『V1の外観デザイン「1」をどう思われますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1の外観デザイン「1」をどう思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信61

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

本体の孤立した「1」のそっけないデザインが気に入りません。
NHKのBS1の「1」のようなデザイン性が全くないのは何故でしょう。
芸がなさすぎと思うのは私だけ?
ミラーレスを本気でうる気があるのかとおもってしまいます。
これからのニコンのミラーレスの流れを決める本体デザインなのに。
ニコンファンとしてはとても残念。
以前、有名な大御所の女性デザイナで、日本のオリンピック選手団のジャケットに白地に背中に赤丸で日の丸をイメージしたなんぞという、デザインも糞もない最低のがあったが、思わず、そのことを思い出しました。
外観がPENで中身がV1なら言うことなしなのだが(^^)。

書込番号:13687505

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/27 23:55(1年以上前)

頭の固いニコ爺にわ、へんてこなデザインに見えるんだとおもいます。  (^ー^* )
ニコンさんが狙っている購入層の方々にとってわ、そんなに違和感が無いようにおもいますよん。

で、
そんな新たなユーザーさんわ、あっという間に
写歴うん十年とか自慢しているジジーより、素敵な写真お撮っちゃうんだよ。  (o^・^o)

書込番号:13687562

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/27 23:59(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=3YzodLuoE9w
きっと、「1」のロゴはミニマルデザインを意識しているんですよ。

書込番号:13687581

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKGG48さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/28 00:05(1年以上前)

わしゃ還暦が近いから、やっぱ感性が古いんか。
年取ることは悲しいのお。

書込番号:13687608

ナイスクチコミ!4


AeroQueenさん
クチコミ投稿数:17件

2011/10/28 00:19(1年以上前)

シンプルでいいんじゃない?
背面が樹脂製で、前面との一体感が無いのが残念だけどさ。

目新しさみたいのを求める人には向かないかもね。




書込番号:13687677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 00:26(1年以上前)

自分も出た時はこのデザインにこの1(ワン)は無いんじゃないのと

思いましたけど、今じゃ慣れたのかこれもいんじゃねと思うように

なりました

ニコン1って多分J1の方かも知れないけどアメリカで予想以上に

売れているそうですね

書込番号:13687715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/28 00:27(1年以上前)

>わしゃ還暦が近いから、やっぱ感性が古いんか。

やっぱし。
んじゃ、りっぱなクソジジーじゃん。  (‐^▽^‐)

書込番号:13687719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/28 00:49(1年以上前)

写真を見た時は最低だと思ったが、手に持って見るとそこまでの
嫌悪感は無くなった。
現物は大きくて重いのでそれが気に入ったのかもしれない。
でもデザインで買おうとは思わないなー。

書込番号:13687799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/10/28 01:20(1年以上前)

AKGG48さん、みなさんこんばんは。

別段優れたデザインではありませんが、別に変なデザイナだとは思いません。
ライカMシリーズの両脇を丸くしたデザインに近く、どちらかというと保守的なデザイン
かと存じます。

NEXも出始めの頃はレンズが中心になくアンバランスと言われましたし、パナソニックの
GF3は小型化するあまりに、丸くしすぎとも言われたりしております。
必ずしも万民に受けるデザインというのも、中々難しいと思いますよ。元来、ニコンの
デザインはさほど秀逸なものはありませんし。

書込番号:13687922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/28 02:56(1年以上前)

>んじゃ、りっぱなクソジジーじゃん。  (‐^▽^‐)
わしもじゃ(T_T)

書込番号:13688090

ナイスクチコミ!8


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2011/10/28 04:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も、知ったかぶり2さんと同じ感覚です。

発表当時は、なんじゃ、この野暮ったいデザインは!…絶対買うことはないと確信していましたが、爆速なAF、このセンサーサイズにしては、よく頑張っている画質、EVFが内蔵されていること、D7000とバッテリーが共用できること、…等々で、購入することになりました。

手にしてみると、レンズを付けた状態なら、普通な感じです。

書込番号:13688138

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/10/28 06:27(1年以上前)

こんにちは

V1(黒)、J1(白)実機購入して箱から出した直後は、前面の「1」のマーク、変かな?という気もしましたが。
使い始めると気にならなくなりましたよ。

カメラ撮影しはじめると気になるのは操作部(上面、背面)、それとメモリ−バッテリ装着の底面のデザイン、使い勝手の方ですので....

上面は良いのですが、背面は....



書込番号:13688207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/10/28 07:57(1年以上前)

NikonはFの時から無骨なデザインです。
それが良いか悪いかは、使われ出した後の評価が物語ると思います。
カメラは立派な道具なのですから。

で…、勿論私は最初っから賛成派です!

書込番号:13688379

ナイスクチコミ!4


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 08:20(1年以上前)

撮影の時には、1のロゴが見えないので、問題ないと思いますよ。

カメラは、眺めてニヤニヤする物でなく、撮ってなんぼの物ですからねぇ。

書込番号:13688442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/10/28 08:26(1年以上前)

全体のデザインが飽きの来ないサッパリしたものなので、大き目の“1”は良いアクセントになっていると思います。
数字そのものは、それだけで見るとなんですが、全体との兼ね合いからはアリなんじゃないでしょうか。

書込番号:13688461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/28 08:42(1年以上前)

60歳を超えたジジイですが先日購入しました。

2番よりも1番の方が良いに決まってるじゃないの〜と言いたいですね、蓮舫さんとお仲間らしいスレ主さん(苦笑。

グッドデザインで、違和感はまったく感じません。

書込番号:13688506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/10/28 08:44(1年以上前)

Penよりずっと良いと感じる私。
でもVよりJが良いとも思っています。
Jの薄型レンズキット早く出してくれないかな。

書込番号:13688513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2011/10/28 09:01(1年以上前)

外観は 全く気にしません

自分は 使いやすいか 使いにくいかでカメラを決めていますので
使いやす形が 最高のデザインだと思います。

カメラはアクセサリーではなく 写真を撮る道具だと思っていますから V1が使いやすければ最高のデザインだと思うし 使いにくければ最低のデザインだと思っています。

書込番号:13688547

ナイスクチコミ!2


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/28 09:04(1年以上前)

あの1、正直変だと思いますww
でも、デザイン自体が無骨な分、この先モデルチェンジを繰り返して、
1,2,3,4,5とか、重ねるように並べてみると超かっこいいと思いますww

書込番号:13688557

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/28 09:33(1年以上前)

これを持ってオシャレに街を歩きたいとは思わない。

書込番号:13688625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/28 09:53(1年以上前)

EVFは必要ですがV1のデザインは良いとは思いません。
むしろJIのほうがシンプルでいいと思います。

>年取ることは悲しいのお。

気にしないことです。みんな通る道ですから・・・
「還暦」近くなら、まだ若いではあーりませんか?

書込番号:13688687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/28 10:08(1年以上前)

 わしゃ還暦は疾うに過ぎて、次のお祝いを伺っている年ですが、すっきりした良いデザインだと思います。

 少なくとも、「持っていて恥かしい」。「サンヨー製かと思った」。「馬鹿なニコンが造った」とは全く思いません。

 たあ〜だあ〜(ぴろり)、すっきりし過ぎて、操作性が損なわれているのが大きな不満です。
 せめて、小さくていいからダイヤル式の露出補正。撮影モードにP、S、Aを入れて欲しかった。もう一つ、ストロボ内蔵。私には必須です。

 いっそのこと、このセンサーを使った換算28−105mm位のコンデジタイプのカメラが欲しい。

書込番号:13688729

ナイスクチコミ!3


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/28 10:21(1年以上前)

最初見たときはズッコケ(死語)ましたよ〜。校舎みたいですよね。ファインダー部分に時計付いてそう。でもすぐに見慣れました。

このカメラ、興味はなかったのに、発売されて先行ユーザーさんの作例を見たらぶっとびました。透明感があって凄くきれい。そしたら、何かいいデザインに見えてきました。J1より個性があって愛着がわきそうです。

書込番号:13688775

ナイスクチコミ!3


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 10:43(1年以上前)

そもそも、ニコンはV1に限らず、デザインはあまりうまくない様な気がするんですけど。
一眼を含め。

書込番号:13688838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/10/28 12:12(1年以上前)

>むしろJIのほうがシンプルでいいと思います。

全く同感です。 J1にEVFが内蔵されていたら、今頃遊んでいたことでしょう。

ただ、V1を「見慣れてきた」のも事実。
一眼レフを、ちびまる子ちゃん辺りに描かせたら、こんなデザインになるのだ、と、
最近気がつきました。

もうあまり時間が無いので、面白いのを次々と出して欲しいです。

書込番号:13689069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/28 12:16(1年以上前)

V1/J1を、従来カメラらしく望めば、お説の通りに合点のいかないデザインでしょう。
私も当初はそう思いましたが、J1を見ていて気付きました。

これは写真を撮る道具が中に入った、硬めのポシェットだという事に。
だとすれば違和感はないし、服装と一体化できていいのかなと。

書込番号:13689080

ナイスクチコミ!1


wachachaさん
クチコミ投稿数:40件

2011/10/28 12:26(1年以上前)

外観を採るか、中身を採るか?
私は、中身で採用しました。(RAW連写44枚)

書込番号:13689103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/28 13:35(1年以上前)

以前YouYubeにデザイナーのインタビューが掲載されていて

うる覚えですが確か「主張しない、棚に何気なく置いてあるようなデザインにした」

ような事を言ってたような・・・

書込番号:13689359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/28 14:58(1年以上前)

私も最初不細工なカメラだと思いました
新宿ニコンで実物の方が良いですね と思わず言ってしまいました
皆さんそう仰られるとの答えでした

デザインは見慣れたのですが 価格がまだ高い感じです

書込番号:13689589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 14:58(1年以上前)

私は一見して「カッコイイ!!」と思ってしまった一人です。

「1」のデザインについてですが
最初に「なんじゃこりゃ?」という引っ掛かりがあるくらいの方が後々愛着がわいてくるものだと思います。

奈良の「せんとくん」は発表当初、かなり酷い評判でしたが
今は大抵の方が受け入れちゃっているでしょ!!

のっぺりとしたシンプルなデザインですから
あれくらいの“フック”が無いと
何のカメラを持っているのか分からなくなってしまいますから
あれでいいと思います!!

私は、変にスマートなデザインや、懐古趣味的なデザインになるより良かったと思ってます。

書込番号:13689591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/10/28 16:10(1年以上前)

こんにちは。

>本体の孤立した「1」のそっけないデザインが気に入りません。

そこですか?(笑)
一般的にはEVF部の出っ張り形状が議論の元と思われるのですが・・

デザイン面の話ですから各々の感性次第って感じかと思いますが、美点?としては
角ばった形状のプレスって結構難しいものでして、一般のコンデジとは異なるコストが
かかっていると思うようにすれば高級感を感じるかも?

書込番号:13689775

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/28 22:48(1年以上前)

過去に、こんなに、デザインで盛り上がったニコンのカメラ、ありましたっけ?
してやったり!じゃないですか?ニコンさん!

書込番号:13691427

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3

2011/10/29 04:22(1年以上前)

見るまではトイカメラの印象でしたが、実物は予想外に質感がよくて好印象でした。
さすがNIKON。
(NEX5Dですら小さすぎると思っているので買おうとは思いません。)

書込番号:13692371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 11:50(1年以上前)

AKGG48さん

「頭の固いニコ爺にわへんてこなデザインに見える」ということは、
ユニバーサルではないということになりますので、
そのうち「1」という文字は小さくなって場所を変えるか、消えてなくなるでしょう。
ご安心ください。

書込番号:13693405

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/29 12:21(1年以上前)

じじぃではないですが、見た目で所有したくない一台です。
カメラは写ればいいってもんじゃないと思っています。

書込番号:13693509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ふぉと 

2011/10/29 14:22(1年以上前)

私はこのデザイン、ちょっとイヤですね。画質はいいのですが。。。

ほら、携帯電話だって、かっこいいのや、可愛いの持ちたいじゃないですか・・・

感性は人それぞれ

書込番号:13693894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/29 16:02(1年以上前)

一目見た瞬間…「かっこ悪い」

書込番号:13694199

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/29 17:13(1年以上前)

ゴテゴテしていなく、余分な装飾がなくスッキリした良いデザインだと思います。

書込番号:13694430

ナイスクチコミ!5


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2011/10/29 19:44(1年以上前)

このカメラを不恰好だとか「1」が気になるとかおっしゃる人って、果たしてその
内のどれぐらいの方が実際に実物を見てそうおっしゃってるのでしょうね。

雑誌やWeb上の外観写真だと大写しになってますが、実物は小さいので「1」も
小さくほとんど目立たないと思うのですが。たぶん多くの方がもっと大きいカメラ
のイメージで「1」の大きさも想像しているのでは?全体のデザインもしかりです。

個人的には最近のカメラには珍しくスケール感とデザインのバランスが非常にう
まく取れているなと思います。


あと「V1でかすぎ!!!」ってご意見も随分あるようですが、むしろEVF付きのレンズ
交換式カメラでこれ以上小さいもの、あるいは同等の大きさのものがあればお聞き
したいです。ここまで小さくしてきたかって位、無茶苦茶小さなカメラですよね、
V1って...(汗)。

書込番号:13695054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 23:46(1年以上前)

「V1でかすぎ!!!」という意見はあまり見かけませんが。本当に「随分ある」のでしょうか?
また、小さければいいってもんでもないと思いますし。
仮に、小さくてもあの「1」はやっぱり取って付けたような違和感を私は感じます。
少なくとも美しさは感じません。もちろん感覚は人それぞれですが。

それから、もう発売されていて、多くの量販店で実機が置いてありますので、
私もそうですが、たいていの人は実物をみているのではないかと思います。

書込番号:13696274

ナイスクチコミ!1


aceroさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/30 08:26(1年以上前)

”1”はニコンのミラーレスへの意気込みを感じますよ。
他の業界でもシンプルな名称には気合いと新たなスタートを感じます。
シンプルな名称は、それだけインパクトがあります。

パナはLumixと言うブランドをミラーレスにも引き継ぎました。
SONYは逆にαと言うブランドをミラーレスにも持ってきました。
オリは昔の杵柄を持ってきました。

NikonはCoolPixでもなく、Dシリーズでもないあらたなシリーズを
構築しようと考えているのではないでしょうか?

確かに本体デザインは少しデザイン性を意識しすぎたモデルには見えます。
新シリーズの1台目だけにインパクトの強いものになったんでしょうね。

老舗の割にはチャレンジしたな、と感じ増す。

書込番号:13697221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/30 09:02(1年以上前)

まさに今回のV1こそ「能ある鷹は爪を隠す」ですよ。

そんじょそこらのデジ一にも決して負けるどころか、多くの面で優れています。

この小さなセンサーで、よくぞここまで高感度耐性と解像力を両立させたものだと、感心するばかりです。

特筆すべきは連写速度。

AFについては今から評判がとても高いようですが、マウントアダプタを手に入れサンヨンを装着して鳥撮で実際に使用してみるまで、個人的にはまだ無評価でおります(笑。

書込番号:13697344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 11:24(1年以上前)

普通にカッコ悪いと思いました。

デザインに関してはSONYのNEXと比べてしまうと完敗ですね。

少なくとも「欲しい!」と思いません。

書込番号:13697848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/30 13:16(1年以上前)

機能面や画質を論じるのではなくて、単なるデザインばかりを論じるのは・・・

「蓼食う虫も好き好き(たでくうむしもすきずき)」ですから、皆さんお好きにどうぞ。

それではV1を首にぶら下げて、お先に失礼します(呵呵。

書込番号:13698305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 13:43(1年以上前)

AFも速いし、EVFもきれいだし、画質もそこそこよいというのはわかりますが、
ダイヤルが少なくタッチパネルでもないので設定が面倒で、そういう意味で機能も不十分と私は思います。

仮に機能面で優れていたとして、デザインがよろしくないのは、所有欲を半減させますので、
特に街撮り用カメラとしてはどうなのでしょう?
機能的だからといって、銀座をジャージで闊歩する、といっては大げさですが、
デザインのセンスが要求されるカテゴリのカメラと思います。
J1なら許せるかもしれませんが。

撮ってしまえば、カッコよく撮ろうが、カッコ悪く撮ろうが関係なくなりますから、
せいぜい、よい写真を撮ってください。どうぞお先に。

書込番号:13698404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2011/10/30 22:06(1年以上前)

NEXのような滑稽なフォルムよりは写真を撮る気になると思いますけどねぇ

書込番号:13700572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 00:14(1年以上前)

>撮ってしまえば、カッコよく撮ろうが、カッコ悪く撮ろうが関係なくなりますから

ここからの二行は、V1での撮影はカッコ悪いと決めつけていて、使っている人や
これから買おうと思っている人に対して、とても無礼だと思うんですが。

加飾の多い、砂糖菓子のような甘ったるいデザインが多い中で、一目でそれとわかる
V1は好ましいと思います。凸の形に記号性があるというか。

アイデンティティーなんて言葉もありますが、いまのミラーレス機の中でそれを一番感じます。
これを醸し出すのは結構大変なことだと思うんですが、それを最初のミラーレス機で
やったのは偉いと思います。

書込番号:13701341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 03:43(1年以上前)

尊敬する教祖メーカー様がお作りになられた製品のデザインを馬鹿にするのは許せん!!!
て感じですか?

書込番号:13701775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2011/10/31 09:40(1年以上前)

>尊敬する教祖メーカー様がお作りになられた製品のデザインを馬鹿にするのは許せん!!!
て感じですか?

デザイン云々は置いて、それずばりSONY板にふさわしい書き込みのような気がしますけどねえww

「1」は正直なんだかなと思いますが、デザイン自体は慣れて来ると結構悪くないと思いますよ。
シンプルなデザインはパッと見良いんですけどねえ、後が続かないと言うか。
レンズを付けなければ格好いいですよねww

>価格.Tomさん
ジャージはともかく、銀座であっても、ブサ面が着る先進トレンドのオーダーカジュアルより、
イケメンが着るちょい変カジュアルですよww

書込番号:13702230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/31 10:14(1年以上前)

V−1カッコ良すぎなんですよね、

私がv−1持って銀座歩いたら立派なネガテイブキャンペーンかな、

それよりFT1早く出しとくれ;

書込番号:13702327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/31 10:57(1年以上前)

ペーパークラフトでカメラを造るとこんな感じになるだろうな、って思いました。

書込番号:13702447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/31 11:34(1年以上前)

だからシンプルで良いんですよ、

他界したジョプスがクビからぶら下げるとしたらV−1しかないでしょう。

書込番号:13702558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 14:42(1年以上前)

さすがにそれはないw

書込番号:13703080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/31 18:42(1年以上前)


派手好き、デコ好きな人はv−1嫌でも詫び寂びやジーパンとTシャツを愛する人は

シンプルなV−1なんですよーん。

書込番号:13703720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/31 21:09(1年以上前)

センサーがコンデジと変わらないので、
デザインぐらいかっこよくしたらいいのにと思います。
賛成派のセンスが理解できない。
Qの方がまだましかな。

書込番号:13704402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/10/31 22:10(1年以上前)

女性にも抵抗無く手に取ってもらえるように、COOLPIX P7100とかと
イメージ的に結び付けられる事をとても嫌ったんじゃないでしょうか。

高機能型のボディは“ニコンのミラーレス”が認知された後に登場するような気がします。
私もV1/J1のデザインには若干拍子抜けした側ですが、メーカーの戦略としてはこれでアリだと思います。

個人的に、大丈夫?と思ったのは店頭にあるモックアップのチャチさで、
現物が出回らない時に安っぽい印象を持たせてどういう心算なんだろうと思いました。
まあ、実物がしっかりしてたらいいんですが、広告宣伝費が回らなかったんでしょうかね。

書込番号:13704766

ナイスクチコミ!1


kievmirさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 19:43(1年以上前)

V1の出っ張りはシール貼る場所でしょ?

書込番号:13708420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 22:31(1年以上前)

機種不明

こんな感じですか? いいかも。

出っ張りを嘆くより、出っ張りを有意義に使う方法を考えた方が建設的かもしれませんね。

書込番号:13709317

ナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/01 23:01(1年以上前)

価格.Tomさん、素晴らしいです。

書込番号:13709516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/02 09:12(1年以上前)

別機種

失  敗  作

今度 ちゃんとやってみます。


普通に出っ張りにNikonで良かったような〜

書込番号:13710717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2011/11/02 12:36(1年以上前)

目はかぼちゃの種?斬新〜!
次作大いに期待しています。

書込番号:13711320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/05 00:13(1年以上前)

機種不明

レレレのレ

天才バカボンからインスパイヤーされました。

元祖「お出かけですか?」カメラです。

こんなことしているうちに、V1にとても愛着が湧いてきて、無性にほしくなってきました。

書込番号:13722761

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング