『RAW + BASICで保存できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『RAW + BASICで保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW + BASICで保存できますか?

2013/04/28 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

皆様、

J1を使っておりますが、こちらの機種も気になっています。

カタログやマニュアルをダウンロードしてみても解決しないので
実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、RAW + BASICで画像を
保存することは可能でしょうか。

カタログなどではRAWとJPEGの同時保存可能とはなっていますが、
JPEGの方のモードが選べるのかどうか気になっております。

残念ながら、J1はできませんが、D5100やD7000なんかでは可能で、
JPEGをインデックス代わりに使っている私にとってはかなり便利な
機能です。

RAW + FINEでは容量もばかになりませんので、ご存知の方がいたら
ご教示ください。

書込番号:16068669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/28 12:51(1年以上前)

こんにちは
残念ながらJ1と同じくRAW + FINEだけです。

書込番号:16068791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/28 13:24(1年以上前)

こんにちは。
そうですね、残念ながら不可です。
選べれる項目がRAW+JPEG(FINE)しかありません。
私も同様な使い方をメインのD600でしているので
若干不便です。

書込番号:16068885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/04/28 14:54(1年以上前)

ガリオレさん、コイキング大好きさん、

ご返信ありがとうございます。そうでしたか、残念・・・。

D3100もそうでしたが、これからはRAW一本で行った方がいいのかなぁ。

書込番号:16069126

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/28 15:28(1年以上前)

こんにちは
RAW + JPEG で撮る意味は、昔は表示速度の事も有りましたが、今は PC の速度が速くなりましたから
RAW のみの設定で問題無いです。
RAWフ ァイルは、光の情報ですがサムネイル用の等倍画像も持っていますので、V-NX2 の最初の表示は
このサムネイル画像になります。

RAW + JPEG の、JPEG 画像をどう使うかですが、
他社ソフトを使うと風景とかのカメラの設定を反映しませんので、ベース_参考画像画像として使う。
クライアントに、JPEG画像を渡し選択して貰うとかに使います。
RAW + JPEG で撮っても、C-NX2 での RAW の調整結果が反映される訳では有りませんので、結局一括処理の
方が速くなります。

書込番号:16069205

ナイスクチコミ!2


スレ主 quiteさん
クチコミ投稿数:2719件

2013/04/28 21:00(1年以上前)

robot2さん、

こんばんは。ご無沙汰しております。

ご返信ありがとうございました。

なるほど、RAW ➕ JPEGにはそういう
事情があったんですね。

最近はニコン製品の場合、ウィンドウズ
の標準のソフトでもRAWのサムネイルが
表示されるので、そろそろ自分のスタイル
こそ変え時かなぁと思ってましたが、
前向きに考えてみたいと思います。

バックアップさえしっかりしておけば、
JPEGと比べても保存性には差がないはず
ですからね。

ありがとうございました。


書込番号:16070262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング