『あまりにも安かったので購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『あまりにも安かったので購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:159件
当機種
別機種
当機種
別機種

電球色を補正し過ぎです。

もう少し補正した方が見た目と同じになります。

GX1は補正し過ぎ。

GF2はもう少し補正が必要です。

GF2でほぼ満足していて次はG3と思ってましたが、

http://review.kakaku.com/review/K0000169836/ReviewCD=589397/#tab

良く行く中野のカメラ屋でキットレンズ崩しの、

ほぼ新品の中古が急に安くなったので(GX7のおかげ?)必要ないのに思わず購入してしまいました。
(バッテリーも共通だしボディー内手ぶれ補正はあまり好きではないので良い買い物ができました)


分かっていた事ですが、

モードダイヤルや縦横センサーがとても便利です。

画質は低感度ではほとんど変わりません。

オートホワイトバランスはGF2とGX1の間が見た目に近いのに強く補正するのが流行りなのかな?

高感度が良くなったみたいです。(私には必要ありませんが)

ストロボの調光補正がとても欲しかった。

本当はシルバーが欲しかったのですが、黒いGF2に合わせて黒を購入したので妻にバレませんでした。

おかげでGF2の出番が無くなってしまいました。

書込番号:16534506

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/09/02 01:34(1年以上前)

値段が気になるw

書込番号:16534980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/02 01:55(1年以上前)

12600円っヾ(^ω^)

書込番号:16535014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/02 09:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度4 休止中 

2013/09/02 12:50(1年以上前)

タッチパネル殺せるだけで、とんでもなくハッピー。当方GF2は居ますが、オリBCL-1580で蓋をされたままです。

書込番号:16536016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2013/09/15 09:37(1年以上前)

>皆さんへ

コメントありがとうございました。

私が購入した時はお店に30台ぐらいあったのに
1週間でほとんど無くなりました。

GX7の発表後でも人気が高い機種ですね。

数百枚撮ってみた感想はGF2と比べると

画素数と高感度と操作性で

画素数は増えた分、オリンパスの古いキットレンズでは解像度が不足している感じがします。

高感度は1段ぐらい許容範囲が上がった感じです。

操作性は改善されてますが、縦画像を自動で再生されるのが1番助かります。

昨日GX7を触って来ましたがボデー内手ぶれ補正に魅力を感じない私には今後も購入の対象にはならない機種でした。

書込番号:16588201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/11/09 23:19(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

pentax DA40

シグマ 180mm f5.6 マクロ αマウント

pentax-M50mmf1.4 たぶんf1.4で撮りました。

pentax-M50mmf1.7 たぶんf2.8で撮りました

購入して2ヶ月が過ぎ、GF2と比べて操作性も設定のしやすさもとても優れています
(画質はほとんど変わらない様に感じますが)

使えば使うほど自分使用にカスタマイズ出来る感じがします。


今はマウントアダプターで旧レンズ専用機になりつつあり、

pentax-Kアダプターに始まり、pentax-DA用、α用を購入して古いレンズを倍の焦点距離で楽しんでます。

50mmf1.4が100mmf1.4になって公園で子供を撮るには良い感じの距離感になります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511507/#16434659

のレンズでもそうですが、1つのレンズで2種類の楽しみ方が出来てとても面白いです。

トリミングしているだけ。と言えば元も子もないんですけどマイクロフォーサーズには無い焦点距離やf値を楽しめますね。

フォーサーズでf2.8のボケでは全然もの足らず、50mmでf1.2のレンズがあっても良いように思います。
高くて買えなそうですが。


次はニコンFマウントのアダプターを購入してみる予定です。

書込番号:16816054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 11:52(1年以上前)

スレ主殿。

ワシも中野の12,600円を買いましたぜ!
パワーズームキットばらしのブレードシルバー新同品。

とりあえずGX7が安くなるまでの中継ぎ登板じゃが、
GF2から比べるとGX1でも充分な性能UPじゃわ。

G5の箱なしも15000ぐらいで出ておったがそれも狙っておる。

書込番号:16826197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/11/27 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA40 開放 ピントは失敗

pentax-M50mm f1.4 開放 ピントは失敗

動きのない被写体では活躍するかも。50mmF1.4 これはブレてますけど。

テッドデビアスさん、こんばんは。

この値段でこの性能が買えるなんて良い時代ですよね。メーカーには厳しいと思いますが・・・

私もシルバーにしたかったのですが家庭の事情が・・・シルバー素敵ですよね。


>G5の箱なしも15000

魅力的な価格ですね。出会ったら購入してたかも。

中野の店は思わず通ってしまいます。


イルミネーションの季節になり益々持ち出す機会が増えてます。
オリンパスの45mmを買えって話ですが古いレンズであれこれ遊んでます。

書込番号:16888427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング