『GX1Xをそろそろ買おうと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1Xをそろそろ買おうと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

GX1Xをそろそろ買おうと思います

2012/02/18 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5
別機種
別機種
別機種

黒斑山から浅間山

トーミの頭

LX3を持って、月に2回ほど山に行って写真を撮ってます。
 この写真は先週土曜日に浅間山を撮ってきたものです。
 LX3にはPLフィルターと、ホットシューにベルボンの水準器をつけており、十分な画質とその携帯性、24mmの広角レンズはとても重宝しています。またF2のレンズの明るさも、薄暗い樹林帯の撮影で役に立ちます。ただ、たまに遠くの山をズームしたくなるのですが、この時だけガマンしています。
 GF1、LX5と2回見送って、GX1Xが発表されました。
 ・・解像度UP、ISO感度UP、画質UP、携帯性UP、水準器内蔵、デザインは私好み、言うことなしです。 金欠病の私ですが、値段もこなれてきましたので、そろそろ買おうと思います。
 GX1X黒、45−175Xレンズ、PLフィルター、MCフィルター、予備バッテリー3ヶ
 
 LX3には愛着があるので、これからもLX3も連れて行ってあげようかな??・・・

書込番号:14169659

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/02/18 10:29(1年以上前)

>LX3には愛着があるので、これからもLX3も連れて行ってあげようかな??

是非そのように。バックアップになりますから。
GX1宜しいようで、私も考えつつあります。m4/3機 5台目なので躊躇。(^_^)

書込番号:14169731

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/18 11:01(1年以上前)

山ほっつき歩きさん、こんにちは。
素晴らしい写真撮られていますねぇ。
ぜひGX1で、引き続き素晴らしい写真を撮っていってください。
冬山登山、まり広角レンズって使わないのでしょうか?
自分は冬以外に軽めのハイキングで楽しんでいるんですが、
広角側のレンズ1本で済ますことが多いです。
現地では何が起こるかわかりませんので、
邪魔でなければ、使い慣れたLX3も持ち込んだほうがいいでしょうね。
GX1ばかりになって、LX3使わなくなる可能性もありますが。

書込番号:14169854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/18 12:11(1年以上前)

やむ1さん コメントありがとうございます。

  私も山ではほとんど広角です。
   LX3は24mmなので結構広角なほうだと思いますが、雄大な景色は24mmでも入らないときもあります。GX1Xは最大28mmなので、この辺がちょっと気になるかもしれないかな。 気にならないかもしれませんが・・・
   たまに白馬から夕日の槍をズームしたくなったり、遠くのカモシカとか、小鳥とか見たときに、もっとズームできるレンズに交換できたら写せたのになと、せっかくのチャンスを逃したときが何回かあって、これからはズームレンズもザックに入れておけるので、楽しみです。

書込番号:14170121

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/18 12:23(1年以上前)

山ほっつき歩きさん、こんにちは。
なるほど、Xレンズは持ち運び時はコンパクトなんで、
2本持ち込んでも、あまり邪魔にならないのはイイですね。
手ぶれ補正が必要なければ、オリンパスにいいレンズが。

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm

パナにも14-140mmがありますが、手ブレ補正分か、
高速化のためか、ちょっと大きくなるのが残念です。
購入後、GX1でいい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:14170175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/02/18 12:56(1年以上前)

やむ2さん ズームレンズのご紹介ありがとうございます。

  登山の時にトレッキング用ベストを着ているんですが、カメラは首から提げてトレッキングベストの左下のポケットに入れとくんです。そうすると、撮りたい時にすぐに取り出せ、また登山にも邪魔にならない、カメラも傷つかないんです。1眼レフでは、こうはいかないので・・・
  GX1Xのレンズは、沈胴式なので、私の山歩きにはぴったりなんですね。 パナさんにはお礼を言いたいくらいです。

  またGX1購入して、いい写真とか、何かいいことありましたら、UPしますね。

書込番号:14170303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/19 04:03(1年以上前)

Lumix Lx3手放さないほうがいいかもね。

CMOSって色乗りが悪いような気がしてしょうがないです。
みんな高感度時のノイズだけ問題にするから、メーカーは
どんどんCCDの採用やめてますが、明るいところなら、
CCDのほうがきれいじゃないかと思っています。Lumix3,
Lumix5はCCDです。

中判のデジタルバックは、冷却機構付きのCCDが多いよう
です。デジタル一眼でCCDは、Pentax645くらいしかない
ようですが、CCDのカメラも残してほしいですね。

書込番号:14173625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング