『子連れのお散歩には適していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『子連れのお散歩には適していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

子連れのお散歩には適していますか?

2012/05/11 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 bmdbmdさん
クチコミ投稿数:5件

もうすぐ3歳と現在生後4ヶ月の2男児の母です。初質問で緊張します。
長男が生まれてから初めてデジイチ(Nikon D5000)を購入し、明るい単焦点レンズも使って室内も楽しんでいたのですが、外出には不便なためしばらく遠ざかっていました。次男が生まれ、再びD5000を使ったらやはりキレイだし撮るのも楽しく、昨夏5年ぶりに買い替え使用していたコンデジ(EXILIM ZR10)には戻れなくなってしまいました。
ただ、家族で出かけるならまだしも、友達とお茶や公園あそび、といった気軽な場面でD5000をバリバリ持ち出すのは気が引けます。
長々と書いてしまいましたが、
1.子供の撮影に適しているか
2.室内でもキレイに撮れるか
という点で当機種、その他オススメがありましたらご教授いただければと思います。(レンズ含め)
上記2台は持っていますので、将来的に運動会などといった場面ではD5000を使用予定です。

書込番号:14547076

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/05/11 05:09(1年以上前)

お早うございます。

Nikon 1 V1+10mmF2.8 の組み合わせって、良いと思いますよ。
私も、お金が有れば、スナップ用に、この組み合わせで欲しい機種です。

同様の用途なら、
オリンパスのE-P3+17mmF2.8(or 12mmF2.0)も考えられます。

これらの場合、広角単焦点のレンズですから、動き回る子供さんを遠くから写すには向かないでしょう。
その点をご承知の上なら、背中を押しますよ。
”せーの、ドーン!!”

書込番号:14547304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/11 06:28(1年以上前)

V1あたりなら、持ち運びには楽だし、気軽に持っていくのには良いと思いますが、お子さんが小さい時は、公園行くときでも、砂場道具持って行ったり、いろいろ大変だと思います。ましてや小さいお子さんいてるなら目が話せないので、撮影難しくないですか?ましてやお友達とお茶飲みに行って、V1でもバリバリ撮ってるなぁと印象を個人的に受けます。勝手な意見を言いますが、今のコンデジで良いんじゃないかなと思います。V1の大きさ中途半端にかさばると思います。

書込番号:14547380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/11 07:16(1年以上前)

コンデジでもハイエンドコンデジがあります。
Canon S100は200g弱、Olympus XZー1は270gと
小さく、日常生活の写真を撮るには向いていると
思います。
それと、このクラスならば、デジタル一眼レフの画質と比べて
我慢出来るレベルです。
一度、カメラ屋さんで触って見てください。

書込番号:14547469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/11 07:53(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291095.K0000293459

ズームが不要ならV1の薄型レンズキットでいいと思いますが、
必要ならパナのGF3Xがいいと思います。

書込番号:14547552

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/05/11 10:59(1年以上前)

当機種
当機種

逆光ですが明るい店内

左の等倍切り出し

子供の撮影に適しているかと言う点では、ピント合わせの速度が速いので、
カメラを向けてサッピントが合うので適していると思います。
室内でも綺麗にと言われるのが、家庭内ではD5000を使われてV1は友達との外出時を
想定されているのでしたら、割と明るい店内ですよね?感度を上げるとノイズは出やすいですが、
コンデジのような嫌な感じのノイズではないので十分綺麗だと思います。
添付したのは直前まで外で撮っていたままの設定で撮ってしまいシャッタースピードが
速すぎる為、ISO感度が上がっていますが、室内でお子さんの動きを止める設定と同じ
と思えば似たような状況と言えると思います。

ただ、お店の中では自由に動く訳にはいかないのでズームが欲しくなるのではないでしょうか?。
公園でもちょっと離れると広角レンズでは…と思いますが、こちらは一緒に遊んでいる時にしか撮らないからいいのかな?
D5000と単焦点レンズをお持ちだとファインダーとメカニカルシャッターの感触と言う点でV1は良いのですが、
撮影スタイルにもよりますが気軽な場面と割り切ってJ1の標準ズームキットと言う選択も良いと思いますよ。

書込番号:14547994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/11 10:59(1年以上前)

D5000をデコっちゃえば、どこでもアラ可愛い!ってなりますよ
まずは可愛いストラップなんていかがでしょう?
オイラのD7000にはピンクのストラップに可愛いぬいぐるみ(カメラの先輩からのプレゼント)を付けています
それだけでも本格的に見えなくなり、気楽に撮影出来る様になりましたよ♪

書込番号:14547995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/11 11:41(1年以上前)

bmdbmdさん こんにちは

このセット単焦点のため ズームは出来ませんが それでも良いのであれば 今安くなっていますし 良いと思いますよ。

書込番号:14548119

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmdbmdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/11 13:46(1年以上前)

さっそく多くのアドバイス、丁寧な説明をいただき、感激しています!
ご紹介いただいた機種を1つ1つ、作品例などもあわせて見ています。週末にはお店に出かけて触ってみようとワクワク。
みなさまにいろんな場面を想定していただいて、本当に感謝しています。私もよく考えてみて、今から仕事さんオススメのハイエンドコンデジに惹かれています。
というのも、外出先で「ここ撮っていいのかな?」な場面でも目立たず、「シャッター押していただけませんか」な場面でも問題なく、ようやくコンデジが使える程度の夫が出かけるときにも気軽に渡せそう、、等々を考えると自分の撮り心地だけじゃ選べないかもと思い。
もう少し調べて個々の返信をさせていただきます。取り急ぎお礼でした。

書込番号:14548499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/05/11 15:43(1年以上前)

「シャッター押していただけませんか」な場面には、スマートフォトセレクター
ダイヤルを「スマートフォトセレクター」に合わせるだけです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_v1/features01.htm

V1の機能は、ほとんどコンデジレベルなので難しくありません。
むしろハイエンドコンデジの方が機能が多く難しいと思います。

書込番号:14548740

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmdbmdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/12 16:01(1年以上前)

カメラ、触ってきました。ここで具体的に挙げていただいていたので、効率的に確認することができました!
昨日までは、EXILIMは母に譲ってXZ-1にしようかと考えたりもしていたのですが、アート機能も海外の風景でおもしろいものが撮れたりして気に入ってもいるので、自分の興味優先でミラーレスを買い足ししてみようかと思います。
じじかめさんオススメのGF3X、内蔵フラッシュやズーム、価格も魅力的なのですが、店頭にはもちろんもうないので、実際に使ってみることはできず。個人的にはタッチパネルが苦手なので、機能はできれば外にだしてほしいのになー、、なんてぐだぐだ考えているところです。でも買っちゃいそうです。液晶での操作は面倒ではないのでしょうか。。


書込番号:14553007

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmdbmdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/14 02:11(1年以上前)

影美庵さん、背中を押していただいてありがとうござました。
当機種にはなりませんでしたが、買い足しを決めることができました!

菜の太郎さん、そうなんです。コンデジも捨てがたいな…と改めて感じました。
それぞれ場面に合わせて使いこなせるようになりたいと思います。

今から仕事さん、ハイエンドコンデジのご紹介、ありがとうございました。
次回コンデジ買い替えの際には候補にしたいと思います。

じじかめさん、オススメいただいたLUMIX GF3Xに決めました!ありがとうございました。
たくさん撮りながら操作をマスターしたいと思います。

M.Sakuraiさん、撮影例の添付まで、丁寧に本当にありがとうございました。
仰るとおり、撮影場面など想定し、フラッシュやズームのあるgf3xにしてみようと思います。

ニコイッチーさん、ステキなカメラお持ちなんですね!ちょっと惹かれました^^
ただ、子供にがっつり興味を持たれてしまいそうなので、地味〜に持ち歩きたいと思います笑

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
みなさんやはりズームはあったほうが…と仰っていて参考になりました。

わてじゃさん、ありがとうございます。なるほどでした。カメラの機能はしっかり使いこなさなきゃもったいないですよね。。きちんと説明書読んで勉強します!

書込番号:14559113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2012/05/14 16:18(1年以上前)

GF3X、お買い得ですよね。
特に付属のレンズは小さいだけでなく、動画に便利な電動ズームだし。
良い交換レンズが多いのも魅力です。

手ぶれ補正がないけど、オリンパスのレンズも使えます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/index.html

パナソニックも広角は手ぶれ補正はないのですけど。
http://panasonic.jp/dc/lens/index.html

私もマイクロフォーサーズユーザーです。
望遠と動きものV1、それ以外はマイクロフォーサーズ。

書込番号:14560483

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/14 21:03(1年以上前)

bmdbmdさん、

> 液晶での操作は面倒ではないのでしょうか。

 操作性に関しては、実際に触って確認された方が無難だと思います。私は、ダイヤルやボタンの方がわかりやすく、敏速にモードの設定等々の変更が出来るのですが、手持ちのコンパクトタイプのデジカメがタッチパネル式で、確かに便利ですが、都度、メニューを見ながら指先で押さえていくので、ちょっと手間取ることがあります。もちろん慣れも大きいと思いますが…

書込番号:14561331

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmdbmdさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/21 16:31(1年以上前)

GH3Xにしてしまったため、ここに書くのは適切でないのかもしれませんが、コメントのお礼を。

わてじゃさん、コメントありがとうございました!
価格comの底値で購入することができました☆
まだ1週間、室内でばかり試しているので、暗さ、ノイズ、ブレが気になるものばかりなのですが、当たり前ですけどコンパクトで持ち運びに便利そうです。カメラそれぞれをうまく使い分けながら、どんどん撮っていこうと思います。

脇浜さん、コメントありがとうございました!
タッチパネルは少しずつ慣れてきましたが、感覚的にポンポン操作できるようになるにはまだまだです。今回は小ささ重視なので、たくさん使って慣れるしかないですね^^;

書込番号:14588299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング