個人的にはこっちを待ってみて正解だったわ。まさかFマウントレンズで位相差AFが効くとは思ってなかったから。
書込番号:13531130
1点
このモデル、よく見ると確かに「1」のマークに目がいきますね。
Nikonさん、NikonFの時に「1」を付けなかったことを後悔していたのかも。
書込番号:13531581
1点
昨日、手配しました。
V1キット+PDズーム。
当面は、パナの「GH系」とキャノンのデジイチをメインで動画撮影することになりそうですが
動画はフォーマットの違いによる光学特性の違いを組み合わせると映像表現楽しくなりますからね
35mmフィルム、APS-C,フォーサーズ、ハンディカム系。それに間に入る「新フォーマット」
空間表現の幅広がるだろうと考えていますよ。
それにPDレンズは興味大。パナから先行でXシリーズの電動ズームでますが
まだ高倍率はでてない。ソニーもまだ出てこない(たぶん、相当先)
PDやるには、バッテリ容量気になりますが、V1はD7000と同じバッテリですからね
電源不足も懸念はしなくてよいのかな? という感じしています。
NEX5Nは、気軽に使えるのは良いのかもしれませんが、まだ少し安定するには時間かかりそうですからね
これからのソニーさんのフォローに期待と言ったところです。
(昨日、スタジオ実写投入してそう感じました。「カチャ音以外ですよ」)
書込番号:13532022
4点
EUではV1/J1とも4種類のレンズキットが用意されているようですね。計8種類!
http://www.europe-nikon.com/en_GB_N1/models.page?#p2
書込番号:13532725
0点
厦門人さんのレビューを楽しみにしているものです。
しばらくお使いになられてからで結構ですので、
Nikon 1 についてもよろしくお願いします。
書込番号:13539287
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/27 15:17:26 | |
| 56 | 2023/04/04 10:07:31 | |
| 3 | 2021/05/15 9:50:17 | |
| 12 | 2020/10/05 7:31:21 | |
| 32 | 2020/06/23 21:48:28 | |
| 13 | 2022/02/27 10:39:04 | |
| 10 | 2020/03/16 20:08:13 | |
| 11 | 2022/02/13 16:54:06 | |
| 9 | 2020/02/29 10:01:54 | |
| 16 | 2020/01/28 15:45:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








