『【初心者】他社製レンズも取り付けで切るマウントって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『【初心者】他社製レンズも取り付けで切るマウントって』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。カメラは素人なので恐縮ですが質問です。
暇つぶしにと、はやりの一眼レフといくつかレンズを買いそろえたのですが、結局そんな暇もなく埃をかぶらせてしまっています。
手持ちカメラはキャノンのEOS KISS Digital N と同キャノンのレンズを複数持っています。
カメラ本体はともかく、レンズは結構な値段がしたのでなんとか生かす道はないかと思っていたら、最近のミラーレス一眼で変換マウントがあれば使えるんじゃないかと思いましたが、実際のところどうなのかよくわかりません。
キャノンさんはなかなかミラーレス出しそうにないですし、先日店頭でソニーαのミラーレスの実機をさわってみて、コンパクトさと手軽な感じにちょっと目から鱗でした。

前置きが長くなりましたが、キャノンのレンズを他社のミラーレス機に取り付けで切る変換マウントなんてのはあるのでしょうか、そういうのは可能なのでしょうか。
個人的には他社製よりもキャノンと双璧のニコンなら、と思っています。このJ1やV1で使えるなら即購入検討なのですが。

あるいは、キャノンがミラーレス機を出すまで待った方がよいでしょうか。
一応キャノンもミラーレス機を検討中みたいなことは言っていましたが・・・。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13643178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/18 10:15(1年以上前)

chomo^^chomoさん
いろんな、本体メーカーの
マウントアダプター出てるけど
機能がかなり制約されるで。

書込番号:13643191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/18 10:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズやNEX用のEOSレンズ用のマウントアダプターはすでにありますが、PENTAX Q用は出てきはじめたばかりですし、ニコン1用は出るとしても多分これからなのではないでしょうか
ただしEFレンズは完全電子マウントなので、レンズ自体の絞りは動かすことができず、絞りがおおまかにしかコントロールできませんので、キヤノンのミラーレスに期待したいところです

EOS-マイクロフォーサーズ
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosEFM43ad.htm

EOS-NEX E
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forEosNexad.htm

書込番号:13643217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 10:30(1年以上前)

EFレンズをマイクロフォーサーズに変換出来るマウントアダプターならあります。
オリンパス、パナソニックから発売されているボディーに装着出来ます。

CANONがミラーレス一眼を発売すれば、純正のマウントアダプターを発売する可能性もあります。

レンズ資産を活かすのは良いのですが、コンパクトさを求めるなら、レンズもコンパクトな方が良いですね。

書込番号:13643230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/10/18 10:38(1年以上前)

EOS用のレンズをCXフォーマットなカメラのマウントに変換するアダプタはまだ無い
んじゃないですかね?
従来のNikonのFマウンをCXフォーマットなカメラのマウントに変換するのは発表
されていましたけど。

また、仮にあったとして・・・

「コンパクトさと手軽な感じにちょっと目から鱗でした。」という感想をソニーαの
ミラーレスでお持ちのようですが、BODYだけ軽くなってもレンズが旧来品の流用では
「コンパクトさと手軽な感じ」が台無しになりそうな予感もします。

書込番号:13643250

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/18 10:43(1年以上前)

残念ながら変換アダプタをを使用するのは物好きな人間だけです。実用性は???なので。

書込番号:13643259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/10/18 10:48(1年以上前)

どんなにコンパクトなカメラでも写真撮ることをいつでも考えていなければ同じ道を辿りそうです。
KISS Nなら買い換えても良いと思うのでX5が一番だと思います。
制約の多いカメラに手を出すと面倒になってまた写真から遠のきそうです。
どうしてもミラーレスが欲しければ、最初はレンズキットが一番ですよ。
現段階ではミラーレスと一眼は別に考えたほうが良いと思います。(マニア除く)

書込番号:13643274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2011/10/18 10:52(1年以上前)

田中希美男というプロカメラマンが、ブログで「近々発表されるだろうキヤノンのミラーレス一眼」と書いています。
もう少し様子を見られてはどうでしょうか。

もっともキヤノンがミラーレス機を出したところで、手持ちの一眼レフ用レンズではマウントアダプターが必要でしょうし、結局KissDNを持ち出すのと大差ない大きさになる気がしますが。

書込番号:13643283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/18 10:56(1年以上前)

皆様素早いレスポンス感謝です。

Frank.Flankerさん、α用のマウント情報ありがとうございます。
いま、ソニーのミラーレスにも心揺れているところです。

flipper1005さんの指摘頂いた、「コンパクトさと手軽さに目から鱗」、そう、そこなんだと思うんです。
自分で質問しておいて勝手ですが、なんとなく自分の求めているのがなんなのか判ってきました。

過去のレンズ資産はちょっと横においといて、ミラーレスで手軽に一眼♪を楽しんでみようかと思います。

皆様、感謝!
そうなると、ニコンかソニーα、どっちにしよう・・・

書込番号:13643294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2011/10/18 10:56(1年以上前)

変換マウントはかなり出ていますが
前出の通り
「取り付けられる」と言うレベル
実用に使うのは難しいでしょう

kissNも故障やカビがなければ今でも十分な写真が撮れると思います

kissNをもう1回取り出して使って見て不足があれば新しいカメラの購入
使わなくなればもうしばらく埃をかぶってもらうのはどうでしょう

書込番号:13643297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/18 11:24(1年以上前)

まともな純正のキットさえ埃まみれにしておく方が、
マウントアダプター使っていけるとわ思えない。  (;¬_¬)
いや、ぜったい思わない。  \(σ_σ#)却下!

書込番号:13643362

ナイスクチコミ!16


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/18 11:34(1年以上前)

マウントアダプターを使うなら

m4/3かNEXが豊富にそろっていて良いと思います。
ただ、AFは効かないですよ。
ピント合わせはマニュアルですよ。

以前に買ったデジカメがホコリをかぶるほど使わないなら、マウントアダプターは使わなくなると思います。
高いレンズ(Lレンズのような)を購入されているなら、売られて資金にしたほうが良いと思います。

書込番号:13643394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/18 11:57(1年以上前)

>個人的には他社製よりもキャノンと双璧のニコンなら、と思っています。

個人的には、自分ちの大きなカメラが打撃受けちゃうんで、一番性能に気を使って、能力が出ないように出ないように、と、逆調整する筆頭候補メーカーな気がするんですけど・・・。

キヤノンニコンはミラーレス分野ではあまりにも周回遅れですので、あと何年か様子を見てからならともかく、今すぐ買う選択肢としてはキツイなぁ。と、個人的には思います。
すくなくともNikon1はブランド名で信頼するカメラじゃないよね。実物が気にいっての話なら別に良いんだけど。


>過去のレンズ資産はちょっと横においといて、ミラーレスで手軽に一眼♪を楽しんでみようかと思います。

という事であれば、ブランドのことは一旦忘れて、頭空っぽにして、実物持ってみて、一番好ましかった奴買う方が良いですよ。

書込番号:13643460

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/10/18 12:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

手持ちのレンズが勿体ないなあと思っての質問でしたが、それをしても双方の良い所は生かせないことが判りました。
どうこうするより、とりあえず今自分が使えるものを選んでみようと思います。

感謝!

書込番号:13643661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/18 17:17(1年以上前)

chomo^^chomoさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:13644413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング