『売却しました』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信26

お気に入りに追加

標準

売却しました

2012/02/26 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度2

昨年12月に買いましたが、昨日売却したところです。

コンパクトで高画質を期待したのですが、期待はずれでした。

いろいろ撮ってみて、どうもすっきりしない画像なので。拡大をすると、手ぶれの山・・

ボディとレンズのバランスが悪く、片手持ちでは100%手ぶれを起こし、両手持ちでもテレ側では注意をしていないと手ぶれを起こします。
手ぶれ補正の無いカメラと同じレベルですね

両手でしっかり持て!
と言われそうですが、コンデジでもクリアに撮れる条件で手ぶれを起こすのはやはり問題ですね。

全体にピントが甘く、顔認識では使い物にならないレベルです。

ちなみに、ファームウェアーは最新になっています。

書込番号:14204802

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/26 06:15(1年以上前)

ディ次郎さん
どれ位ブレてるか分からんけど
それは、それでええやん。
次、何にするんかな?

書込番号:14205124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/26 06:58(1年以上前)

期待通りにいかなくて、残念でしたね。

GF3ボディの中古が値下がってきて、若干おもちゃっぽいのですが、
高感度が唯一所有のファインダレス機GF1より良いようで、購入しようかと。
あまりに軽かったり小さい機種だと、手ぶれしますね。

書込番号:14205172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/26 08:00(1年以上前)

なんでホームページのリンクが、ヨドバシカメラさんのキヤノンX3になってるの?  (;¬_¬)

なにお意味してるの?
なんか感じわるいね。  ( ̄△ ̄#)

書込番号:14205272

ナイスクチコミ!25


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 08:02(1年以上前)

キャノンの方?

書込番号:14205278

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/26 08:56(1年以上前)

いいレンズ買えればよかったのにね。

書込番号:14205418

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/02/26 10:10(1年以上前)

あららら。。普通ピントが甘い、手振れ補正が効かないと思ったら初期不良や個体不良を考えてメーカーに調整に出すのかと思ってましたが、駄目駄目で自己完結されたのですね。

両手でしっかり持ち過ぎて・・・・力が入り過ぎての手振れかも?

書込番号:14205667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/26 13:02(1年以上前)

確かに小さすぎると持ちにくくなって
手振れしやすいですね。

コンデジですけど、WX30は使い始めのころは同様に手振れ山でした。

書込番号:14206412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度2

2012/02/26 13:08(1年以上前)

>>ホームページのリンクが、ヨドバシカメラさんのキヤノンX3
あれあれ、知らない間にコピペしてしまったようですな。
さっそく削除w

>>メーカーに調整に出すのかと
普通なら、調整にだすのですが、GF3Xでは重心位置が悪く、シャッターを押すとカメラが動きやすく、気軽に撮影をするのには合わないので売却をしました

>>力が入り過ぎての手振れかも?
手のひらに乗せるようにして撮ってみても同様です

以前から、パナソニックはスペックは良いのですが、画像はしっくりこないので、メーカーとの相性も良くないようですね

書込番号:14206446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/26 13:55(1年以上前)

ディ次郎さん
相性て有るからな。

書込番号:14206620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/26 15:00(1年以上前)

パナは女性受けを狙ってボディーを小さくしすぎたんだよ。GF1位の大きさは必要。

書込番号:14206879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/02/27 20:42(1年以上前)

こんばんは。

Xレンズって、標準も望遠も手振れ補正がダメダメなんですよね。デモ機で試してみたら、ほとんどぶれました。ちなみにファームアップ前のレンズでしたが。ファームアップしてもダメなのかと思ってしまいました。
なのでXレンズ買うのを控えています。PowerO.I.Sになったからでしょうか?

書込番号:14212375

ナイスクチコミ!2


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/28 09:27(1年以上前)

xレンズだとそんなに手ぶれするんでしょうか?カメラ機種とのバランスなのかな。。。

書込番号:14214411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/28 10:09(1年以上前)

GF3Xを使用しているのですが、私の撮った写真はブレてますね...
きちんと構えてキチンと撮っているつもりなんですがねー

でも旦那が撮るとブレてません。

レビュー見ると良いっていう人もいいるしダメな人もいるし、、、相性とかあるのかな?

書込番号:14214521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/02/29 08:14(1年以上前)

どうなっつさん、
初めましてお早うございます。

>GF3Xを使用しているのですが、私の撮った写真はブレてますね...きちんと構えてキチンと撮っているつもりなんですがねーでも旦那が撮るとブレてません。

ひょっとして、どうなっつさんが主に使われているレンズ、薄型でコンパクトな14mm / F2.5 ASPH(型番H-H014)ではないでしょうか?このレンズは手振れ補正機能がありません。(この機DMC-GF3は、カメラ本体に手振れ防止機能はついていません。各交換レンズ内に、手振れ防止機能があるものとないものがあります。)

ただわりに明るいレンズなので、少し練習してしっかりとホールドすることができましたら、シャープで満足のいく写真を撮ることもできますよ。

ダブルレンズキットでお持ちでしたら、少々かさ張り軽快感は薄れますが、
ズームレンズ(VARIO 14-42mm / F3.5-5.6 ASPH)には手振れ補正機能がありますので、この機に慣れるまではこちらのレンズを主に使われたらいいのではないでしょうか。

書込番号:14218682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/29 12:54(1年以上前)

じんたSさん

ありがとうございます!
でもさすがにパンケーキレンズと電動ズームXレンズは間違えません...
単純に、変に力んでたりしてて、私の撮り方がダメなんだと思います(笑)

構え方さえ知らなかったド素人の私が、せっかくいいカメラを買ったんで、日々修行です♪

書込番号:14219545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/02/29 19:13(1年以上前)

どうなっつさん 
今晩は。どうも申し訳ありません失礼しました。

それでしたら、逆に手振れ防止のないパンケーキレンズを使って練習がてらとって見ることも、手振れせずに撮る練習になるかとも思います。

>・・・せっかくいいカメラを買ったんで。
とお書きの通り、結構使い勝手の良いカメラですよ。
是非、ダブルレンズキットで付いているパンケーキレンズの方を積極的に使ってお試しください。

書込番号:14220701

ナイスクチコミ!2


よう123さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/29 19:25(1年以上前)

スレ主さん
ぶれている画像をUPしてください

書込番号:14220759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/02/29 19:42(1年以上前)

どうなっつさん

追伸です。
ちなみに私の場合ですが、
昨年初めに購入したRicohGR-D3は、単焦点で手振れ防止機能を持たないカメラです。

さすがに手振れ防止機能を持たないカメラは、始めの頃はブレ率が高かったのですが、結構良い練習になりましたよ。
これで練習した(主な被写体は、花と虫。マクロ撮り中心です。)せいか、
最近は200mmのレンズでもSS1/8くらいまでならあまり苦もなく撮れています。

その結果、デジカメにはまってしまい、現在は幸か不幸か結構コレクションが増えております。

枚数を気にせず撮れる事がデジタル機の利点です。是非たくさん練習して、楽しみながら、納得できる写真をお撮りください。

書込番号:14220843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/02/29 21:45(1年以上前)

当機種

トリミングしています

ブレる人・ブレない人、どんなシーンで使ったかを書いたほうがいいネ。

先日暗所でC-PLつけて更に悪条件になってしまった14mmパンケーキ(手振れ補正なし)をつかったけど、良いの悪いのいろいろ。
Mモードを積極的に使い、ISO・絞り・シャッター速度いろいろいじって撮りました。
ブレる人・ブレない人はこの辺の知識(特にISO)の差が出るんじゃないかな?

ブレ写真を少なくしたい!と言う方は、その失敗写真の一部分(全体は公表できないでしょうから)でいいから切り取って、Exitを上げればアドバイスもらえると思うよ(スレ違いだから「どうしてブレた?」みたいなスレを立てると良いでしょうね)。

Wレンズで購入しましたが、私は14-42mmと相性最悪。14mmも悪いほうです。両レンズはドナドナする予定。
45mmMACROは相性抜群。買えてよかったです。
今後購入する予定の25mm・X12-35mmにも期待です。

書込番号:14221469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/02 14:00(1年以上前)

こういのは相性というべきなんでしょうかねえ。
わたしの場合は「ぶれにくい」と感じる機種です。
レンズはPZ着けっぱなし。
14mmなら1/13s程度が安全圏で、限界は1/4sでしょうか。
ふつうに胸の前で構えた状態です。

握りがよくないとの意見もありますが、
わたしの手には角っこの丸いのがよくフィットします。
「ひとそれぞれだなあ」と感じます。

「片手で撮ってもぶれない」は発言すべきことではなかったと思います。
そういうアブノーマルな扱いで比較することに意味はありません。

書込番号:14228522

ナイスクチコミ!1


116iさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 11:13(1年以上前)

手ぶれではなく、ピントが合ってないのではないでしょうか。
私も当初、なんかボケることがあるなと思っていたのですが、レンズと本体のファームをアップしたら改善しました。
こちらを参照してください。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=607/?lid=exp_iv_101224_K0000281876

書込番号:14233192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/03 21:31(1年以上前)

てか、後の祭りですね。。

書込番号:14235755

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/04 11:09(1年以上前)

ファームアップ<なるほど、参考になりました。

書込番号:14238179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度2

2012/03/04 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

プログラムモード

風景モード

リコーPX画質は悪くても手ぶれは起きていません

リコーCX4、300o相当でも手ぶれ無し

いろいろとレスをいただきましたね。ありがとうございます。
使いこなしている人にとっては、気に食わない口コミでしょうね。

評価の仕方は、デジカメを買うと必ず秋葉原で試し撮りをしています。
秋葉原が良いのは、色彩が豊かで、看板等文字が多いので解像度のチェックもしやすく、何より撮影をしていても不審がられない点です。
基本は、プログラムモードでの撮影です。

今回のGF3Xの評価は、画質は良いものの、手ぶれ補正が追いついていない点ですね。

参考画像の1・2・5でも手ぶれがはっきりと出ています。
「片手持ちはアブノーマル」と言われてますが、最近のコンデジは、片手持ちでも十分手ぶれを押さえる機能を持っています。
コンデジの場合は、全て手持ちで手ぶれのチェックをしています。
参考の画像でも、撮影日は違いますが、手ぶれは起きていません。

GF3Xは、手ぶれ補正機能付きのレンズのセットですが、望遠操作は左手で行うので、自然と両手持ちになりますが、両手持ちでも手ぶれが起きるのは、機能として十分ではないと言えます。

画像は手ぶれが分かるように、トリミングをしています。

書込番号:14241903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度2

2012/03/04 23:38(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

GF3X 風景モード

リコーPX

蛇足

追加の画像です。

最後のは、お前が下手だ!
と言われないために載せましたが
デジ一ならば80mm相当で1/15までとめられます。

GF3Xのファームウェアーは更新済みです

書込番号:14241936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 13:38(1年以上前)

個人的な使用感をちょっと書いてみます。
ポケットに入るのでこのカメラを購入しましたが、やはり解像感が乏しかったため、その後
いろいろ試してみました。
カメラをきっちり固定するとまーまーの画が得られるのですが、手持ちでは私が基準にしているP300より明らかに眠かったです。これは、超解像を強にしてもあまり変化はなかったです。
てなことで、Xレンズとはさよならして中古の14-45を購入となりました(ポケットに入らないので残念ですが・・・)。
結果は、解像度はばっちりになり、Xレンズもこの位なら長く愛用したいと思えるところです。
まー、品質のバラツキや相性の問題と思いますが、解像度のいい個体があるのならばまたほしいレンズです。

書込番号:14243978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング