『カメラほしいけどどれがいいの?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『カメラほしいけどどれがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラほしいけどどれがいいの?

2011/11/04 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

カメラを初めて購入しようと思い以下の3点が気になってるのですが、どれがいいのかわからずなかなか決まりません。どうかアドバイスお願いします。

1、パナのgf3x 
 理由 一眼ってかっこよさそう 
    持ち歩ける
2、パナのfz150
 理由 ズームが24倍 動画も取れる
    ただ ごついデザインがいまいち
3、フジのx10
 理由 ここのランキングで1位だったから
    また、デザインもいい
 以上なんですが、超初心者でいままでインスタントカメラしかもったことがなくはじめてのカメラになるのですが、どうかアドバイスお願いします。6万円以下の予算です。

書込番号:13720055

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/04 12:55(1年以上前)

こんにちは。

主な撮影用途は何でしょうか?

通常使用ではどれを選ばれても問題ありませんよ。
店頭で実際に持たれてシックリくるカメラを選ばれていいと思います。

書込番号:13720080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/04 12:58(1年以上前)

わかんないよぉーさん こんにちは。

ご予算があるのであれば第一希望の LUMIX DMC-GF3X-W 電動ズームレンズキットで良いと思います。

パンケーキの大きさで持ち歩け広角から中望遠までのズームが付属で、さらに当たり前ですが一眼なのでレンズ交換が出来るしAF速度もストレス無い程度なので、お考えの機種の中では良いと思います。

贅沢を言えばレンズが暗い位ですが、それはこの大きさでは単でないと無理だと思うので使用して不満が出れば明るい単レンズでも買い足せばいいと思います。

書込番号:13720091

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/04 13:08(1年以上前)

やはり気に入った格好良いカメラが一番。
不細工なのは持ち歩きませんよね。
私の場合は、逆転していて、カメラは格好良いのですが、こちらが不細工で。

GF3良いですね。

書込番号:13720126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/04 13:13(1年以上前)

カメラにアナログ的なものを求めるカメラ大好き人間ならフジのX10かな
無難なのは1、パナのgf3x だと思いますが

書込番号:13720137

ナイスクチコミ!2


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/04 13:17(1年以上前)

無難で使いやすいならGF3じゃないでしょうか。

気に入ったものから自分の撮りたい物に向いているか考えても良いでしょう。

書込番号:13720149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/04 13:20(1年以上前)

どのカメラを選ばれても、通常の撮影なら綺麗に写せると思います。

候補にありませんが、予算内の製品をチョイスしました。

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
http://kakaku.com/item/K0000216770/
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
http://kakaku.com/item/K0000168922/
ズームと単焦点レンズの組み合わせ、撮影の幅が広がります。

書込番号:13720157

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/04 13:56(1年以上前)

わかんないよぉーさん、こんにちは。
何を普段撮りますか?
ズームが必要なのか、コンパクトに持ち出すこと優先か、
接写などのマクロ的要素が必要か等。
どのカメラでも写真としてみたら、いい写真撮れると思いますよ。

選択方法としましては、
実際に店頭で、少し長い時間持って触って撮ってみる、
手にしっくりくる、持ちやすいなどの面をみてみましょう。
そして、メーカーに寄って結構色の感じって違います、
ネット等で候補のカメラで撮った写真をたくさん見てみましょう。
わかんないよぉーさんが考えられているシーンを多めに見てみるといいかと。
そして、気に入った写真が多いカメラを選ぶというのもいいと思いますよ。

いい選択ができるといいですね。

書込番号:13720267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/11/04 14:31(1年以上前)

わかんないよぉーさん こんにちは
 どういうスタイルで撮るかというのは結構大事です。

 候補に挙げられた2と3はファインダーがあるカメラ。すなわち(古典的な)目をカメラの覗き窓に当てて撮影する、オーソドックスかつ安定して構えられるカメラです。

 コンパクトカメラ風にというのなら、背面液晶を見ながら(眼から離して構える)撮るGF3Xと為ります。(安定感はイマイチですが、軽いカメラほこれが多い。)
 他にもソニーのNEX−3のように背面液晶を持ち上げ好きな角度で撮れるタイプのカメラもあります。(少し上から液晶を見下ろし、肘を畳めて構えられるのでこれも安定します)

 デザインで選んだりスペックで選ぶのもいいですが、(まずは店頭で実機をいじってみて)握った感触やシャッターの位置、上記撮影スタイルで使い易いのを選ばれたほうが良さそうです。

書込番号:13720361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/04 15:46(1年以上前)

GF3xでいいと思います。X10は使いこなしが難しいかも?

書込番号:13720588

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/04 16:17(1年以上前)

GF3でいいのでは?

僕はGF2使っているけど背面液晶で操作しやすいですよ。

書込番号:13720676

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/04 17:34(1年以上前)

こんにちは
カタログを見たり、触ったりされたのだと思いますので、後はご自身の決断!ですね。
こちらに 書き込んで居られますし、LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットにされたらどうでしょうか。

書込番号:13720908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/04 23:13(1年以上前)

今日、カメラ屋さんでX10を触って来ました。
ずしりと重く、昔のカメラ風なので良いですね。

GF3X電動ズームは小さくて、AUTOで撮影する機種の感じですね。

FZ150は動画と超望遠機と思います。

何を撮るかで決まりますが、初心者ならばGF3Xが扱い易いかと思います。

書込番号:13722418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/04 23:17(1年以上前)

こんにちは。

初めてのカメラであれば、コンパクトデジカメで良いと思います。
コンパクトデジカメであれば、メーカーは何処でもよいかな。
ハイエンドのコンデジである、CANONのG12やパナのLX5、あるいはオリのXZ-1あたりでも
買えますね。
家電屋さんに行って、店頭で触ってみて良さそうなのを選べばよいと思います。
日本のメーカーならどれも同じですから。

そこから先はもっとステップアップしてからでよいと思います。
初めからレンズ交換型だと、わずらわしくなって使わないかもしれませんよ。

書込番号:13722448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/05 11:12(1年以上前)

わかんないよぉーさん
レンズ交換するのか?
それだけで何でも出来るやつなんか?
デザインで選ぶか?
あと、予算やな。

書込番号:13724203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 18:36(1年以上前)

わかんないよぉーです。
皆さんいいアドバイスばかりでありがとうございます。
GF3xに決めました。

デザインがいいのと、店頭で使いやすかったので それと皆さんのアドバイス。やっとようやく決心がつきました。

書込番号:13725681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/06 10:16(1年以上前)

わかんないよぉーさん
はよう買ってや〜

書込番号:13728692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/11/06 12:28(1年以上前)

欲しいと思った物を買えば良いだけ。
迷うなら2つでも…3つでも…買えば良いのです。

※良い一眼レンズ1本購入する事を考えれば安すぎます。
あとは楽しんで下さい。

書込番号:13729281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング