『シルバーと黒、どれか好き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信46

お気に入りに追加

標準

シルバーと黒、どれか好き?

2012/03/05 00:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:7件

こんばんわ

私、日本人じゃないです。ちょっと質問あります。
皆さま、やはり黒の方を好きですか?
しるばーの値段も3000円安くなのに、人気の方は黒い。

いま、中国のBBSに、シルバー好きな人がいっぱいです。
古いな上等感があると思います。

この差、おもしろいですね。何でしょう。

日本語、無茶苦茶です。すみません。

書込番号:14242226

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/03/05 01:46(1年以上前)

興味ある話題提供ありがとうございます。私はシルバーが好みです。

書込番号:14242413

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/05 06:20(1年以上前)

日本だと黒の方が精悍で高級感があると感じる人が多いかな。Fuji X100も黒モデルが出ますしね。シルバーの方が軽快で親しみやすく、撮られる人も意識しないような気がします。
違いがあって面白いですね!

私はシルバーの方が好きです。LX3もシルバーを買いました。
でも、実際買うときにはいつも黒にしようか迷います。
目立たないとか、汚れにくいとかで、つい黒を選んでしまうんですよね。
その結果、持ってるカメラがほとんど黒で少し飽きてきました。

書込番号:14242654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/05 06:23(1年以上前)

俺も買うならシルバー♪

書込番号:14242658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/05 06:34(1年以上前)

一眼レフは黒が好きです
でもミラーレスやコンデジはカラフルなのでもいいです

GX1を買うならシルバーが好みです

書込番号:14242669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/05 06:40(1年以上前)

竹本祐太さん
シルバーて言うよりガンメタリック。
わしは、ブレードシルバーやで。

書込番号:14242677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/05 07:06(1年以上前)

個人的には、この機種ではブラックの方が質感が高く感じ、ブラックを買い大変満足しています。

書込番号:14242716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/05 07:22(1年以上前)

おはようございます。

以前、銀塩の時代では、シルバーが普通でした。
わたしの青春時代に、ブラックが登場してきました。

確か、ブラックの方が同機種で値段が高かったような…。

ブラックはあこがれでした。
当時、学生でお金がなかったので、泣く泣くシルバーを買ったのを覚えています。

今は、稼働はなくなりましたが、思い出のペンタックスは防湿庫にかざってあります。
なかなか、シルバーボディ恰好がいいですよ。

書込番号:14242748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 07:48(1年以上前)

シルバーに一票!

書込番号:14242815

ナイスクチコミ!0


nakuruさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 08:30(1年以上前)

私もシルバー派です。

世の中にはカメラは絶対に黒がいいという人もいます。
家具家電もそうですが「選べる」事が凄く楽しいですね。

書込番号:14242909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/05 08:41(1年以上前)

竹本先生

 我也常去看中国的BBS ^_^
 算是半個中国人BA。

 kurolabnekoさんもおっしゃってますが、フィルム時代はデフォルトでクローム(金属地がむき出しの感じで、今の「シルバー」とは色が違います)だったんですよね。オプションでブラック・ボディが選べても、なぜかクロームより若干高いことが多い。塗装という工程が増えるせいでしょうかね。 今でも名残があって、例えばPENTAXのFA-limitedと呼ばれるシリーズのレンズは、クロームよりもブラックの方が高額です。

 ブラックにするのは、単に色の好みの問題だけではありません。例えば報道カメラマンの場合、ガラス越しに写真を撮らねばならないようなケースも出てきます。そんな時、光の反射率の低いブラックの方が、ガラス面への映りこみが少なく、写真が撮りやすいのです。神経質な人は、白地のメーカー・ロゴまで黒く隠しますね。

 でもGX1は趣味のカメラだと思いますから、黒以外の方が楽しいですよね。私もシルバーに一票かな。
 

書込番号:14242927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/05 08:45(1年以上前)

まあ、これのシルバーはガンメタリックなので
昔のカメラのシルバーと同様に語っても意味無いとは思うが…

オリのマイクロフォーサーズレンズ的には
ネオクラシカル路線をより鮮明にする
ブレードシルバーが様になるとは思いますね♪

黒ももちろん無難に合いますよ

書込番号:14242936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/05 08:45(1年以上前)

この機種では、安いほう、そして早く買えるほうがいいです(笑)

私はシルバーにしました。

書込番号:14242937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/05 09:03(1年以上前)

竹本祐太さん、カキコミを非常に楽しく拝読しました。有難う御座いました。

> 茶虎猫さん。 日本だと黒の方が精悍で高級感があると感じる人が多いかな。
> kurolabnekoさん。 以前、銀塩の時代では、シルバーが普通でした。
わたしの青春時代に、ブラックが登場してきました。

 私がカメラを始めた60年前は、殆どが軍艦部(本体の上部)と底部とレンズ周りが、シルバー(アルミニウム色)で、本体の正面や裏面が黒でした。最初に買った全・手動のレンズシャッター35mmフィルムカメラも、同様な配色でした。
 黒色のカメラは、ガラス窓などに向かった時に、カメラが写り難い等の長所もあります。

 手元にあるカメラは、殆どが黒色です。[黒色が無いときは、止むおえないのでシルバーを買います。]


書込番号:14242986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/03/05 09:12(1年以上前)

G3と共に黒です

シルバーの方が多いみたいですね

書込番号:14243008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/03/05 09:45(1年以上前)

GF1が黒だったので、
嫁に買い替えたことがバレないように、
GX1も黒にしました。(笑)

書込番号:14243081

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/05 10:06(1年以上前)

僕も個人的に黒が好きですね。

書込番号:14243150

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/05 10:44(1年以上前)

>>竹本祐太さん

こんにちは。

はやり日本では黒が人気高いですよ。
黒は売れてもシルバーは売れ残ってしまう。。

ちなみに私はシルバー大好きで貼り革してクラシックカメラのようにして楽しんでいます。

黒の方が格好良いのかな?何でしょうね。

書込番号:14243268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/05 10:48(1年以上前)

別機種

レンズはたまたまDA21ですが

GF2は赤GF3は白でGX1はたまたまSilverでしたね。

とくにお気に入りの色はありません、その時々によってですかね。

Pentaxが一番多いので、一眼レフも色に関しては何でもありです。  黒が多いですが・・・

ミラーレスこんどは黄色にしますけど(⌒^⌒)b 来月は黄色で重慶入りします(。  _   。)

書込番号:14243283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/05 13:13(1年以上前)

発言は初めてです、返信は多いでびっくりました。ありがとうごうざいます。

カメラに言って、私は初心者です。GX1まえはCANON 960ISです。
よく知らないですけど、中国でデジタルカメラなら、黒以外の色が人気です、シルバーとワイト。一眼レフカメラなら、黒は大人気、多分黒と大きいはプロ感があります。
デジタル一眼カメラは最近の話です、GF1/GF2買った人が多い。ワイトは大人気です。
今回のGX1x、サイズも小さいし、私はシルバーの方好きです。

>>>>大話西遊さん

大話西遊で、中国のゲームですようね、私の友達もやっています。中国語、上手です。
中国のONLINEゲームをやっている日本人ほんどうにあるのね(^^)

>>>>ringou隣郷さん  私がカメラを始めた60年前は、殆どが軍艦部(本体の上部)と底部とレンズ周りが、シルバー(アルミニウム色)で、本体の正面や裏面が黒でした。最初に買った全・手動のレンズシャッター35mmフィルムカメラも、同様な配色でした。


こんにちわ
勉強になりました。私の御堂さん、箱みたいなカメラを持ています。そなタイプですか?


>>>>パパ_01さん
ちなみに私はシルバー大好きで貼り革してクラシックカメラのようにして楽しんでいます。


そうそう、クラシック感です。
このGX1も、シルバー仕様なハンドルは褐色あればいいな--カメラ雑誌の編集さんの感じ。

冉(ぜん)爺ちゃんさん
>>>>重慶の料理、すごく辛いですよ。四月、雨が多いかも、気をつけてください。

書込番号:14243851

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 15:03(1年以上前)

シルバーとブラックということなら、
ライカ以前では、黒革張りが普通。(フォールディングカメラとか)
別格として木製高級ニス塗り赤革のトロピカル仕様とか、
特注品には緑革とかもありました。
ライカ以後、軍艦部等をエナメル黒塗りをするようになって
それに梨地クロームメッキのものを生産するようになります。
以後、この梨地メッキをしたカメラが高級感もあり主体になります。
そして皆こぞってライカを真似しました。
だから同時期、初代コンタックスなんかは黒革貼で、IIから梨地クロームメッキですね。
これ以後、高級カメラは梨地クロームメッキの銀色が主体でしたが・・・
ベトナム戦争での従軍カメラマンが銀色のカメラでは戦場では狙われる(狙撃兵とかから)
とのことから、黒エナメル塗りとなる。
すると今度はプロカメラマンは黒!となり黒塗りが流行りました。

銀黒カメラ対決はこんなもんでしょうか。

書込番号:14244334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/05 15:25(1年以上前)

機種不明

初めて買った_35mmフィルムレンズシャッターカメラ

> >>>>ringou隣郷さん  私がカメラを始めた60年前は、殆どが軍艦部(本体の上部)と底部とレンズ周りが、シルバー(アルミニウム色)で、本体の正面や裏面が黒でした。最初に買った全・手動のレンズシャッター35mmフィルムカメラも、同様な配色でした。

> こんにちわ
勉強になりました。私の御堂さん、箱みたいなカメラを持ています。そなタイプですか?

竹本祐太さん、書き込みをありがとうございました。
私がはじめて買ったカメラの写真を、添付しておきますのでご参考にしてください。大きさは今のデジカメに近いものです。隣に、参考になるように35mmフィルムのパトローネも写しておきます。

書込番号:14244420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/05 17:28(1年以上前)

ブレードシルバー良いですね

これをシルバーというから売れないのでは
普通のシルバーは全く違う

ガンメタといえばかなり売れるのでは
かなり安くなってきてるので
ボデーだけを検討中

ただオリのシルバーレンズを付けっると
少しきついかな

書込番号:14244844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/05 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>>>ringou隣郷さん  
うちのタイプは写真通りです。ringou隣郷さんのカメラよりもっと古い見たい。
でも、これは25年前のカメラです。
いままで保存したら、すごく高いです……
残念ですけど、子どもの時、おもちゃとして壊れました  

書込番号:14244982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/05 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

Olympus 35 T

所有している Olympus 35

> 竹本祐太さん、今晩は。
うちのタイプは写真通りです。ringou隣郷さんのカメラよりもっと古い見たい。
でも、これは25年前のカメラです。

 私が添付したカメラは、1948年から製造したカメラで、1950年に購入したものです。(添付写真と僅かに部品が異なりますが・・。)

 ご参考までに、解説の概要を述べておきます。

オリンパス35 I(1948)
 昭和23年(1948年)発売のオリンパス35 I は、国内初の35mm判カメラです。
「小型、軽量」「速写性」という2つの目標を具現化しました。絶大な人気を博し、価格は10,600円でした。このシリーズはV型まで進化を続けた。

書込番号:14245538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/03/06 12:28(1年以上前)

 私もシルバーを購入しました。
 ミラーレスは機能より見た目重視、本屋さんに女子カメラ誌が並び、女性のカメラが生活ファッションの一部としてブームになっています。
 カバーやストラップ、シルバーのレトロ調レンズ、バッグなどのグッズを揃えて、自己満足していくのも楽しみです。このような発展を考えると、ブラックも捨てがたいものの、ガンメタシルバーの選択になりました。

書込番号:14248693

ナイスクチコミ!0


gohsinnさん
クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 12:41(1年以上前)

私もブレードシルバーを購入した一人です。

本色とブラックの比較では全く悩むことなく本色に決定でした。

精悍なイメージがあることと、ボディ色の黒はあまりに定番すぎて…。
さりとてこの色はありがちな『女性狙い』ではなく男性ユーザーを意識した提案色であると感じます。

その上黒より相場観が安いってのは何故でしょう?

書込番号:14248749

ナイスクチコミ!0


type_55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 16:01(1年以上前)

別機種

製品写真のブレードシルバーはグレーに見えますが
実物を見るとを随分印象が違いますね(良い意味で)。

どちらが好みかと言われると微妙ですが現物を見てなかったら
確実に黒を買っていたと思います。

書込番号:14249388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 16:28(1年以上前)

初めまして。
いつもみなさまの書き込みを拝見するばかりでしたが、
現在コンデジからの卒業、ミラーレス一眼の購入を検討しており、
GX1に候補をしぼっている者です。
色について、私も大変に迷っていますので、
参加させて頂きました。

私は30歳を過ぎたばかりの女性です。
服装等は女性らしいものを好みます。
そして、カメラについては、
個人が気に入った物を持つのが一番良い、
とは分かっているのですが、
この機種、そしてシルバーを女性が所持しても違和感はないものか、
少し迷っています。
GF3よりも大人っぽくて、素敵だなぁと自分では思います。
みなさまは、30代の女性がこの機種、
そしてシルバーを持つことについて、どう感じられますか?

男性がお持ちになるには、
どちらの色でも本当にスタイリッシュで素敵だと思います☆

書込番号:14249486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 17:53(1年以上前)

春よ来い来い♪さん

 カメラケースの色をホワイトにするとかあるいはブラウン(社外品)にすれば
女性にもとても似合うと思いますよ。私はGF-1ですがシルバーと
ホワイトのカメラケースでコーディネートしたことがあります。ブラックですと
ワインカラーのカメラけーすもいいかもしれません。
 その他にもストラップ(社外品)などでもお洒落にすることができます。

いずれにせよ、カメラケースは傷防止にも必要かと思いますのでその辺のアイテムで
女性的にするのも手かと・・・
 私は今度はシルバーにワインカラーのカメラケースが欲しいと思っています。

書込番号:14249741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/06 18:01(1年以上前)

春よ来い来い♪さん、こんにちわ
 以前上高地でフォトレッキングしてた時にコンタックスT3(シルバー)で写真を撮っている若い女性、とても様になっていてかっこよかったですよ。できたら化粧が落ちるなんて言わずにEVF付けてファインダーを覗いて撮って欲しいなぁ(^^;

書込番号:14249767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:04(1年以上前)

ヒロトラさんへ

こんにちは。
ご丁寧な返信を頂き、大変うれしく思います。
本当にありがとうございます♪

なるほど、おっしゃる通りですね。
ストラップやケースの選び方によって、
本体がクールでスタイリッシュだからこそ、
余計に女性らしく持つことができるような気がしてきました☆^^

ヒロトラさんがおっしゃるような、
シルバーのカメラにワインカラーのケースという組み合わせも、
すごく大人っぽくて素敵ですね!

今までずっとコンデジを使用しており、
ケースとの組み合わせのことを考えたことがなかったので、
素敵なご提案、とっても嬉しいです。
自信をもってシルバーを購入したいと思います♪

本当にありがとうございました。

最後に、スレ主さまの話題に横入りしましたこと、
スレ主さまを始め、みなさまにお詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。

書込番号:14250013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:13(1年以上前)

とらうとばむさんへ

こんにちは。
大変具体的でご親切な返信を頂き、本当にうれしいです。
ありがとうございます☆^^

とらうとばむさんが見かけられた女性のことを想像してみましたが、
とってもかっこよさそうです♪^^
好きな物を選んで、しっかり使いこんで自分のものにしていくことが
大切なのかもしれませんね。
私ときたら、使う前からこのようにあれこれ考えてしまっていましたが…^^;

EVFをつけてファインダーをのぞいて…。憧れます☆
GX1を選ぼうと思った理由の一つが、
私自身、写真が大好きという気持ちに確信が持てるようになってきたため、
きちんとカメラと向き合い、上手になるまで使えるカメラがほしい、
と思ったからです。
なので、たくさん練習をして、
いずれはファインダーをのぞいて撮影できるようになりたいな。と思います♪^^

自信をもってシルバーを購入しようという気持ちが固まってきました!
とらうとばむさん、本当にありがとうございました。

そして、改めまして、スレ主さまと他のみなさま、
横入りしましたことを深くお詫び申し上げます。
大変失礼をいたしました。

書込番号:14250067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 19:24(1年以上前)

http://aki-asahi.com/

手作りカメラケースで有名なところはここです。

それはそうと春よ来い来い♪さんも

自分でスレッドをたててもいいんですよ♪

書込番号:14250122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:56(1年以上前)

ヒロトラさんへ

すごくおしゃれなお店ですね☆^^
ご親切に教えて頂き、本当にうれしいです。
ありがとうございます♪♪♪

恥ずかしながら、「貼り革」という存在さえ知らずにおりました…^^;
ケースも本格的で、大人っぽくてとても素敵です。
気に入ったカメラを購入し、
気に入ったケースで包んであげると、より一層愛着が湧きそうですね☆
わくわくしてきました。^^

スレッドの件も、
次からはみなさまに教えて頂きたいことがあれば、
自分で立ててみます。
無知な上、失礼なことをしましたのに、
温かいお返事、そしてご教授を頂きまして、
本当に本当にありがとうございました☆^^

書込番号:14250286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/03/06 21:56(1年以上前)

中古れんずまんさん
古いところからお話していただきありがとうございました。それで……、戦争カメラマンじゃないですけど、わたしもカメラはできるだけ目立たないのがいいと思っています。また海外へ出かけたときのことを考慮すると、できるだけ高級感が感じられないほうがいいとも思っています。とりあえずは黒を買いましたが、そういう観点からすると、ガンメタ(じゃないか?)でもよかったような気もします。

色のことより気になっているのは本機の外装の貧弱さです。重さやコストとのひきかえであることは承知しているものの、ちょっとぶつけただけでへっこんでしまうようではあきまへんなあ。GF3も材質的には変わらんと思いますが、角が丸かったりプラスチック(の部分がある)だったりで、かえって丈夫です。カメラはなにより「無事が名馬」です。

書込番号:14250971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/06 22:37(1年以上前)

コンタックスT3に反応です。

嫁は、結婚した直後に、「格好いいカメラが欲しい!」と言ってコンタックスT2を買いました。子供が生れて、田舎からもらったお祝い金で、「これからはAPSかな」とか言って、コンタックスTixを買いました。

その後、コンデジに移行したのですが、京セラがカメラ事業から撤退した後で、「あー、T3も買っておけばよかったなー」などと言ってました。

チタンシルバーは、ある種の女性には強烈な魅力があるようです。

書込番号:14251296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/07 01:48(1年以上前)

さんま@目黒さん、こんばんわ
 T3は実は私も使ってたんです。チタンシルバー
良いレンズなので写りは良かったです。シャッター半押し感がつかみにくいとか、操作性には問題ありでしたが、何よりデザインのカッコよさは今でもこれを超えるカメラがないように思います。京セラさんももう少し真面目にカメラ事業を継続してほしかったです。

書込番号:14252286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/03/07 10:59(1年以上前)

とらうとばむさん、おはようございます。

実は嫁がT2を買ったあとで、最初のTも中古で入手しました。専用ストロボとのセットです。コンタックスのTシリーズは、どれもデザインがいいですよね。それぞれにデザイナーの主張を感じます。

私はT2の宇宙船的なデザインが好きですが、嫁はややクラシカルでコンパクトな、TixやT3の系統が好きだと言ってます。

書込番号:14253270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/03/10 10:51(1年以上前)

付近のショップでは黒は現物がありましたが、シルバーはどこでもモックしか置いてありませんでした。

シルバーはモックと同じ感じの色味ですか?
カタログ写真の方が好きなシルバーだったので…
モック見るまではシルバーに決めていたのですが。。。

書込番号:14266895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/10 16:16(1年以上前)

G3Wを注文した。黒いの方です。
後て、45200を20/1.7に切替予定です。
GH3は1235セットで販売な情報あるので、来年入手しましよう^^

書込番号:14268221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/11 04:32(1年以上前)

竹本祐太さん
GX1 辞めたんや。

書込番号:14271121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 14:32(1年以上前)

>>>>nightbearさん

G3WとGX1なら、GX1の方好きです。
でもG3+X1442なら、すごく便利と思います。
G3Wの二つレス、何度がX1442に切替ます

書込番号:14272839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/11 14:38(1年以上前)

竹本祐太さん
値段の問題やったんかな?
レンズは、チェンジするんや。

書込番号:14272861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/11 18:31(1年以上前)

nightbearさん
G3は私の初めての デジタル一眼カメラです。ほっかカメラもていません。
だから、EVFと可動モニターが欲しいです。(サブ機じゃないの意味です)

体積と外観は確かにGX1は上等ですが、G3+x1442もけっこう便利です。

値段も一つ原因です。中国で中古45200とx1442の値段大体同じです、交換できます。
これで計算したら、G3+1442<GX1です、すごいですね。


書込番号:14273907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/12 14:21(1年以上前)

竹本祐太さん
そうなんや。
中国製レンズ交換式デジタルカメラて、あるん?

書込番号:14277924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/03/16 01:12(1年以上前)

黒です

書込番号:14295429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング