『Sマウントアダプター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『Sマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Sマウントアダプター

2012/06/13 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

こちらに書き込むべきか悩みましたが、V1購入の決め手となる要素ですのでお許しください。

ニコンレンジファインダー時代のレンズを数本所有しております。3.5cm/2.5、5cm/1.4、8.5cm/2、10.5cm/2.5です。
せっかくのレンズ資産なのでV1を購入したら活用したいと考え、Sマウント→ニコン1マウントのマウントアダプターを検索しましたが
見つける事が出来ませんでした。
距離計の問題があるので難しいのでしょうね、KIPONでさえも製品化してないようなので半ばあきらめてはいるのですが、
もしニコン1マウント対応のものをご存じの方、購入先などご教授いただければ幸いです。

書込番号:14675236

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/13 09:00(1年以上前)

アダプター発売しているところをいろいろと見てまわりましたが、まだ発売されてないようですね

書込番号:14675288

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/13 10:58(1年以上前)

こんにちは
他の機種で 使用可能ですから、可能な機種にされたらどうでしょうか。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNSM43ad.htm

留意点
専用レンズの優位性。
持っているレンズが、使えるか使えないかより大事な点に留意する。

書込番号:14675570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/13 12:55(1年以上前)

>Frank.Flankerさん、robot2さん

大御所お二人のレス、ありがとうございます。
やっぱり新しいマウントなので、発売はもう少し先になるのでしょうね。
マイクロフォーサーズ機も考えたのですが当方銀塩・デジタルともにニコン一辺倒でして、
価格もこなれてきたV1を是非試してみたいと考えた次第です。

robot2さんのおっしゃるとおり、専用レンズなら何の苦もなく撮影に集中できるのでしょうが、
味わいある写りをするSマウントレンズを試したいという気持ちも捨てがたいのです。
もう少し考えてから結論を出そうと思います(でもすぐ買ってしまいそう ^_^;)。

書込番号:14675849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/13 16:20(1年以上前)

もしV1用LまうんとがあればS=Lまうんとは在りますね
2段重ねになりますが
私はハッセルのツアイスを。ペンターペンターX−Pro1で使っています

書込番号:14676326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/13 16:24(1年以上前)

Sマウントレンズの流通状況から、アダプターが売れる見込みが
たたないのではないでしょうか?

書込番号:14676335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/13 16:37(1年以上前)

キポンのアダプターを焦点工房に問い合わせましたら、無い製作中との回答他の代理店にお尋ねすると、ありますといって本社から取り寄せ送ってくれました
一度キポン「精度はまずまず」ですがお尋ねしてみてはいかがですか

書込番号:14676383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/13 16:59(1年以上前)

連投失礼します
どうしてもSレンズが使いたいなら。ライカLまうんとをたずねてみて、無ければ
ライカMまうんとV1用はありましたので。これをLまうんとに変換しこれもあり
そしてSレンズライカLまうんとアダプターでいくしかないと思います
この3っつのアダプターならありました

書込番号:14676436

ナイスクチコミ!0


スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/13 17:27(1年以上前)

>星ももじろうさん

わざわざお問い合わせいただきありがとうございます。マウントの”重ね技”は私も検討したのですが、
せっかくの携帯性が損なわれるので(^_^; でも、いくつかアダプタを持っていると
いろいろ応用できそうですね。
SマウントのアダプタをKIPONさんが作ってくれる事を期待してのんびり待ってみます。

書込番号:14676515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/14 09:11(1年以上前)

レンズアダプターはMマウントで揃えておくと、他社ミラーレス購入の際にボディ側のMアダプタ−だけ購入すればよいのでお得です。

ニコンSコンタックス*ライカM/リコーGXR A12アダプター、ヤフオクにあります。

書込番号:14678934

ナイスクチコミ!0


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2012/06/14 19:57(1年以上前)

ニコン1で社外アダプター使用時は、自動露出不可、拡大ピント合わせ不可の完全マニュアルでの撮影になりますので、アダプター自体が売れていないため種類も少ないです。
なのでSマウント/ニコン1アダプターが作られることはほぼ無いと思います。

SマウントレンズはS/ライカMアダプターとM/ニコン1アダプターの組み合わせで使うしかないようです。焦点距離は2.7倍相当になります。

書込番号:14680772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/15 08:34(1年以上前)

>ガリオレさん
レスありがとうございます。Mマウントを介しての2段重ね、検証してみます。

>lloyd345さん
レスありがとうございます。自動露出不可!そうだったんですね、勉強不足でした。
ニコンは何でこんな仕様にしたのでしょう(涙)
まあ、デジタルなので体内露出計で撮影した後に微調整してもいいのですが・・・。
もう一度マイクロフォーサーズ機と比較検討してみたいと思います。

書込番号:14682757

ナイスクチコミ!1


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2012/06/15 18:18(1年以上前)

ニコン1に社外アダプターでは体内露出計も使えませんので、完全マニュアル撮影になります。
デジタルですので撮影結果を見てすぐ修正出来ますので、これはこれで楽しめます。

書込番号:14684288

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/15 18:25(1年以上前)

>lloyd345さん

重ねてレスいただきありがとうございます。
ちなみに体内露出計の「体」はV1ボディではなく「私の体」の意味で書き込みました(笑)
分かりにくくて申し訳ありません。
Nikonのレンジファインダーで鍛えた勘を頼りに撮影するのも一興ですね。

書込番号:14684312

ナイスクチコミ!0


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2012/06/15 18:26(1年以上前)

失礼。体内露出計を内蔵露出計と勘違いしました。
慣れると結構使えますし、カメラの自動露出より露出の外れた写真の方がいい場合も多々あります。

ですが、Sマウントレンズを使うのでしたら、大きいセンサーの方がよりレンズの個性が出ていいかと思います。
私はSマウントレンズはAPS-Cセンサー機で使っています。

書込番号:14684317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング