『V2と共にニコワンレンズが3本発表!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V2と共にニコワンレンズが3本発表!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信40

お気に入りに追加

標準

V2と共にニコワンレンズが3本発表!?

2012/10/19 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

Nikonrumorsより
http://nikonrumors.com/2012/10/19/new-nikon-1-lenses-32mm-f1-2-6-7-13mm-f3-5-5-6-and-10-100mm-f4-5-6.aspx/
日本語要約はデジカメinfoに有ります
http://digicame-info.com/2012/10/1024nikon-1-32mm-f1267-13mm-f3.html

なぜいきなり3本も発表するのかわかりませんがこれでようやくレンズは一通り揃ったのではないでしょうか?

どれも魅力的なレンズだと思いますが、やはり一番は32mm f/1.2でしょうか…
実売3万円以下になるかな? やっぱり厳しいかな?

Nikonは今年最後に(個人的には)今年一番のニュースを持ってきてくれました。
ガセでないことを祈っています。

書込番号:15225766

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/19 19:26(1年以上前)

>Nikonは今年一番のニュース

悪いけどニコンの今年一番はD800でしょうね。

書込番号:15225776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/19 19:27(1年以上前)

マクロレンズは、どうなっているのでしょうね?

書込番号:15225784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/19 19:32(1年以上前)

ひっそり?書いてある70-200mm F4の方が、何となく気になります。

書込番号:15225799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2012/10/19 19:33(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんのハンネから言えば一番のニュースなんでしょうが
私もD800が一番のニュースですね

ちなみにV1から進化してるのでしょうか?

書込番号:15225806

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/19 19:34(1年以上前)

> 悪いけどニコンの今年一番はD800でしょうね。

悪いけどニコンの今年2番はD600だからね(笑。

書込番号:15225812

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/19 19:37(1年以上前)

いや、今年2番はD4でしょ(更に笑い)

書込番号:15225819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2012/10/19 19:50(1年以上前)

デジカメインフォの要約も見ましたが、1 NIKKOR で現行10-100mmがあるのに、同じ焦点距離のを出してくるかなぁ?と思いました。確かに現行のはパワーズームで、Nikon 1の良さをスポイルするでかさ・重さで、使っていて閉口しますが。。。

書込番号:15225851

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/19 19:53(1年以上前)

> いや、今年2番はD4でしょ(更に笑い)

参りました(苦笑。

書込番号:15225862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 20:00(1年以上前)

J1がJ2になったので、V1がV2になるのは自然でしょう。J2はマイナーチェンジだったので、V2はもっとメジャーなアップグレードを期待しますね。EVFをもっと解像度の高いものにするとか、位相差AFをさらに早く正確にするとか・・・

書込番号:15225891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/10/19 20:22(1年以上前)

おお、ちょっと買い物に行っている間にかなりのレスがついている。

最近この板では、ポツポツとしかレスが展開してないのでちょっと嬉しいです♪

ちなみに「今年一番のニュース」の意味は「今年で一番嬉しいニュース」という意味です。
買えなかったらどんな素晴らしい製品も意味がありませんからね。

ところでレスしてくれた方でニコワンを持っている方は実際どのくらいでしょうか?

書込番号:15226000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/19 20:38(1年以上前)

そうですね。D4が2番デフォー!(?)

書込番号:15226083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/19 20:47(1年以上前)

10-100(換算約28-300)ですらVR無しですかね?
新たに追加したレンズ全てにVRを外していますが

手ブレ補正について何らかの大きな変更があるのでしょうかね?
例えばセンサーシフトとかセンサーシフトとかセンサーシフt

書込番号:15226125

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2012/10/19 21:00(1年以上前)

広角ズウムに期待。

他は・・・FT1でもAF-Cが使える80-400EDVR/4.5-5.6G(最近のNIKKORの表記が今一つ分かりませんが)を希望?

>レスしてくれた方でニコワンを持っている方は実際どのくらいでしょうか?

V1+10
J1+10-30+30-110
外付けマイク
FT1
V1用GPS
ニコワン用にスリックのカーボン三脚+梅本雲台(中古)

今夏の2か月くらいで揃えてしまいました。 (^^;
安物買いの銭失い?

・・・もうちょっとでD600買えそうだったな・・・D7000なら余裕で買えそう。

いや、後悔はしてないんですけど。

書込番号:15226187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/10/19 21:08(1年以上前)

スレ主さんは「(個人的には)今年一番のニュース」と言っておられるのに、D800だとかD4だとか・・・なんで?

書込番号:15226221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/19 21:24(1年以上前)

> ニコワンを持っている方は実際どのくらいでしょうか?

V1からJ1+標準ズームレンズにダウングレードしました。

書込番号:15226297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2012/10/19 21:52(1年以上前)

>ニコワンを持っている方は-----

ニコワン持っていないのでレスできませんでした。(・_・、)

書込番号:15226423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/10/19 21:54(1年以上前)

>ssdkfzさん
今夏の2か月くらいで揃えてしまいました。 (^^;
安物買いの銭失い?

逆に言ってしまえばそれだけ揃えられてしまうことに魅力があるのでは?
今度発売されるレンズも安いままであって欲しいです。

>ナイトハルト・ミュラーさん

V1は無駄に大きくて重いですからね

書込番号:15226435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/10/19 22:10(1年以上前)

>ニコワン持っていないのでレスできませんでした。(・_・、)

別にレスしても構いませんよ(笑) というかもうすでにしておられますし。
ただ、ニコワン所有者はこの記事に対しどう思うか気になったのです。

書込番号:15226517

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/10/19 22:42(1年以上前)

> 今度発売されるレンズも安いままであって欲しいです。

これまで発売されたレンズも安くはないですよね?。
絶対的な価格は低いですけど、それは高級タイプのレンズがないだけで、
Fマウントの似たような仕様のレンズと比べると
生産量が少ないからか割高になってると感じてますけど。

今、DX35mmF1.8Gをテストしていますが、32mmはいくらになるのでしょうね?
単純にFマウントのF値のルールを適用すると高価なものになってしまいそうですけど。

書込番号:15226691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/19 23:21(1年以上前)

こんばんは。


一気に3本の発表ですか。1マウントに関してもニコンが本気なんだって裏付けになりますね。
アクセサリー関連も着々と増えてきましたし、一つのシステムとして完成間近で先行他社に並びますね。
。動画用のビデオライトやプロジェクターが以前参考出品されてましたが時機に発売になるんでしょう。

書込番号:15226887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/10/19 23:35(1年以上前)

>M.Sakuraiさん

確かに価格に大きな差はないかもですね。
とくに18.5mm f/1.8は割高ですね。(発売前ですが)

>高級タイプのレンズがないだけで、

今回発表されるのはいずれも高級タイプになりそうですね。(というか値段がどうしても高くなるタイプ)
これを実売3万円以下に収められたらニコワンの一番の強みになるですが…

書込番号:15226964

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2012/10/20 02:46(1年以上前)

別機種

>V1は無駄に大きくて重いですからね

それを言ってはいけません(笑)

V1,鉄撮りの動画撮影機として常にD800やF5に随伴させています。

ファインダーと外付けマイクがあるのが強み。あとGPSも(これ、内蔵にならないのか)。

普段カバンに入れているのはJ1+10なんですけどね。
(やはり無駄に大きく重いのか・・・?)

書込番号:15227505

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/10/20 05:47(1年以上前)

>>V1は無駄に大きくて重いですからね
>それを言ってはいけません(笑)
>ファインダーと外付けマイクがあるのが強み。あとGPSも(これ、内蔵にならないのか)。

涼しいを通り越して、寒くなってきて上記を見るとプラ外装にすれば
軽くなって、電波ものを入れられるようになるんですけどね。

で、ついでに雪の日に素手で触っても冷たいと思わなくても済むと。(私はこれが目的)
堅実なニコンさんが、V系に改めてプラ外装を採用する事はないでしょうけど、
そのうちボディのバリエーションが増やせるといいですね。

書込番号:15227645

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/10/20 09:44(1年以上前)

ニコワンV1持ってますよ。

でもこのニュースには全く反応してません。

書込番号:15228126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/20 09:51(1年以上前)

私は広角ズームがうれしいですね。
FX換算が面倒くさいけれど・・・

書込番号:15228152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/20 11:07(1年以上前)

>ただ、ニコワン所有者はこの記事に対しどう思うか気になったのです。

J1ダブルズームで使ってますが純粋に喜んでます。
ただ現状ダブルズームの2本でニコワンに関してはおおむね不足を感じてないので、直接的にこれらのレンズが、ってことよりラインナップが豊富になり、また今後もニコワンが充実していってくれることがほぼ確実になってくれたことですかね。
10-100mmはパワーズーム抜きで軽量コンパクト化してくれるなら気になりますが。

VRについては大口径の32mmは流石に無いでしょうか。ニコワンは最新ファームでプログラムラインが高速寄りにシフトしたので、VR抜きのレンズでも使いやすくなった感があります。VR付きレンズでもVRのオンオフでプログラムラインが可変するのを確認しています。

最近、機材を整理してニコワンのCXとFXに二極化させました。本気撮りならそりゃFXですが、普段持ち歩きならDXでも大き過ぎ、CXのニコワン……特にJ1のコンパクトさは大きなメリットです。J1購入して以来、本当にこれまでなかった程にカメラを持ち歩くようになりました。マイクロフォーサーズでもこれは無理。ニコワンでさえV1ではやはり無理。
ボディの高さがレンズの太さとほぼ同等で、引っかかるような凹凸のないソリッドなデザインのJ1だからこそ、だと日々実感しています。携帯性、収納性は普段持ち歩きカメラには本当に重要なファクターです。
最新ファームで使い勝手が格段に向上したこともあり、発売から約一年を経てニコワン……J1の存在はますます自分の中で重要なものになってきていますね。

書込番号:15228410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/20 12:46(1年以上前)

35mm換算約18mm始まりの広角ズームか・・・
あおって撮る時用に、V2にはバリアングル液晶欲しくなってきますね

書込番号:15228717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/20 15:04(1年以上前)

いっそV2は、バリアアングルにして、APSーCとして、V!と併売にしたらどうでしょう、
J!の様にマイナーチェンジでは買い替えも、買い増しもあまり期待できないのではないでしょうか、

その際マウントアダプターはもっと良い物をお願いしたい、最近GN45mmやUD20mmをV1に着けた所大変良い写りをする事が解りました、FT1でUDauto20mmや45pが付けられないのが大変不満です、

社外のアダプターでは完全マニアルとなり、フォーカスエイドが使えず、ピントが大変難しく是非撮影時の画面拡大機能も欲しいと思います。

書込番号:15229153

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/20 15:17(1年以上前)

ウレシイです(涙)

J1です。

書込番号:15229194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/20 16:35(1年以上前)

 70-200 mm が欲しいです。これは確定ですか?
180 mm + FT1 は重いですからね。
 次は本体の解像度が多少あがれば良いですが。

書込番号:15229450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度2

2012/10/20 18:28(1年以上前)

フルサイズなんて欲しくない !さん こんにちは

最近Nikon 1 V1 ダブルズームキット 購入しました。
出来たらNikon 1の100-400が出てくれたらうれしいのですが。

書込番号:15229853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4

2012/10/20 23:29(1年以上前)

大勢の方からレスをいただき嬉しく思います。

自分はニコワンが大好きで今回やっとニコンが本気になってくれるかもと想いワクワクしています。

可動液晶は組み込んで欲しいですがバリアングル型ではなく、チルト型がいいです。
バリアングルだと可動させるためにカメラ本体から大きく液晶を移動させなければいけませんから。

今回発表されるであろう70-200mm f/4とニコワンの組み合わせ悪くないかもですね。
しかし制限がある以上、ニコワン用としての超望遠が欲しいですね。
(レスポンスはFX並、重量は半分以下みたいな)

なんだかまとまりのない文章ですみません。
もともと作文は苦手なものでして…

書込番号:15231306

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/21 08:20(1年以上前)

>やっとニコンが本気になってくれるかもと想い…

たしかに、まだ『かも』でしたね(笑)

書込番号:15232286

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2012/10/21 10:48(1年以上前)

M.Sakuraiさん
>プラ外装にすれば軽くなって、電波ものを入れられるようになるんですけどね。

確かに・・・金属外装でGPS内臓はないですね。
GPS付近、電気接点がむき出しに近く、V1の1番の弱点かなとも思います。
基本、水に濡らして良いカメラではないでしょうが。

寒さはV1程度の小型カメラだと気にならないですが、三脚が堪えますね。
脚の伸縮時、晩秋など、氷点下にならなくても冷たい・・・
滑り止め付軍手(場合によって防寒)が必須だったりします。

書込番号:15232750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/10/23 21:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/10/nikon-1-v2-1.html
新たにV2の情報が!11月発売?間近の情報は間違えないよねココw

・1400万画素に
・スロービュー(速いものを遅く表示する機能とか??)
・AF追従15コマ秒にUP
らしいです。。

書込番号:15243087

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/23 22:03(1年以上前)

おぉぉぉ…

しかも軽くしてきましたねぇぇぇ…

10-30&10-100って変なキットですね(笑)

書込番号:15243296

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/24 15:05(1年以上前)

肝心のレンズは、未定未定の開発発表でしたね…

悲しいです(T□T)

書込番号:15245842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/10/24 19:12(1年以上前)

レンズ発売日分りませんね・・・

個人的には嬉しいペースですがw
自転車とか欲しいですし。。
V2は来年買うかも♪
(問題は本体色です!黒カッコいいけど、レンズは白で揃えてるどうした物か・・・)

書込番号:15246621

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/10/24 20:17(1年以上前)

32mmは高そうですからねぇ・・・暫く発売日は知りたくないかも(笑)
それより18.5mmの方の発売日が一緒に確定するかと思ってたけど
そちらも不明のままだったのが残念です。

そういえば10-100mmのズームにはVRが付いているようですね。
10-100mmの写真のレンズ周囲の文字数を数えるとVRが入っていないと
合わないって言う、なんとも頼りない情報ソースですけどね。

書込番号:15246910

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2012/10/24 20:50(1年以上前)

訂正。
18.5mmは11月1日になってましたね。

書込番号:15247098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング